topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さかのぼって・・・PART・4・・・しつけ教室 - 2007.12.04 Tue

今回のしつけ教室は『がまん大会』&『待て大会』


『がまん大会』

歩く途中におもちゃ&おやつの誘惑に負けずにゴールする


なんなくここあはこなしたけど、タイムが遅い・・・

あえなくブービー


『待て大会』

飼い主と離れたいちでコマンドを聞いて待ち続けるのみ

今回はコマンドを出すタイミングも悪かったのか
のそっと立ち上がり、ソロソロと静かにこっちへ歩いてきちゃいました
他のワンコの邪魔にならないようにか走ることもなく

あえなくブービー


今回は『ブービー賞』があったので総なめでした(笑)

戦利品

戦利品




もっと練習しないとね



しつけ教室の後は『カフェ訓練』
というなのランチタイム


今回は茅ヶ崎の海真正面にある『サザンビーチカフェ』


サザンビーチ


お天気もよくて外のテラス席だったけど暖かかったぁ


ぷりんちゃんもむぎちゃんも気持ちよさそう


ぷりん&むぎ


お腹が空いてたので『ポークのガーリックソテー』にパンセット


ポークソテー


またまた人数分たくさんパンをもらっちゃいました


パスタ


デザートのもちろん食べましたよ


デザート


先生はとってもフレンドリーなので、あれやこれやと話をしちゃって
とっても為になる話しをたくさんしてくれます

本当にステキな先生
ワンコに厳しく、甘く、オンとオフっていうかその使い分けがすごいだよね



12月は『小芸大会』

みんなを『おぉぉぉ~~~~~
と言わせることができるように今からがんばって練習しないとね


ここあがんばるぞっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:さかのぼって・・・PART・4・・・しつけ教室(12/04)

おっ!お写真がUPされていますね!
嬉しいです~
フリマ、可愛いお洋服getできましたね!
コロンちゃんお似合いです~
マリン風cafeマットも可愛い~♪
お花の試験もお疲れ様でした~
とっても素敵ですね!
きっと合格されていると思います♪

ここあちゃんのしつけ教室は
色々な大会があるんですね!
とっても楽しそう~♪

Re:さかのぼって・・・PART・4・・・しつけ教室(12/04)

ここあちゃんのしつけ教室はとっても楽しそうですね♪
小芸大会というのもとっても気になります!!
どんな芸を身につけるのかな?
発表を楽しみにしています♪

masakoさん♪

やっと写真がアップできましたっ!
しつけ教室は毎月目標があって、練習の成果を大会で発表みないな形なんです。
みんなは月に3回なんですがここあは月一回の参加なので
いつも発表のときなんです。
なので日々の練習が重要なんです。
サボるとやっぱりちゃんとできないですからね(笑)

るぱんママさん♪

しつけ教室楽しいですよ♪
ここあの為であるようで、飼い主のあひるたちのしつけなんです。
ここあが楽しく生活できる助けをしてあげるんですよね。
小芸は何にするか検討中。
発表を楽しみにしててくださいね!!!

たのしかったネ

ゲーム大会も緊張感あって
なかなかおもしろいねっ
またみんなでカフェでランチできたのが
たのしかった~

来年もまたカフェ付きたのしみだね☆

ToMoCo♪

みんないい人たちでお話しするの楽しいよね☆
年末最後の小芸大会に向けてがんばって練習しようね。
ワンコ&ママもがんばって成長していこうね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/67-80241a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さかのぼって・・・PART・5・・・いぬりんぴっく «  | BLOG TOP |  » さかのぼって・・・PART・3・・・NFD試験

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

