topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年会&今年初しつけ教室 - 2008.01.26 Sat

今週は食べてばっかりでした・・・


火曜日は派遣友達と『忘年会』で行こうとして満員で入れなかった
横浜ベイシェラトンの中にある『コンパス』でバイキング
今回はちゃんと予約して行きました


お食事&飲み物も食べ放題飲み放題

まずはビールで乾杯
でもビールを飲みすぎちゃうと食べれなくなるので
あひるはビールはそこそこにして食べに徹しました

コンパス


パスタにグラタン、寒ブリのしゃぶしゃぶ、大好きな揚げ物
サラダにカレーにマリネにシュウマイに・・・・いっぱい
神奈川特集ということでお刺身や巻き寿司やらありました
ちょっとずつ取っただけなのにかなりの量
お腹いっぱいです
それなのにたくさんのパンを取ってきて食べてました
大好きなクロワッサンを片手におしゃべり

最後に『チョコレートタワー』
バナナやマシュマロやミニシューにチョコをたっぷりつけて食べました
やっぱりバナナが一番おいしかったぁ

ちょうどこの日、今後のお仕事についての話が会社からあり
みんなであーでもないこーでもないと話が尽きず
結局4時間も飲んで食べてました

楽しい新年会でした




続いて今日は『今年初しつけ教室』でした
年末も年始も雨で延期になって今日やっとありました


朝の9時
まじで寒かったです・・・・・
人も犬も・・・・

でもそんなことは言ってられません
間があいてしまったので基本の再練習


ついて歩く
止まったらお座りする
コマンド無しに止まったらお座りする

ついて歩く
止まったら伏せをする
そのまま待て
遠隔からお座り・立て
呼び戻し

あとへの強化
人の足の動きに常について座る

なんとかできたって程度・・・・ダメです

寒いのもあるけど、日ごろの練習が足りません
もっとここあと練習しないとね
お家で出来ても外で出来ないと意味がないしつけ
今年はもっとがんばろう

2月の課題は『8字くぐれ』
最初はおやつありでも、最終的にはコマンドだけで出来るように
コレができないと、次の歩きながら『8字くぐれ』も出来ない
がんばって毎日ごはんの前に特訓だ


最後に小芸大会

ここあは『回れ』右回り・左回り
あとはタッチ(二本足で立つ)
本当はこの姿勢で回るのも練習したけど
あまりの寒さでここあはやってくれませんでした・・・



寒くなった体を温める為にランチへゴー

今日も『パシフィックデリ』に行ってきました

ここあ@パシフィックデリ


暖かい汁物がいいとのことであひるとToMoCoは
『サンラータンのフォー』(パクチー抜き・・・苦手なの・・・)
旦那さんは『イエローカレー』

サンラータンのフォーイエローカレー


おいしかったし体も温まったよ
もちろん辛いものにははセットね


ぷりんちゃん@パシフィックデリ

久しぶりな訳でもないけど話の尽きないToMoCoとあひる
高校生のときよりも絶対新密度がアップしてるはず
これからもよろしくね
来月はスノボに行く約束もして解散


帰り道、初めて『湘南モールフィル』に行ってきました

カートに乗ってここあもお買い物
思ったよりおとなしく楽しそうに乗ってるここあ


ここあ@カート
ここあ@カート

また乗せてあげるからね


帰ってからネムネムのここあ

ネムネムここあ

でも必ずぷりんちゃんの真似をするの

今日は『ジャンピング後へ』
ぷりんちゃんは『後へ』をする時
ジャンプしながらドンッて人の足に当たって横にお座りをするの

今日は帰ってそうそうここあはこの芸を披露してくれました

ぷりんちゃんを師匠として仰いでるのね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:新年会&今年初しつけ教室(01/26)

アップされていたんですね!
RSSが反応しなくて(>_<)
ご挨拶が遅れてすみません~
先日はどうもありがとうございました♪
たくさんお話が出来てとっても楽しかったです~
ここあちゃん、ちょっと寒かったよね~
また暖かくなったらお外でたくさん遊びましょうね♪
お土産もどうもありがとうございました!
名前入りの可愛いクッキームックは喜んで食べていましたよ!

新年会とっても楽しそう&美味しそうですね!
チョコレートタワーいいですね!
やってみたいな~

そしてしつけ教室もお疲れ様でした!
寒いからここあちゃん大変だったでしょう。
これからも頑張って下さいね~
ジャンピング後へはムックもよくやりますよ~^_^;
うちは後へとは言わずツイテなのですが・・・
どーんとやられるとよろっとしちゃいますよね≧(´▽`)≦

masakoさん♪

楽天最近つながらない時があるんですよ~
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
寒がりなここあでお散歩がまともに出来なくてスミマセンでした
今度暖かくなったらいっぱい走って遊びましょうね♪
ムックちゃんクッキー喜んでくれて嬉しいです
ここあもスリードッグさんのおやつは大好きなんですよ!!

チョコレートタワー楽しいですよ!!!
食べきれないのに楽しいので
次から次へとチョコをまぶしちゃうんです(^_^;)

ムックちゃんもジャンピング後へをするんですね
結構どーんってきてよろけちゃうんですよね(笑)
今度「ダンベル」もやるんでが
トイプーは猟犬なのでしっかりくわえるのが難しいそうです
生きたまま獲物を運ぶためだそうです
だから出しては出来てもくわえないでカジカジしちゃうそうです
これからもここあと一緒にしつけの練習がんばります!!!

寒かったねぇ

ほんと寒かったねぇ
プリンもクグレをぜんぜんやらなかったし・・(笑)
でも寒くても場所がかわっても、できるようにならなぃとなのね、、、ははは

サンラータン?おいしかったよ。
あのくらいの辛さなら、寒いときにビールの組み合わせがあれば食べれる!!(笑)

いつもいっぱい仲良くしてくれて、
本当に本当にありがとうね。
こちらこそこれからもよろしくね。

今度はスノボだね♪たのしみ~!

ToMoCo♪

ToMoCo&ぷりんちゃんいつもありがとうね♪
二人のお陰で良い先生にも会えたし、しつけを勉強できたのよ
これからもワンコとの楽しい生活をしようね☆
今年も旅行に遊びにたくさんしようね

まずはワン抜きのスノボね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/84-e3158769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニバブでここあも居眠り・・・・ «  | BLOG TOP |  » ムックちゃんと初デート♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

