topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆自分へのご褒美☆アロマトリートメントにランチ - 2008.02.13 Wed

昨日は中学からのお友達のお家へ会社帰り行ってきました

お友達が『アロマトリートメント』の資格のお勉強をして
練習に協力してほしいとのことで施術してもらいに行ったのです

アロマは興味があるのでどんなものか楽しみ

お家に入るとアロマのかおりでいい気分
照明も落として音楽もあひるの好きなノラ・ジョーンズです

まずはカウンセリングから始めました
そのカウンセリングで今回使うアロマを決めます
あひるは「むくみと冷え」が気になったのでそれに合ったものをチョイス
3種類をブレンドしてくれたんだけど忘れちゃった・・・・
グレープフルーツと何か・・・・・
ダメなわたし・・・・

トリートメントの前に足湯
お湯にカモミールとナチュラルソルトを入れたのに足を浸します
とっても良い香りで足も温まります

続いてトリートメントです
なんか昔から知ってるお友達にやってもらうのは
恥ずかしいのと笑っちゃうのがあったけど
やってもらってるうちに気持ちよくてウトウトしちゃいました
お友達とってもちっちゃくて小柄だから大丈夫かな
なんて思ったけど、上手でした
もう何人も練習してるだけあります
80分の施術だったけどあっという間でした
全身やってもらって良い香りで本当にリラックスできました


終わってからハーブティーをいただきました
ちょっとハーブティーが苦手なあひるですが
アプリコットの香りでハチミツを入れてもらったらおいしかったぁ

あひるの体はやっぱり冷たいとのこと(特に足)
血行が悪くて足の裏が硬い←今までやった中で一番硬かったそうです
足の血行の悪さでむくみに肩こりが酷いそうです

普段からお家で足湯をやるだけでも違いがでるそうです
さっそく今日からやろうかなぁ
ローズマリーとかがいいそうです

もともとアロマに興味があったから、ますます興味が沸いてきちゃいました
実際やって体の調子がよくなったりして実感すると
すぐ取り入れたくなっちゃう単純なあひる
明日、さっそくアロマを買い足しに行ってきます

久しぶりに会ったからいろんな話で盛り上がり
夕食を外に食べに行き、お家に帰ったのは12時でした

それを予想して次の日はお休みを取っておきました(笑)

でも何もなしはつまらないので
またまた地元の親友とランチへ

お友達の1歳になるかなちゃんも一緒に『サンマルク』へ
パンをいっぱい食べてきました
次々と焼きたてパンが来ると、もらっちゃうんだよね
いったい何個たべたのかなぁ
クロワッサンだけでも3個は食べてるし・・・・
この季節限定のいちごパンもおいしくて2個は食べてるし・・・・
平日のランチはゆっくりできてお話もたくさんできました

結局また場所を移動してタリーズでお茶
お互いの近況報告してお話してたらあっという間に夕方に

また会おうねとバイバイ
今度はここあも一緒に遊ぼうね

日々、仕事や家のことで自分のために使う時間が少ないけど
時間は自分でいくらでも作れるもの
たまには自分を癒して日々のストレスを吐き出さないとね

お友達と話してるといろんなことを吸収できるし
いろんなことをチャレンジしたくなってくるんだよね
みんなの持ってるパワーがそうさせるのかなぁ
またまたやりたいことがたくさんでてきてうずうずしてきちゃいました
自分のこれからをまたちょと考えてみようかなぁってね

お休み有意義に過ごせて大満足でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

nanka

私も最近精油を玄関で焚いてるよ!
ローズマリーとゼラニウムを混ぜるといい香りだよって
アロマセラピストの資格を取った友達に教えてもらったんだけど
すごくいい香りだよっ
旦那があまり香りもの好きじゃないんだけど
これは大丈夫って言ってた♪

tomoさん♪

ゼラニウムもいい香りだよね♪
もうちょっとアロマについて勉強してみようかなぁって
でも熱しやすく冷めやすいからね・・・(笑)
今は旦那さんの花粉症対策にユーカリを焚いてるよ

そうなんだ!

あひるちゃん

>今は旦那さんの花粉症対策にユーカリを焚いてるよ

ユーカリって花粉症対策になるの!?
うちも旦那がひどい花粉症だから
焚いてみよっと!

tomoさん♪

あのね、ユーカリ・ラディアータがいいみたいよ
気管支にも効いて、スーッとするらしいよ
洗面器にお湯をはって、オイルをたらして
その蒸気を吸うだけでもいいみたいよ
お試しあれ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/90-7060f359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最初で最後のスノボに行ってきたよ♪ «  | BLOG TOP |  » イチゴ狩りに行ってきましたぁ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

