topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダマされないよっ! - 2007.10.16 Tue

たいした話じゃないんですが・・・


ここあはパピーの時からしつけて
サークルの中に置いてあるトイレでちっちをします。
そして、ちゃんと出来たご褒美におやつを一つあげます。

そのお陰で、失敗することもなくきちんとできるようになりました。


しかし・・・

最近、したフリをするんです。

トイレシートはキレイなのに横でちょこんとお座りしてるんです。
そして、あひるを見て舌をペロンチョするんです

おやつほしさのアピールです。

さも『きちんとトイレをしたよ!』ってなフリをするんです。


DSC02713.JPG



変なとこで賢いというのか・・・・・
知恵がついてきたっていうか・・・・・

でも、そんな一生懸命なアピールに負けておやつをあげちゃうんだけどね。
だって、もらえるまでサークルから出てこないんだもん(涙)

さっきも根負けしておやつ一粒あげました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ダマされないよっ!(10/16)

(* ̄m ̄)ぷっ
そうなんですよね~。
ほんとU^エ^Uって賢いから、ちゃんとわかってやってるんですよね~。
でも、そんなお目目で見つめられたら、わかっててもだまされたフリしちゃいますよね。

るぱんママ♪

絶対わかってやってますよねっ!!!
るぱん君もフリをするのかな?
でも、それに負けちゃうのってアリですよね(笑)

うふふ

それは、わざとです!!
ココア生後3ヶ月でそれをやって、私は最初の数回はまんまとだまされて、お菓子あげちゃってました。。
本当に賢いですよね!!

ちえさん♪

ココアちゃん賢い!!!
生後3ヶ月でフリしちゃうなんて。
ここあは1歳3ヶ月で知恵がついてやっとやったのに・・・
ワンコって賢い。侮るなかれっ!

Re:ダマされないよっ!(10/16)

≧(´▽`)≦アハハ
ここあちゃん可愛いですねぇ~
ほんと、やったよ!ってお顔していますね~
賢いなぁ♪
もらえるまでサークルから出てこないなんて
なんて可愛いんでしょう(*´ -`)(´- `*)

リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
これからも宜しくお願いします~

masakoさん♪

賢いのかおバカなのか・・・
でもついつい「ちょうだい!!!」の真剣な顔に負けてしまうんです。

ぜひぜひリンクしちゃってください。
これからもよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/47-6e160f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れた・・・・ «  | BLOG TOP |  » 市場まつり!

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

