topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しいお出掛け&悲しいお出掛け - 2008.03.10 Mon

土曜日はお天気がよくてお出掛け日和


まずは祖父母のお墓参りに行ってきました
その後、近くの相模川でお散歩


河原は大きな石がゴロゴロ
ここあは石を選びながらヒョイヒョイと歩いてました
あひるは足首をひねらないよに注意しながら歩きました
けっこう疲れるのよね

ここあ@相模川

海と違って自分から川へは近づかないここあ
あの流れてるのが嫌なのかしら???

ここあ@相模川

この前お湯をはったお風呂の上にここあを抱っこしてみると
お湯に浸かってないのに『犬かき』しました
よくTVでうちの子自慢とかでやってるやつ

今回もやるかな?と川の上に抱きかかえると・・・・・
まったく反応なしでした・・・・・・・・・・・

ここあ@相模川



お腹が空いたので雑誌で見つけた『DEMODE』へ
店内一部ワンコOK

駐車場を見つけるのにキョロキョロ
通り過ぎてしまったのでバックで戻って駐車場へ入ると

『ガコンッ』と嫌~~~~~~な音


ぶつけたと思って外へ出てみると
左の後ろのタイヤがパンクして
「シュ~シュ~」と空気が抜けてます・・・・・・・・・・
ホイールとかバンパーは平気だったんですが
サイドステップ(横の下についてるカバー?飾り?みたいなの)がこすれてました


一瞬ボ~~~ッとしたあひると旦那さん

あひる以上に旦那さんの落胆さはひどいようです
駐車場の入り口に二段だけブロックが積んであり
誰かがぶつけて倒れてるところに当たったみたいです

思ってたより軽症???だったので一安心
まだ新品同様のタイヤがむなしくしぼんでいきます

とりあえずスペアタイヤに付け替えます
今の車って至れり尽くせりで道具がひとつにまとまってセットされて
簡単に付け替えができちゃうんです
ちゃんと痛んだタイヤを入れるビニール袋や固定する紐もセットされてるんです
「万が一の処置」みたいな取説のページを読んであっという間に完了


気持ちを落ち着かせる為にお店で遅いランチ
アメリカンなお店でした
あひるはサンドウィッチで旦那さんはハンバーグ

DEMODEDEMODE

それにオレオのシェイクにバナナのシェイク

DEMODE

どれもおいしかったです
でも、心から食事に没頭できなかったです
タイヤが・・・・・・
お金が・・・・・・
まだ新しい車なのに・・・・・・


ここあ@DEMODE

でも怪我がなくてよかったってことで由としましょう


お店を出て、向かうは「タイヤ屋さん」へ
ちょうど同じタイヤが売ってたので購入
痛い出費です

でもスペアタイヤだと高速で走れないし不安だったので
これで安心して帰れます


気分も切り替えて『グランベリーモール』へ
ジョーカーでここあにおもちゃを購入
あひる用に軽い素材のスリングを探したんですがいいのがなく断念

お店を歩いてるとかわいいアプリのプーちゃん2匹とチワワを連れた方がいて
お話してると
「どこかで見かけたことがあるんですが・・・」
とのこと
「ベイクォーターとか行かれます?」と聞かれ
「先週撮影会に行きましたよ」というと
「あっやっぱりそうですかっ!」とのこと
あひるも
「あっ3ワンコでお写真撮ってた方なんですかっ!」
と偶然の再会?にビックリでした
お互いにどんな写真が載るんでしょうねぇって笑っちゃいました
発売がまたまた楽しみになりました

いろんなところでステキな出会いがあって
ここあと一緒に出掛けると楽しいことがたくさんあります


残念な出来事?もあったけど
楽しい出来事もあったからいい一日としましょう


来週にはまた元の姿の車に戻ってるといいなぁホンダくん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変でしたなぁ~

さすがにしぼんでいくタイヤの画像はなかったか。
そんな時って、写真撮る気力も起きないよね。
でも大きな事故じゃなくてよかったじゃないの。
これからも安全運転でね。・・・とお伝えください。

Re:楽しいお出掛け&悲しいお出掛け(03/08)

出先でのハプニング、大変でしたね。
でも、きっと厄落としですよ(ババくさい?)
これからは、いいことがあると思いますよ。
だって、早速素敵な出会いもあったみたいですしね(>・_,< v)ブイ!

Re:楽しいお出掛け&悲しいお出掛け(03/08)

お墓参りにいかれたのですね~
我が家もいかなくちゃなぁ~
それにしても、タイヤは大変でしたね~
旦那さんもママさんもショックだったでしょうね。
でも、嬉しい出会いも会って本当にヨカッタですね!
DEMODE1度行ってみたいカフェなんです!
特にパパが^_^;
ハンバーガーとか好きなんですよねぇ~

ken2さん♪

しぼんでいくタイヤは呆然と見てるだけだったよ・・・
写真を撮る気力はなしでした
これからも安全運転できをつけるわ!

るぱんママさん♪

私たちの変わりに車が厄を落としてくれたんですね
悪いことのあとには良いことがあったんですもんね
これからはもっと良いことがあるといいなぁ♪
ワン連れだとステキな出会いがたくさんあって楽しいですよね♪

masakoさん♪

旦那さんの落ち込みようはかなりのものでした(笑)
ブロック塀をうらめしそうに見てました・・・
DEMODEおいしかったですよ
ちゃんとお肉をパンパンたたいてハンバーグ作って焼いてましたよ
フライドポテトもこれでもかってくらいありましたよ!!!
ハンバーガー好きはうちも同じですよ!
どこかお勧めありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/96-9ebc2a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバーアクセサリーとトリミング «  | BLOG TOP |  » ここあ@撮影会*プラス*マイバースディ

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

