topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


しつけ教室&ハッピーなプレゼント♪ - 2008.03.23 Sun

月に一度のしつけ教室
とってもお天気がよく気持ちいい季節になりました

ただし・・・・渋滞に巻き込まれてしまいました
ちょっと遅刻をしてしまいました
ToMoCoごめんねぇ
先生とみなさんごめんなさい


気を取り直して練習です

今回は歩きながら(走りながら)のお座り・伏せ

ここあは俊敏性には欠けるけどなんとかクリア
他のワンコちゃんたちはママの顔をしっかり見ながら指示を待ってます
いい子だわぁ~~~
ここあもあとちょっとだね

あとは呼び戻しの強化
やはり外で遊ばせたりする時には一番重要なこと
何があっても飼い主の「来い」の声で戻ってくること
ここあはパパ&ママの側から離れることはほどんどないのですが
クンクンしたり自分の都合で違う方向へ行くことがあるので
その時にここあの都合ではなくこちらの指示に従うことの強化です

お散歩の途中でも練習の出来ることばかり
日々の練習が成果となって現れてくるといいね

あとは『宿題』です
まずはお手・おかわりの進化版
手ではなく、足を出してもその上にワンコがお手・おかわりをする
両足を交互に出すと、ワンコも両手を交互に足に乗っけるってことです
まだまだ先は長そうだな・・・・・・・・
もうひとつは『ナッジ』
まずは手を出したときにお鼻をチョンってくっつけること
それが物を押すことにつながっていくのです
大きなワンちゃんだと扉を閉めたりするんです
ここあはちっちゃいから閉めることはできなそうだけど
しぐさがかわいいのよ
こちらは二日目にしてなんとか形になったかな
手ではなくノートや平たいものにもナッジのコマンドで鼻をつけるようになる
ここまでが宿題の課題です

ここあ、がんばろうね


そしてしつけ教室のあとはお決まりの『ランチ』へ

今回は『MOKICHI』です

季節の地ビールで乾杯

ランチ@モキチ

サラダにピザを頼みました

ランチ@モキチ
ランチ@モキチ

ボリュームが満点でお腹一杯になりました
お土産のパンもたくさん買って大満足

ここあ@モキチ

毛を伸ばし途中のぷりんちゃん
とってもかわいくトリミングしてあっていいわぁ
ぷりんちゃん



そしてToMoCoからお誕生日プレゼントをもらいました

プレゼントFROMトモコ

今あひるのはまってるもの尽くしでした

アロマオイルにバスソルト、ハーブティーにハチミツ
それに手作りのここあ用のハンガーです

うれしぃぃ~~~~~
ありがとうね

思い起こせば高校三年生の時
受験が思うようにいかなくて二次募集の試験前
登校日の日にToMoCoやクラスの親友が秘密でお誕生会を企画してくれました

ケーキを用意してくれてクラッカーでパンパンってお祝いをしてくれました
とってもうれしくて今でも思い出として忘れられません
卒業して10何年経っても同じ気持ちでお祝いをしてくれるToMoCoありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:しつけ教室&ハッピーなプレゼント♪(03/22)

しつけ教室お疲れ様です♪
ちゃんと頑張っていて、エライですね~。
るぱんも頑張らなくちゃ!!
そして、お友達って本当に大切な存在ですよね。
素敵な関係なんだなぁって、思いました。

お誕生日おめでとうございます♪
ますます素敵な1年をお過ごし下さいね。

Re:しつけ教室&ハッピーなプレゼント♪(03/22)

土曜はおつかれ~~!
&ランチビール楽しかったね♪
ぷりんも無事にナッジと足へのお手ができるようになったょ~
でもナッジは手でないとやらないの。。
別のものを出すと、もぐって手にやろうとするの。。バカぁぁ。

あひるちゃんのお誕生日に間に合うようにと思っていたのに遅くなっちゃって。。
でも喜んでもらえてよかった!!
アロマとってもお気に入りだって聞いて、わたしもアロママッサージやりたくなったのょ~^^
高校生のとき・・・なつかしい!!
サプライズは楽しいねU゚∀゚U

あひるちゃんいつも仲良くしてくれてありがとう。
これからもよろしくね♪

るぱんママさん♪

ちょんとがんばってるかしらぁ(笑)
ここあの為でもあり自分の為でもあるんです
ここあの一生懸命がんばる姿がかわいぃんです
だから自分もがんばらないとって!!
お友達って本当に大切ですよね
お互いに気持ちが分かり合える関係ってできそうでできないですよね
これからも大切にしていきたいです
今年もステキな出会いがあって良い一年になるといいなぁ☆

ToMoCo♪

お疲れ~!
しつけ教室は真剣だけど、その後の開放感でビールがいいのよね♪
ナッジだいぶ出来るようになったよ
おかわりも出来るようになったの!!!!
あともうちょっとだよ

プレゼントありがとうね☆
まだもったいなくて使ってないのよ(笑)
メープルはホットケーキ焼いてかけてみるわぁ
アロママッサージいいよ~
これまた習ってみたいことなのよね
あ~~~どれにしようかよ~く考えないとね

これからもよろしくね(*^_^*)

Re:しつけ教室&ハッピーなプレゼント♪(03/22)

ここあちゃんしつけ教室お疲れ様でした!
ナッジ可愛いワザですね~♪
今度是非教えてくださいね!
そして、今回のランチはMOKICHIだったんですね!
美味しそう♪
昼間からのビールもまたいいですね!

そして!お友達からのお誕生日プレゼント!
素敵ですね~♪
高校時代のエピソードにジーンとしてしまいました!
本当にお友達って素敵ですよね♪

masakoさん♪

しつけ教室だったんですよ~
またまたスレ違いで残念です
いつもはパシフィックデリなのに今回だけはMOKICHIだったんですよ
いつか偶然会える日が来るはずですよね(笑)
ナッジは意外とすぐ覚えてくれますよ
ムックちゃん偉いからすぐできるようになりますよ!

本当にお友達って宝物だと思います
いつまでたっても気持ちは変わらないんですよね
これからもたくさん大事にしていきたいです♪
masakoさんにも出会えて本当に嬉しいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/99-a196f1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらを見にロングお散歩♪*プラス*母と飲茶 «  | BLOG TOP |  » 横浜デート♪withムックちゃん

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

