topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバーアクセサリーとトリミング - 2008.03.17 Mon

金曜日有給休暇を取って朝からお出掛け

ToMoCoと恵比寿で待ち合わせて『シルバーアクセサリー体験教室』へ
作るのは自分のアクセではなくワンコたちの『迷子札』

ずっといいのがないか『迷子札』を探してたけど
自分で作ればいいんだってことに気付き、作っちゃいました


工房もあってお店もあるアクセサリーのショップですが
気軽に一日体験教室も開いてくれてます

今回はシルバークレイを使って作ります

まずはイメージを先生に伝えてアドバイスをもらいます

粘土をこねて、形を作ります

あひるとToMoCoは結局同じデザインで丸い平たいリング状にして
名前と電話番号を入れました

丸って簡単そうで難しい・・・・・

形ができたらいったん乾燥させます
乾燥できたら今度はヤスリで形を整えていきます

自分が納得できるとこまでひたすら削ってます
先生も納得できるまでやってくださいねと

細かい作業が好きなあひるとToMoCoはモクモクと・・・・
二人とも楽しくってしょうがないのよね
窯買っちゃおうか

納得できたら裏に携帯番号を彫って
表にキラキラの石を入れて焼きに入ります

焼いてる間に刻印の練習
これがけっこう難しい
力が垂直に入らず刻印が薄かったりズレちゃったり

焼きあがると一回り小さくなってました
いよいよ刻印です
一回勝負です

「COCO・・・・」までは順調にキレイにできました
最後の「A」が気の緩み?で場所が少しズレちゃいました

でも、それが手作りっぽくていい感じ

ToMoCoと『ゆがみの美』と言ってお互いに慰めあってました

迷子札

出来上がった作品はとっても気に入りました
皮ひもをつけてここあにプレゼントです


この日の目的はもうひとつ
せっかくの休みだから有意義に使わないとね

ってことで五反田まで行って「ワールド」のファミリーセールへ

コート2着にスカートにパンツにニットに買っちゃいました
とってもいい買い物ができて大満足

とっても充実した一日でした


**********************************

続いて土曜日はここあのトリミングへ

いつもの『ティナズグルーミング』へ

着くなり、看板犬のプーチくんが切ない声でここあを呼んでます
覚えてくれてるんだね

プーチくん

お互いにご挨拶
そしてここあは大好きなティナズのお姉さまたちにご挨拶
本当に大好きなんだね

今回はお風呂に入れてもらいました
細かい泡の出るシャワーで体をマッサージ
ここあ気持ち良さそうです

ここあ@ティナズ

あとはお任せしてあひるたちはランチへ

またまた『松原庵』へ
本当は『COCOMO』へ行こうとしたんだけど開店時間までかなり待つので断念

今回は『鴨せいろ』と『鴨南蛮そば』です

鴨せいろ@松原庵鴨南蛮そば@松原庵

あとは『冷奴』

冷奴@松原庵

この冷奴はお豆腐の上に野沢菜、みょうが、ねぎがのっててお塩で頂きます
とってもおいしかったぁ
お家でもマネできるかしら???

ランチを終えてここあのお迎えへ


ここあ@ティナズ

と~~~~ってもフワフワです

あのシャワーのお陰か、フワフワでツヤツヤです

今回もとってもかわいく希望通りにしていただけました
おリボンもかわいいでしょ

プーチくんとおやつタイム

ここあ&プーチくん
ここあ&プーチくん

プーチくんおやつが欲しいと「ワン」と鳴くんです
とっても切ない声でクンクン言って最後にワンって
かわいいから何度もおやつをあげちゃいました

今回もティナさんありがとうございました


帰りに『スタバ』のテラス席でお茶

スタバ


ここあ@スタバ

外でも暖かい季節になって嬉しいね

ここあ@スタバ



おまけ

駐車場で旦那さんを待つここあ
良い子でお座り&伏せ

パパ待ちここあ

パパ待ちここあ

いつもこうだといいんだけどね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:シルバーアクセサリーとトリミング(03/15)

手作りの迷子札、可愛いですね♪
ここあちゃんもアクセサリー感覚でつけられそう。
私も以前は、アートクレイシルバーをやていたんですが・・・
私も手作りしようかな?

ふわふわここあちゃん、抱っこしたいなぁ♪

るぱんママさん♪

いまさらやっと迷子札作りました(笑)
下手でも手作りで愛情たっぷりだからここあも気に入ってくれるはず!!!
チマチマした作業が好きなのではまっちゃいそうです
ママさんも何か作ってみてください
きっと上手に作れるんでしょうね☆

フワフワここあは期間限定なんです・・・
ママシャンプーでいつものモサモサここあになっちゃうんです
日曜日お出掛けしますか?

すごい

手作りの迷子札素敵よ~
うちも何個か迷子札かったけど、いつの間にかシフォンのが壊れちゃうの。。犯人はココアなんだけどね(笑)
トリミングもフワフワになりましたね~お耳のボリュームが可愛いです!

ちえさん♪

迷子札ステキですか?
近くで見ると雑さがバレバレなんですけどね(笑)
ココアちゃんが犯人なんですね
ここあもカジカジ噛み付いてました・・・
お耳の毛はちょっと短くしてすいてもらったんです
長いとごはんやお水がついちゃうのです

Re:シルバーアクセサリーとトリミング(03/15)

シルバーたのしかったね!!
フツカョィが吹き飛ぶ楽しさだったゎ(笑)
ワールドも連れてってくれてありがとう!
もう今後ゎ決して前日に飲みに行ったりせず、
体調整えて参戦するよ~
やっぱイイものを安く買えるのゎステキ。
いい買い物ができたよ~

ここちゃん短くなってスッキリかわいかったよ♪

ToMoCo♪

シルバーおもしろかったね!
また作りに行きたいね
今度は自分の為ね
バーゲンも楽しかったわぁ
途中二人してダウンしちゃったけど
良いもの見つけた後のわたしたちイキイキしてたわよぉ
今度は体調バッチリで行くわよ!!!

ここあかわいくなったでしょ(親バカで・・・)
毎日ここあにかわいいねぇって撫で撫でしてるわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/97-eb4270b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜デート♪withムックちゃん «  | BLOG TOP |  » 楽しいお出掛け&悲しいお出掛け

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

