topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


まとめて・・・・日々のこと - 2008.01.19 Sat

先日、ぷりんちゃんがお泊りに来るので
初めて『ささみジーキー』を作ってみました


いろんなサイトを見て勉強?して作りました

1・ささみを切って、棒で薄くたたいてのばします

2・オーブンにクッキングシートを敷いてささみをのせます

ささみジャーキー

3・200度のオーブンで15分焼きます

4・お肉をひっくり返して5分焼きます

できあがり


結果は・・・・・・

完成!ささみジャーキー


失敗
焼きすぎでした

硬くて、ちょっとこげちゃいました
こげたとこは苦いし・・・・


でも、ここあ的には美味しいみたいで何度も催促をしてました

ここあ*ささみジャーキー


ぷりんちゃんにも好評で作ったのはすべて完食してくれました


次回はささみを小さく切らず、たたいて薄くしすぎず、もうちょっと低温で焼くようにします

簡単に作れてここあも喜んで食べてくれたのでまた作るぞ



そして今日は待ちに待った『洗濯機お掃除』の日でした

自分でやるのではなく業者さんに来てもらいました

本当は年末にお願いしたかったのですが
ダ○キンに見積もりに来てもらったんですが
洗濯層を止めてる金具が頑丈で特殊な機械でも外すことができなく
お断りされちゃったんです

でも諦めず、個人でやってる近所の業者さんに
その旨を説明して見積もりにきてもらったら
あららっ外せちゃいました

ってことで、即予約をお願いして今日やってもらいました


予定では5時間かかるとのこと


ここあがキャンキャン鳴くので
ここあを連れてあひるの実家へ非難
といっても、あひるはここあを実家に預けて
モカちんと『まつげパーマ』をかけに出掛けちゃったんですけどね・・・

業者さんはとっても感じの良い人で一人でもくもくと作業
お昼も取らずにお掃除をしてくれました

もう終わる時間かな?と帰るとまだ一生懸命お掃除中


うちの洗濯機は頑丈にできてるので取り外しや取り付けが大変とのこと
ナ○ョナルさん、有難いのか有難くないのか・・・・


ピカピカ洗濯機


結局6時間かけてピッカピカに仕上げてくれました

洗濯機の中からネットもすべてピカピカの新品同様になってました

本当にありがとうございますっ

うちはテニスをするので砂が靴下に着いちゃうんですが
やっぱり下のほうには砂が溜まってたそうです
その砂と洗剤が固まってしまってたそうです
これからはよ~く砂を落としてから洗います・・・


これでなんと15000円なり
あんなにキレイにしてもらって安いくらいでした


今回約7年使ってはじめてお掃除してもらいました
今までは洗濯機用のつけおきハイターとかやってたけど
業者さんいわくうがいをしてるだけとのこと
裏の汚れまでは取りきれないんですって

でもこうやってキレイにお掃除してもらえば
まだまだ何年も使える

年に一回は頼んじゃおうかなって思っちゃいました


夕方はここあのお散歩がてら近所にできた『ドッグラン』へ

ここは住宅展示場の一角に作られた小さなラン
事前登録(無料)して予約して使います
小さなランなので5頭までしか入れないので
でも、今のところ利用者が少ないので予約なしでも大丈夫とのこと


今日は時間も遅かったので登録だけして帰ろうと思ったら
誰も使ってなかったので、使って下さいとうれしいお言葉

ここあ@ドッグラン

でも、ここあはクンクン、クンクン・・・・

ここあ@ドッグラン

ちょっとだけボール遊びをしてまたクンクン

ここあ@ドッグラン


まぁ今日はお試しだからいいねってことで退散

ここあにはちょうどいい大きさのラン
中型犬までしか利用できないそうです

午前中は日が当たって暖かいとのことなので
今度は暖かい時に来ようね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

洗濯機、洗浄

家も洗濯機の洗浄を去年だったかやったよ。
たしか、写真も残したと思うよ。
ホントにきれいになるよね。そして洗浄前は汚いよねぇ~。興味がある人は是非実践することをお勧めするよ。
ささみジャーキーはやったことないなぁ~。

ササミジャーキー

おいしかったょ♪
ぷりん、ペロリだったし・・(笑)
うちでもとぅとぅカボチャを丸めてあげてみた。
もちろん一口・・・(爆)
また日記もアップしはじめたので
みにきてね~♪

よろしく

大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
ジャーキー人間も美味しそう♪
↓ミニバブ使ってるんですね!我が家も愛用してます!

ken2さん♪

お掃除の話はiku-koから聞いたよ
マイブラシをたくさん持ってきたんでしょ
本当にお掃除してもらってよかったよ
砂はちゃんと落とさないとね!
ジャーキーは人もおいしいよ←ちゃんとできればね(笑)

ToMoCo♪

ぷりんちゃん喜んで食べてくれてうれしいわ♪
次回はもっと肉厚の柔らかいのを作るよ
やっぱり女の子(ワンも人も)はかぼちゃやお芋が好きなのね♪

ちえさん♪

お久しぶりです~!!!
お体はもう大丈夫ですか?
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ちえさんのブログを見て「ミニバブ」購入を決めたんですよっ!
本当に良くて買って正解でした!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/82-cee314ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムックちゃんと初デート♪ «  | BLOG TOP |  » ぷりんちゃんミニバブ体験&お泊り♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

