topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティナさんに会いに行ってきたよ♪ - 2008.02.03 Sun

やっと予約の日がきました
今年初の『トリミング』です


トリミングの前に疲れてもらうためにお散歩です

ちょっと早めに着いて、由比ガ浜をお散歩です
波がなぎだった為、サーファーは誰一人いません
砂浜も人がまばらでした・・・・寒いもんね

ここあ@由比ガ浜


ここあはロングリードに付け替え、走ってもらいました
あひるも一緒に走ったけど、砂に足を取られ・・・・ここあに追いつかれ
づがれだ・・・・・・・・

波際まで行ってみると、ここあはやっぱり波を怖がらず
ずんずんと進んで行って、海水をペロペロなめてました
さすがにしょっぱかったのか、ウゲッって顔で振り向きました

ここあ@由比ガ浜


時間になったので『Tina's Glooming』へ

みなさんのお出迎えでここあは大喜び
みなさんに順番にご挨拶して回ります
宣伝部長のプーチくんにもご挨拶っていうか
プーチくんがここあをクンクン、歓迎してくれました

今回はかなり間があいたのでボサボサ・・・
結局いつものオーダーでお願いしました
ただし、毛の巻きが弱いこここあなので、伸びると収拾がつかないので
なるべくボディや顔の周りを短くしてもらうことにしました

あひるたちはお昼を食べにお出掛け
あひるたちがいなくなっても、まったくケロッとしてるここあ
みんなが大好きだから全然寂しくないんだろうね


今回のランチは、前にブラブラ歩いてるときに見つけたお蕎麦屋さん
古民家を改築して出来たお店『松原庵』へ
時間ちょっと前についたけど、寒いので中へ入れてくれました

松原庵

靴を脱いで座敷にあがります
畳のお部屋にカーペットが敷いてあってテーブル席でいただきます
奥にはお座敷の席もあるし、テラス席もあってワンコOKです
ただ、この季節はちょっと寒いかな・・・・

そば茶大好き
寒いから何杯もいただいちゃいました

今回頼んだのは『だし巻きたまご』と『天せいろ』

『だし巻きたまご』はとってもジューシーでおいしぃ
卵焼き好きのあひるにはたまりません

だし巻き卵@松原庵

『天せいろ』はてんぷらだけどあられ揚げでした
具を小さくしたのをそれぞれ揚げてあるのです
それを岩塩でいただくのです
これもおいしぃ
おそばもこしが強くてさっぱりしておいしぃ

天せいろ@松原庵

お隣の席の方たちが『鴨せいろ』を注文してたんですが
と~~~っても良い香り
次は絶対に『鴨せいろ』にしようと決めました

お酒もおつまみ系もおいしそうなのがあって
おそばもおいしくって雰囲気もお店の方もとっても感じがよくお話してくれて
本当に気に入ってしまいました

今度は両親を連れてきてもいいかなぁなんて思いました←スポンサーね(笑)


ゆっくりとお食事してここあを迎えに行くと
とってもかわいくしていただきました

ここあ@ティナ’s
目をつぶってブサイクな顔・・・・・・・・・


こちらの希通りにカットしていただきティナさんありがとうございます

ここあは元気に走り回ってティナ’Sにしっぽふりふりで愛想を振りまいてました


去年の夏秋物がセールになってたので物色

気になっていた『パリエロチカ』さんのうさちゃんのお洋服を発見
ちょうどここあサイズがあったので早速着せてみると
やっぱりかわぃぃ
デニムのスカートと合わせてもかわぃぃの
いまさらながら買っちゃいました
あひるの自己満足の世界ですけどね・・・(笑)


後姿もいいでしょ♪


大好きなティナさんにバイバイをして向かう先は・・・・

義理のお兄さんのお引越しのお手伝いに行きました
引越し屋さんに詰め込みきれなかった雑多のものを運ぶためです

なぜかお兄さんに吠えまくるここあ
どうしてだろう
たぶん旦那さんと声や匂いや感じが似てるけど違う人だから
ここあ的には不思議でしょうがないのかなぁって
お兄さんが話す度に吠えまくるの・・・・
お兄さんも苦笑いするしかないって感じでした(笑)


なんとお兄さんのお引越し先は『みなとみらい』のど真ん中のタワーマンション
入り口から中にいたるまですべて『ひょえぇ~~~』でした

入り口は鍵ではなくカードキーで
電車の改札のようにカードをかざすとゲートが開いて入れるの
本当にすごいっ
さらにエレベーター室に入る前にもう一度カードをかざして入るの
厳重なセキュリティーです
でもって、エレベーターの中で階のボタンを押すのではなく
カードをかざすと希望階に止まるんです
世の中ってハイテク???になってるんですね
廊下も内廊下でカーペット敷きで音楽ながれてるし
まるでホテルの中にいるようです

お部屋に入ると広~い大理石の玄関 ピッカピカ

リビングからは前に建つ二つのマンションの間からベイブリッジが見えるのです
海も見えて行き交う船も見えて
『これぞ横浜』って感じです

お台所もお風呂も洗面所も広くていいなぁ~~~
特にコの字型した独立キッチンはうらやましぃ
収納もいっぱいあってカウンターも広いんです
お料理のしがいがあるなぁ

もううらやましくって一部屋に住み着いちゃおうかって思いました

お兄さんお姉さんお引越しおめでとうです
今日の雪の中のお引越しじゃなくて本当によかった、よかった・・・・


帰りの車の中、家に帰ってから、次の日起きてから
ずっと『いいなぁ~~~~~』と言いまくるあひるでした
旦那さん、お引越ししない


デジカメを忘れて携帯で撮ったので映りがいまいちでした・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってからおねむなここあさん
写真を撮ろうとしても目が閉じちゃいます
モデルさんがんばってくれっ

モデルより眠いの・・・

どう???


もう寝ます・・・・
眠い・・・・・・・・・・・

寝ます・・・・・・・・ZZZ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ティナさんに会いに行ってきたよ♪(02/02)

ここあちゃんトリミングだったんですね!
お疲れ様♪
とっても可愛くしてもらってよかったね~
新しいお洋服もとっても可愛い♪
ここあちゃんらしくてお似合いです~
そして松原庵もいいですね!
暖かくなったらムックを連れて行きたいです~

お兄様お引越しおめでとうございます!
素敵なマンションいいですねぇ~
今はカードキーなんですよね!
ほんと、ホテルのようですね~♪


masakoさん♪

やっとトリミングに行ってきましたぁ~!
スリムになったここあ、かわいいですよ♪
ついついお洋服を買っちゃうんですよね(汗)
今回は買わないって決めてても・・・親バカです
松原庵いいですよ♪
こんど暖かくなったらぜひ一緒に行きましょうね☆

今のマンションてすごいですよ~~
時代についていけないあひるなので
入り口から入れなくなりそうです・・・・
でもベランダには絶対洗濯物を出しちゃいけないんですって
いい所と不便な所があるんですよね

おそろ~

パリエロお揃いね!
それも、大きさもバラバラ、色もバラバラ(笑)
絶対3ショット撮りたいと思いました♪
カードキーにはビックリです。

ちえさん♪

そっかぁ~、ジョーカーのファッションショーで頂いたのが
このウサギちゃんだったんですよね
今度3ワンコ並んで写真絶対撮りましょっ!!!
かわいだろうなぁ~~(*^_^*)
カードキーすごいけど、絶対なくしちゃいそう・・・

Re:ティナさんに会いに行ってきたよ♪(02/02)

海で遊んで大好きなトリマーさんにトリミングしてもらって、親戚のお家に行って。。。
盛りだくさんの楽しい1日だったね、ここあちゃん♪

みなとみらいのタワーマンションかぁ・・・
ため息しか出ないわぁ。。。

るぱんママさん♪

ここあにはちょっとお疲れコースだったかもしれないけど
充実した一日でした♪
本当にトリマーさんみんな大好きで最上級の喜び方で
遊ぼう攻撃をしてます!!!
安心してトリミングを預けれるのがママとしては嬉しいです

タワーマンション・・・憧れですよね☆
義理の兄ながらうらやましいです・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/86-35ddd69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグバランスマッサージに行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » ミニバブでここあも居眠り・・・・

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

