topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最初で最後のスノボに行ってきたよ♪ - 2008.02.18 Mon

毎週通ってあんなにスノボにはまってた時があったのに
ここあを迎えた去年は一度も行かず・・・・・・
今年はなんとか一回だけ行ってきました
それも日帰り近場の『ふじてん』へ

今回はToMoCoも一緒に行きました
ToMoCoの相棒ぷりんちゃんはしつけ教室の先生宅にお泊りです
ここあは一日旦那さんの実家へお預かり


早朝というほど早くの出発ではなかったけど眠い・・・・

でもお天気は最高
テンションも上がってきます
しか~~~~し、二年ぶりのスノボ
果たしてちゃんと滑れるのか・・・体力が持つのか・・・・


行った日は『ファミリーディ』だったので親子連れがワサワサ
駐車場は渋滞
リフト乗り場も大渋滞

スノボ@ふじてん


ゲレンデもちびっ子が多いし
初心者向けな場所なのであっちこっちでボーダーが座ってるし
久しぶりのスノボだから、上手に避けて滑れるかしら

まずはリフトから転ばずに降りれるかが問題
ToMoCoとソロソロとゆっくり滑って無事降りれました
まだまだいけるじゃんなんて余裕ぶったりして

リフト@ふじてん


いよいよゲレンデを滑り降りました
おぉぉぉ~~~~ちゃんと滑れるじゃん
二年ぶりなのにまだ勘は残ってたみたいです
ToMoCoも二年ぶりだったけど、ちゃんと滑れてるし
滑ってるとやっぱり楽しい

お天気もよくって富士山をバックに滑って文句無しでした

お腹が空いてきたのでランチへ
どうしてか必ず『カツカレー』を食べちゃうんだよね
もちろんもね
地ビールのピルスナーをいただきました
運動の後のはおいしいね

ビールで乾杯

ビールで眠くなってきたことで
眠気覚ましにもう一度ゲレンデへ

スノボ@ふじてん

しか~し、ビールと満腹で体がダルくなってきて
午前中みたいにスイスイ滑れない・・・・
何もない所で転んじゃうし・・・・
やっぱりもう若くない証拠かしら
ただ、滑ってると楽しくて下まで降りるともう一本滑っちゃおうってなるんだよね

ToMoCoとのんびりペースで夕焼けの富士山をバックに滑って
気持ちよく滑ったとこでおしまいに
旦那さんは時間ギリギリまで滑ってました
ライセンスまで取ったほどはまってたスノボ
久しぶりで楽しかったみたいです
みんな大満足でゲレンデを後にしました

夕焼けの富士山


帰りは近くの日帰り温泉に体を癒しに行ってきました
冷えた体を温め、打ち身の体を温めました
露天風呂はとっても気持ちいぃ~~~
昼間だと正面に富士山が見えます
前に富士登山の帰りにも立ち寄りました
その時は富士山を見ても感動もなく苦痛のみでした
やっぱり富士山は登るより見るほうがいいってことがわかりました(笑)

帰り道、月明かりに照らされた富士山を見ました
とっても幻想的でキレイでした
夜でもこんなにくっきりキレイに富士山が見えるなんてちょっと感動


ToMoCoを送り届けた後
ここあをお迎えに行きました

玄関でお出迎え
とってもいい子で鳴かずに待ってたそうです
旦那さんの実家は戸建で寒いからお洋服を着せたままにしてたんだけど
きっとそのせいでいい子だったはず・・・・
肌かんぼだったら、いつものハイパーここあになってたはず
でも、いい子にしててくれてホッと一安心しました
じぃじ&ばぁばありがとうございました
そしていい子で待っててくれたここあ、ありがとう

ぷりんちゃんも先生のことでいい子にしてたそうです
大好きな先生やお友達のワンコとずっと一緒で遊んでもらって楽しかったのかな
ぷりんちゃんもお留守番ありがとうね

ToMoCoも一緒にスノボ行けて楽しかったね
来シーズンはもっと広いゲレンデで滑ろうね




次の日はここあ孝行でロングお散歩へ
舞岡公園に行ってきました
と~~~っても広い公園とういか山
横浜にもまだ自然がたくさん残ってるんだなぁって感動

お散歩@舞岡公園

ここあは楽しそうにテクテク歩いてました

お散歩@舞岡公園

一方あひるは筋肉痛と戦いながらヒィヒィ山登り
ちょうどリハビリによかったのかも(笑)
ここあの楽しそうな姿を見れてよかった

お散歩@舞岡公園

また一週間お留守番だけどよろしくね
週末またたくさん遊んであげるからね


****おまけ****

最近静電気の多い季節
ここあの毛が逆立っちゃいます
けっこう笑えちゃうんだよね

静電気オーラ


あと、今までの画面は自分で設定をしたんですが
とっても見ずらかったので変更しました
オリジナルじゃないけどかわいいのがあったので
ここあの写真を入れられなくて・・・・
時間があるときにまた設定しなおそうかなぁ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今年最初で最後のスノボに行ってきたよ♪(02/16)

スノボ行かれたんですね!
実は私、スノボはしたことがないんですよ^_^;
滑れるなんてすごいですね~
スキーも、昔は出来たんですけど
大人になって久し振りに行ったら
かなりやばいことになってましたよ~
ここあちゃんお留守番偉かったね!

イチゴ狩りも楽しそうですね~
ここあちゃんも一緒に入れてよかったね♪
とても優しいイチゴ畑の方ですね!
アロマトリートメントもいいな~
実は今日、友達とスパ&マッサージに行こうと思っていたのですが私の事情で出来なくなってしまいました^_^;
残念~

お!見やすい!

スノボの様子拝見させていただきました。
本当によい天気で、スノボ日和だったろうね。
なんだか、すべりに行きたくなっちゃったよ。
最近はピンクに白の字で読めずに写真だけを眺めていました。
デザインを変えてくれてうれしいです。
今回は、一字一句じっくり読ませてもらったよ。

masakoさん♪

今年最初で最後のスノボ行ってきました!
スキーはできないんですが
スノボは旦那さんに鍛えられてなんとか滑れるようになりました(汗)
ここあは甘やかしてくれるじぃじ&ばぁばが大好きなんです☆
いい子にして抱っこばっかりしてもらってたみたいです
イチゴ狩り楽しかったですよ♪
食べれない~と思ったけど、食べれちゃうんですよね(笑)
今度スパ&マッサージに行ったら報告してくださいね!!!
時間がのんび~りできていいですよね♪

ken2さん♪

やっとデザイン変えたよ!!!
見やすくて目に優しいでしょ(笑)
ふじてんではソフトバンクだけ圏外だったのよ・・・・
ドコモはバリバリでした
なのでメール変わりにブログで報告しました!
ふじてんは近くて子供の雪遊び場も広いから家族で行くのはいいかもよ☆
来シーズンは一緒に滑ってまた競争しましょう!!!

Re:今年最初で最後のスノボに行ってきたよ♪(02/16)

スノボ、楽しそうですね。
我が家もるぱんを迎えてからスキーに行ってなくて。。。
行きたくなっちゃいました。
舞岡公園、広くていいですよね。
るぱん一家も時々出没します。
テリトリーが似てるのになかなか偶然お会いできないのが残念。。。

るぱんママさん♪

るぱんくんが来てからは、スキーに行けてないんですね
やっぱり置いていって自分たちだけ楽しむのはかわいそうですよね
ここあもスノボができればいいんですけどね(笑)
舞岡公園初めて行ったんですけど本当に広いですよね
いつかどこかの公園でバッタリ会えるといいですね

Re:今年最初で最後のスノボに行ってきたよ♪(02/16)

スノボたのしかったね!!
ありがとうね♪
また来年もぜひぜひ行こうね。
北海道も行きたい・・・・・

いちご狩り、おととしくらいに行ったっきりだゎ~
おなかいっぱい食べれて幸せだよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/91-27f9321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりスウィーツはおいしいね♪ «  | BLOG TOP |  » ☆自分へのご褒美☆アロマトリートメントにランチ

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

