topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダブルここあ - 2008.02.23 Sat

今日は暖かったけど風が強かったぁ~~~~
春一番だったね

今日は月に一回の『しつけ教室』の日
旦那さんは昨日の夜からスノボへ一人行ってしまったので
今日はここあとあひるでの参加です
車で行くんですが
慌てて出てしまったのでここあを入れるキャリーバックを忘れて
仕方なくお膝に乗っけて行きました
細心の注意を払って、安全運転
カーブもゆっくり、ゆっくり
次は忘れないように気をつけます

今日はまず「あとへ」の強化
前・後ろ・横・斜め前・・・
どこに行ってもすぐに後への位置へつかせます
続いて離れて待て・来い
これは、いまいちだったここあ
「来い」と言っても根っこが生えてきませんでした・・・
風が強くて集中力に欠けてるし
でも、あひるの力不足なんだろうなぁ
どんな状況でも出来るようにならないとね

そして最後はここあのガウガウについて相談
自分としても恥ずかしい親としてダメな話なんですが
最近ここあは嫌なところを触られるとガウ~として噛もうとします
前はしなかったのにお正月休みでずっと一緒にいたので甘やかし
その頃から、ここあのわがまま度があがってしまい
ガウガウするようになってしまいました
これはここあの問題ではなく親としての問題です

なんとしても直さないとと思います
もうこの歳まで来ると一度学習をすると直すのは難しいそうです
だけどここでちゃんと直さないとますます酷くなるし
ここあにとってもかわいそうなこととなります
毅然とした態度で、夫婦でがんばって直します
一人だけやったのでは意味がないことだから

ここあとの信頼関係を築けてるようでまだちゃんと出来てなかったのかも
甘やかしすぎたのがいけなかったのです
自分ではそんなつもりがなくても
ちゃんと結果として現れてしまってるので
反省する以上に、これからをがんばらないとです

先生が身をもって対処法を教えてくれました
先生ありがとうございました

しつけ教室はここあの為でもあるけど親の為なんです
親としてのワンコに接する態度を学んでるんですよね


しつけ教室の後、ToMoCo&ぷりんちゃんと『パシフィックデリ』でランチ
今日はなので抜きです

ランチは『卵と豚がのったお好み焼き風のごはん』です
名前をちゃんと覚えてない・・・
ついでに『ガーリックポテト』も注文
が欲しいけどガマン・ガマン

ランチ

ぷりんちゃん、ママの腕の中で眠そう・・・
今日もベロ出してくれてありがとう

舌だしぷりんちゃん

ランチの間ここあは足元でステイ
今日はいい子に待っててくれました
ちゃんとやればできるここあ
あひるの接する態度を改めていかないとと思いました


ToMoCo&ぷりんちゃんとはここでバイバイ

ここあとまたまた安全運転で帰宅しました

帰るころ空が砂嵐で黄色くなってました
コンタクトのあひるには辛いです

帰ってからは疲れたので二人でお昼寝
気付いたら夕方になってました・・・ちょっと寝すぎちゃいました


ごはんの後、ここあをお風呂に入れました
『ミニバブ』です
今日も気持ち良さそうにウトウトしてました
やっぱりミニバブに入れるとドライヤーで乾かすのが早いんです
そしてフッワフワに

お風呂はいったよ!

とってもいい香りのここあ
今日も一緒に寝ようね


ToMoCoにもらった『COCOA』のチョコ

アイス???

アイスみたいなんです

ここあがココアを欲しがってます

ダブルここあ

中を空けても、ちゃんと棒についてアイスそのもの

本物みたい!

お味はチョコ、チョコ、チョコ
すべてチョコでした
甘いけどおいしぃ~~~

ちょうだい・・・・

ここあも欲しいけどダメだよ

食べたい・・・・・・・
食べたい・・・・・・・・・・・・・・



****おまけ****

『お座り』と言ったら
羊ちゃん(ベット)の淵に腰掛けてます・・・・
これも一応ここあにとってはお座りだそうです

お座り
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ダブルここあ(02/23)

今日はおつかれさま!!
&ビール飲ませてもらってごめんねぇぇ。。
豚のゎ「豚玉丼」じゃなかったっけ??

ワンコとの生活は、一生勉強だと思うょ。
先生にちゃんと相談したあひるちゃんは偉いっておもったし、これから今までと違う新たな厳しさを目の前にして、きっとここちゃんにも伝わると思う!
あと、ユックリ焦らずね。

あのcocoaチョコ、甘そうだねっ(笑)
外国の味がしそう。。。

プリンも明日ゎトリミングでフワフワになってきます!

ToMoCo♪

ありがとう
ちゃんとここあと向き合っていきたいから
先生に相談したの
恥ずかしい話だけどね・・・
でも涙が出そうなくらい先生の話は嬉しかったし
がんばっていこうと思ったの
簡単じゃないと思うけどがんばるね

今度はビール付きでごはん食べましょ♪
バーゲンも行きましょ♪

チョコあまあまだったけどおいしかったよん♪
でも一日一個が限界だな
もちろん今日一個ペロッと完食です☆

ロンゲぷりんちゃん目指してがんばるのよ
手入れがどんどん大変になってくるけどね(笑)

Re:ダブルここあ(02/23)

ここあちゃん躾教室お疲れ様~
パシフィックデリで卵のなんとか食べたんですね!
あれ、名前が覚えられませんよね(笑)
実は昨日私達もパシフィックデリへ行ったんですよ~
でも15時ごろで遅かったのですれ違いで残念(@_@;)

ほんと、信頼関係って難しいですよね。
ワンコと人間は言葉が違うから
一貫した態度をもって示さないといけないと思いますが
人間とは矛盾した生き物で・・・なかなか難しかったりしますよね。
ワンコは本当に真っ直ぐで純粋なのにね~

うちも年々アマアマになってて
それがムックの態度にちゃんと表れていると思います。
ほんと、気を引き締めて頑張らねば(@_@;)

でも、ちゃんと話しづらい事も先生に相談して
真剣に取り組むママさんは本当にえらいと思います!!!
そういうお気持ちがあれば絶対に大丈夫ですよ!
お互いに頑張りましょうね!!!

チョコ!美味しそう~~~♪
アイスみたいだけど違うのですね!
面白い≧(´▽`)≦



masakoさん♪

パシフィックデリで卵のなんとか?を食べました
masakoさんの真似しちゃいました(笑)
お店は2時前には出ちゃったんです・・・残念
会いたかったですね☆

しつけは本当にむずかしくて奥が深いですね
信頼関係はちゃんと築けてると思うんですけど・・・
たまに育て方はあってたのかしら?と不安に思う時もあります
でも、ここあのまっすぐな目を見ると間違ってないのかなと
毎日の積み重ねなんですよね
ここあにもっと信頼されるようにがんばります
応援コメントありがとうございますね!!!

チョコあまあまですよ♪
今日もバレンタインの残骸整理と称してチョコ食べまくってます(^0_0^)


Re:ダブルここあ(02/23)

ほんと、しつけ教室ってU^エ^Uの為でありパパママの為でもありますよね。
るぱんもまだダメダメな所があるので、もっとしっかりとしつけをしなければっ!!
あひるさんを見習わなくちゃo(^-^)o

アイスみたいなチョコ?
面白いですね。
食べてみたいな。

るぱんママさん♪

本当にしつけはパパ&ママの為にやっているものですね
行く度に新たな発見があって、勉強になります
見習うだなんて全然です・・・(汗)
日々お勉強のつもりでがんばります!
ココアチョコあまあまですよ~
こんなに毎日チョコを食べてていいのかしらって感じです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/93-c569748c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月からのこと・・・とりあえず飲みましょっ! «  | BLOG TOP |  » やっぱりスウィーツはおいしいね♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

