topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここあ@箱根ドライブ♪ - 2007.12.14 Fri

あひる&旦那さんのお休みが取れたので
平日に箱根までドライブに行ってきました

新しい車でタダ単にお出掛けしたかっただけんだけどね


ここから出てくるここあはトリミング前なのでボサボサだけど気にしないでね


お天気もよくってドライブ日和

やっぱり平日の道は空いてていいねぇ
どっこも渋滞にはまることがなかったです


まずは旦那さんが行きたいと言ったので『大涌谷』へ


ここあ@大涌谷


硫黄の臭いがプンプンたちこめてます


目的は『黒たまご


そこに行くまではちょっと歩かなくていけません
ここあも楽しそうに歩いてます
通り過ぎる人たちに
「かわぃぃ~~」とか
「がんばってぇ~~~~」って声をかけられて
ちょっとうれしいあひるでした


ここあ&旦那さん


階段をひょいひょいと登るここあ
身軽だわぁ・・・・・・
あひるだけ遅れをとってます・・・・・・・・・・・
久しぶりの運動?です


ここあ@大涌谷


やっと「黒たまご」売り場に到着
ホッカホカの卵をいただきました
おいしかったぁ~


ここあ&黒卵



続いては新しい車の為に『箱根神社』へお参りに


ここあ@箱根神社


ここは交通安全の神社なので毎年お札をもらいに行ってます

前のお札を返して新しいものを購入
さっそく車につけました
《事故のないように》


ここあ@箱根神社




続いては車窓に芦ノ湖を見てドライブ


走ってると「ドッグラン」の看板が

行くしかないでしょ

箱根ピクニックガーデン』です

とってもさびれてる・・・・・・

きっと他にお客さんいないから貸切だよってことで入場


案の定、1組のワンコ連れの方だけ  ヒュ~~~


でもここあにとってはいい環境

ランの所はその方たちがいたので
芝生の上で遊ばせてあげました
本当は芝生はリード着用なんですが他のワンコがいないので
ちょっとだけ?ノーリードで遊ばせちゃいました

ここあ@箱根ピクニックガーデン


でもここあは遠くへ行くこともなく、ちょっと行っては戻ってきての繰り返し

おもちゃを持ってくるのを忘れたので
即席ハンカチボールを作ってあげました


ここあ@箱根ピクニックガーデン
ここあ@箱根ピクニックガーデン
ここあ@箱根ピクニックガーデン
ここあ@箱根ピクニックガーデン


以外に楽しそうに遊んで「持って来い」を何度も何度もやりました
外でここまで遊ぶのは初めてなのでとってもうれしかったぁ


ここあ@箱根ピクニックガーデン


あひるも走って、ここあも走って
たのしい~~~~~


ここあ&あひる


芦ノ湖もとってもキレイに見えていい所でした


ここあ@箱根ピクニックガーデン


意外と楽しめてよかったです
今度は暖かい時にお弁当を持って来ようかなぁ



続いて箱根の山道をドライブ

コーナーを攻めようとする旦那さんを落ち着かせて
着いた所は『甘酒茶屋

でも、お店の前に行ったらやったませんっ

よ~く見てみると建替え中とのことで隣のプレハブで営業中

よかったぁ

ここの『甘酒』と『おもち』が好きなんです

ワンコは店内はNGなので外のベンチでいただきました

甘酒茶屋甘酒茶屋

体が温まりました



道のところどころまだ紅葉が残ってて
ハラハラと色づいた葉がおちてくるのがとってもキレイでした

楽しい一日を過ごせて日ごろの疲れも取れちゃいました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ここあ@箱根ドライブ♪(12/12)

早速新車でのドライブ!
とっても楽しそうですねぇ~
大涌谷!しばらく行っていないなぁ!
なんか昔は箱根といえば良く行った気がします~
ピクニックランドのランは驚くほど小さいですよねぇ~
人がいなければ周りで遊ばせた方が全然広くていいですよね!
お餅も美味しそう~
とってもいい休養になったみたいで良かったですね!

箱根いいね

新車で箱根ドライブは楽しそうだったね。
あひるさんも運転したのかな?

masakoさん♪

ドライブ楽しかったですよ~♪
久しぶりに大涌谷けっこう楽しめましたよ。
ぜひ行って「黒たまご」食べてみてくださいね。
ピクニックガーデンのランは小さいですよね。
外の芝生で遊んだほうが楽しいですよね。
とってもいい休養になりましたよ(*^_^*)

ken2さん♪

箱根よかったよ!
新車もなかなかいい走りだったよ。
箱根の道では運転してないけど
旦那さんがお酒を飲んだ後に家までは運転したよ。
まだ車幅がわからないからビビッて運転したよ。

Re:ここあ@箱根ドライブ♪(12/12)

家族で箱根ドライブ、楽しそうですね~♪
黒たまごはここあちゃんも食べたのかな?
長生きしなくちゃね!!
甘酒茶屋、私もおもちが大好きで~す。
パパさん、七曲を攻めちゃダメですよ~(* ̄m ̄)ぷっ

るぱんママさん♪

残念ながらここあは黒たまご食べさせてもらえませんでしたぁ。
一個食べると7年長生きできるそうですね。
旦那さんは2個も食べてました・・・14年ですよ・・・
七曲はまだせめてません(笑)
地元しかわからないですよね・・プププッ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/72-0172472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来ましたっ!2008年カレンダー «  | BLOG TOP |  » 結果が来ましたっ!!!!

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

