topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうして食べないの・・・? - 2007.11.14 Wed

ここあが先週の月曜日からいつものフードを食べてくれません。
先週の火曜日と木曜日にはゲーッもしちゃってます。
いったいどうしたの???


フードは『吉岡油糧』からオーダーで作ってもらってます。
前にも一度ヒートが来たあとにフードを食べなくなりました。
なんとか食べてもらいたいから
スープを混ぜたり、茹でたお野菜やササミを混ぜたりしているうちに
元の食欲に戻りました。

それからはごはんも残さず、お皿がピカピカになるまでキレイに食べてました。



なのに、ここにきてまたピタッと止まってしまいました。


お野菜やササミを混ぜても、それだけ食べてフードは残す。

手からフードをあげても

「フンッ」て鼻で言って見向きもしません。
一度は口に入れたとしても、舌で「ポイッ」って飛ばしてます・・・・
嫌がってフードをまったく食べません。

新しく開封したものにしてからだけど
前の袋と一緒に作った物だから味が違うわけもないし・・・
日が経ってるわけでもないし・・・


どこか具合が悪いのかと考えたけど
本人はいたって元気。
おやつはペロッて食べるし、お散歩も歩くし、おもちゃでも遊ぶし。

歯が悪いのかと見ても大丈夫みたい。
硬いものも食べれるし・・・・


本当に何が原因なのか、さっぱり。

食べてくれないといつか本当に病気になっちゃいそうで。
ちょっとだけ痩せてきちゃったし。
かといっておやつばっかりはあげれないし。
違うフードを買ってあげても最初は食べても次からは食べないし。


柔らかいレトルトは喜んで食べるけど(匂いがいいから?)
こればっかりをあげるのもどうかと思うし。


はぁ~~~母は困ってます


またしばらくしたら戻るのかもしれないけど、このままだったら・・・


病院に連れていっても何が悪いかって言えないし。
いたって本人は元気だからねぇ。



フードが嫌いになったのかな??
あんなに好きでたくさん食べていたのに。


単なる好き嫌いならまだいいんだどね。


しばらく様子見してみます。


ここあ



ちゃんと食べて大きくなるんだよ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:どうして食べないの・・・?(11/14)

ここあちゃん、どうしたのでしょうね。大丈夫かな?!
食べなくなってしまうのは心配ですね。
元気がよくてレトルトやトッピングだけを
食べるところを見ると
ここあちゃんのストライキなのかな。
でも、心配なので1度獣医さんに相談してみても
いいかもしれませんね~
ここあちゃん、いっぱい食べて大きくなってね!

Re:どうして食べないの・・・?(11/14)

ここあちゃん、どうしたのかしら?
ここあちゃんって今、いくつでしたっけ?
るぱんも10ヶ月くらいから食べなくなったのですが、周りにも1歳前後で食べなくなったという子がいて。
そういう時期ってあるのかな?
ちゃんと食べるようになるといいですね。

masakoさん♪

ご心配いただきありがとうございます。
相変わらずカリカリフードは食べず、ササミだけ食べてます。
試供品でいただいのをあげても「フンッ!」です。
ストライキなんですかねぇ~。
やっぱり一度獣医さんに相談してみたほうがよさそうですよね。

早くストライキ解除して欲しいです。

るぱんママさま♪

ありがとうございます。
ここあは今1歳と4ヶ月です。
るぱんくんもそんな時期があったんですか?
ちょうど食べなくなる時期なんですかね。
「もうあげないよ~!」って言えるくらいまで食べて欲しいです。
もうしばらく様子をみていきたいです。

密かに心配しています

食べるようになったかなぁ~?

やっと

わたしも少しだけアップしたょ~

ここあちゃんが食べるようになって
ホントよかったよかった!!

これからもまた遊ぼうネ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/61-a0e58201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花漬けの日々 «  | BLOG TOP |  » 秋冬ファッションショー@グランベリーモール

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

