topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


試験まであと一ヶ月・・・ - 2007.10.24 Wed

フラワーアレンジメントを始めてかれこれ10年。

習ってるとこの一応『師範』なんぞは持っていて、
好きでやってるからこれで十分、試験なんてっ!
と思ってたのですが、一昨年上の先生に

「そういえば、NFD取ってないよね
と聞かれ
「はい
と答え
「じゃぁ受けよう


ということで、3級を受けました。
無事なんとか合格点に達し
とりあえず級を取ったから満足なんて思ってたら


「2級は取らないの
と聞かれ
「じゃぁ受けます」
と言っちゃいました。


ここまできたら1級までとって、講師まで取ってやる


昨日、検定の課題が発表となりました

アレンジは『巻かれたもの
これは得意な方で何回もレッスンでやったのでそれなりに自信はあるかなぁ・・・

ブーケは『シュトラウス

ひぃ~~~~~これだけは避けたかった
大の苦手です

手で組んでいくんだけど、花の位置が決まらず、ずり落ちてく・・・・
ギュウギュウになって花の顔がわかりずらい・・・・
手がつる・・・・・


シュトラウス
シュトラウス



アレンジをずっとやっててこれだけは本当に大嫌い

ドイツに行った時も、シュトラウスのとき一人最後まで時間かかってるし
みんなお掃除して片付けてるのに終わらないし・・・・


あと一ヶ月練習のみ。
がんばるしかないのね。


シュトラウス好きになるといいんだけどなぁ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:試験まであと一ヶ月・・・(10/24)

10年も同じことを続けるって凄いことですね~!
お花、とっても綺麗♪
こんなに綺麗に出来るのに、苦手なんですか?
素人の私にはさすが、プロの技!!って見えますが・・・
試験、合格するように頑張って下さいね~♪

るぱんママ♪

励みのお言葉ありがとうございます。
本当に苦手なんです・・・・
避けて通りたいくらいです。
でも、やるからにはがんばって合格してみせます!!!
一ヵ月後に良い報告ができるようがんばります。

Re:試験まであと一ヶ月・・・(10/24)

わ~ママさんもフラワーアレンジなさってるんですね!
実は私もなんです~
とはいえまだまだ私の経験は3年位とまだ浅いんですけどねぇ~!
今度良かったら色々と教えてくださいませ~
とっても可愛らしいブーケでママさんのイメージにピッタリですね♪

masakoさん♪

そんな、そんな教えて差し上げるほどの腕ではないのです・・・^^;
masakoさんもお上手ですよね♪
今度お花話しできるといいですね☆
クリスマスのアレンジメントとか楽しいですよね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/52-3354b2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝♪6回目の結婚記念日♪ «  | BLOG TOP |  » お散歩♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

