topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年会で飲むぞ!!! - 2008.01.06 Sun

新年会をしました

今回もクリスマスパーティーと同じメンバーです

ToMoCo&ぷりんちゃんとともりちゃん&リリィちゃんです


今回はともりちゃん家で鍋パーティーです


まずは「ウコンの力」を飲んでからパーティーの始まり

ビールで乾杯シャンパンで乾杯
そして壷入りの日本酒

増鏡


増鏡』という新潟のお酒だそうで
とってもおいしくいただきました
日本酒って飲んでるうちに水感覚で飲めちゃうのよね・・・
いったい何杯飲んだんだろう???

お鍋も美味しく、最後は雑炊にしてもらいました



今回もワンコ用にごはんを

茹でた鶏肉にかぼちゃにクッキー


待て!!!



みんなで『待て』

前回みたいに横取りされないように、ここあがんばるんだよ


待て!!!
待て!!!


『よしっ
の掛け声でみんないっせいに食べ始めました


あっ!!!


今回もぷりんちゃんかぼちゃ一口でペロッと食べちゃいました

ここあは鶏肉を必死に食べてます・・・好きなのよね

かぼちゃをぷりんちゃんに分けてあげてる隙に
今回はなんとリリィちゃんに残りのかぼちゃと取られちゃいました

リリィちゃん、賢いから自分の安全な場所まで持って行き食べてます


もうおかしくておかしくて


みんな欲張りさんなのね

みんななキレイに完食です

今回もたくさん笑わせてもらいました


続いてはファッションショー


ハチさんのお洋服を持ってるリリィちゃん
ぷりんちゃん着てみました


ハチさんよ


嫌がってます・・・・


大丈夫??

ここあもリリィちゃんも心配そうに見てます

でも歩くぷりんちゃん
その姿がとってもかわいいの


リリィちゃんも着てみました
このお洋服を着ると嫌がって椅子の上で固まっちゃうそうです


ハチさん嫌い


固まってるね・・・・・


そして、ここあはぷりんちゃんのお着物を借りてみました


お着物ここあ


ちょっと大きいけど似合ってる???
来年はお着物買ってあげようかしら???



今回も楽しい時間&美味しいお酒&美味しいお料理でした


みんな同じ高校出身
懐かしい話に一生懸命記憶を手繰り寄せて盛り上がりました


今度は何の会をしようかな


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:新年会で飲むぞ!!!(01/06)

高校時代のお友達と新年会!
楽しそうですね~
うふふ、ウコンの力を飲んでからなんて
飲む気満々ですね♪
近くに結婚してからもこうして集まれる
お友達がいるのはとってもうれしい事ですよね♪
ここあちゃんも美味しいものを食べられてよかったね!
ハチさん、可愛い~♪

Re:新年会で飲むぞ!!!(01/06)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
昨年はここあちゃんファミリーと出会えてとても嬉しかったです。
今年は是非、ご一緒させてくださいね♪

ママさんは、お酒が強いんですね。
うらやましいです。
ここあちゃんも美味しいご飯、うれしかったでしょうね♪

masakoさん♪

みんな地元に結構いるんですよ(笑)
電車でバッタリなんてよくあるんです
すぐ近くにお友達がいるのって安心だし
ちょっとした用事でもすぐ会えるのがいいですよね♪

ウコンの力は翌日起きてからが楽なんです!!!
ぜひっ!!!

るぱんママさん♪

こちらこそ、あけましておめでとうございます
昨年はひょんなことからお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
今年こそ河原でデートをしましょうね♪
ここあも楽しみにしてますよ☆

お酒は強くないですよ・・・ウコンの力を借りてるんですもん(笑)
るぱんママさんは強いのかしら???
ここあはお芋系が大好きなんですよ♪

たのしかったね☆

ほんと、笑えたね~~!
また、チーム会合しようね!!
ぷりんゎ、早食い競争に出ることが今年の抱負です。
(毛を伸ばすのに、そーぃぅショーには出れないの・・・デカすぎて・・・)

ToMoCo♪

またまたたくさんワンコたちに笑わせてもらったね(^O^)
一緒に遊んだりしないワンコたちだけど
お互い気にはなってしょうがないみたいよね
早食い競争の大会を探しましょっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/79-0ebca23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の目標も・・・・ダメダメです・・・・ «  | BLOG TOP |  » 今さらながら・・・・あけおめ

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

