topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきました!!! - 2007.10.03 Wed

雨が降る中、バイクニケツして行ってきました。

F1

朝の3時に起きて家を出て
あひるの実家にここあを預けて(こんな時間に起こしてお母さんごめんね・・・)
いざバイクで出発

最初は降ってなかった雨も次第に強くなってどじゃぶり
上下カッパを着て行ったけど寒い、寒い。
途中マックに寄ろうとしたけど、ドライブスルーのみ・・・・
バイクでドライブスルーしても雨の中外では食べれないよっ。
そのまま走り続けました。

そんなこんなでシャトルバスの手前のコンビにまで直行。
二時間で着いちゃいました。

駐車場にバイクを停めて、シャトルバスに乗車。
やっと暖かい場所でごはんにありつけました。ホッ。

バスで10分ちょとでサーキットに到着。

前日、予選を見に行ってた旦那さん。
サーキット内の道路が雨で陥没したため(アスファルトも敷いてないただの泥道)
三時間も待ちぼうけをくらったそうです。
どう考えても開催者側の落ち度です。

そんなこともあって、着いた場所は陥没現場の手前。
そこから泥道をひたすら歩く、歩く。

まだ7時の開門の前に着いたのでゲートの前で待機。
みんな好きなチームの帽子や洋服を着てワクワク・ドキドキ

もちろんあひるも前日旦那さんに買っておいてもらった琢磨の帽子をかぶってます

いよいよ7時の開門。
この時間に並んでるのは自由席の人たち。
みんな自分の特等席を目指して走る、走る

旦那さんが一人でダッシュ

あひるは坂道をのんびり歩いて到着。

陣取った場所は、シュケインのまん前。
良い場所を取ることができました。
旦那さんもご満悦。


サーキット


さて、ここからが大変。

始まるまで何をしようかしら?

とりあえず、ごはんを食べて一休み。
雨は降ったり止んだり、ずっと座ってても寒いし体が硬直してくるし・・・

ってなことで、他の場所や売店巡りに。

サーッキト内は起伏に富んでて、歩くのもけっこう疲れる。

サーッキト巡りは途中で断念して、売店にお買い物。

まずはトヨタのブースで本物のF1マシンの前で記念撮影


トヨタF1マシン


トヨタファンではないあひるは、とっととホンダブースへ。
無料配布のホンダのバック。
中には応援グッズの旗・バンダナ・シールが入ってました。
でも、この雨の中旗は振れないよなぁ~。

スーパーアグリのブース前で琢磨と一緒に記念撮影。
といってもよく観光地にあるようなパネルなんだけどね。
琢磨が入賞したときのチーム全員との記念撮影した時のもの。
でも、なんだか一体感を持ててうれしかった

スーパーアグリ




そんなこんなで、前座レースのトヨタヴィッツのレースが始まりまた。
ここ富士スピードウェイはトヨタの持ち物。
なので前座はもちろんトヨタの車。

鈴鹿サーキットはホンダの持ち物。
なので前座はホンダの車。
旦那さんは以前ホンダの自動車部に所属していたので
F1の前座のシビックレースに出場したことがありました。
その時にA級ライセンスを持ってたのです・・・余談でした・・・・

ヴィッツの後は、ポルシェの前座レース。

意外とこの前座レースが面白かった。


いよいよ、12時。
F1ドライバー全員でのパレード。
オープンになったトラックの荷台に全員傘をさして登場。


ドライバーパレード


シュケインのコースはトラックでは回れないので近くまで来てくれませんでした(涙)

遠くから「たくまぁ~~~~~」って叫んでました。


本当は航空自衛隊のブルーインパルスのショーがあったけどこの雨で中止。
ちょっと残念。

その後は、国歌斉唱。
なんと「河村隆一」でした。
あひるのダイッキライなあの人です。
国歌を声を裏がえしながら歌うのってありかしら???
あ~~~~気持ちワルイ。
会場中(あひるの周り)は爆笑の渦でした。


さぁ~いよいよレースの始まり。
気を取り直して応援するぞ

練習走行を始め、次々とF1マシンが目の前を走り抜けていきます。

おぉぉぉ~~~~~~

生音です
超感動
体が震えちゃいます。

琢磨がやってきたぁ~
聞こえる訳もないのに大声でまた叫んじゃいました。

目の前を今までTVでしか見たことのなかった車・人が走りすぎます。
本当に言葉にならない感動でした。


いよいよレースの開始。


ただし、この雨の為、セーフティカーが先導でのスタートになりました。
ちょっと残念。
順位を変えずにスピードもマックスにして走らないので物足りない。
でも、レーサーの安全を考えるとしょうがないんだけどね。

そのお陰で、写真も撮れたし、誰が誰だか目で確認できたしね。


レースの内容はTVで見たのでくわしくは書きませんが、
ハミルトンのダントツでした。
生で見てもハミルトンの走りはすごかった。
無駄がなくてキレイ。

ハミルトン

アロンソも残念な結果でちょっとかわいそう。

アロンソ

フェラーリは作戦ミス。

ホンダはどうしてなんだろぅ・・・今年はよくないね。

バトン


われらの琢磨はがんばったけど15人完走で15番目。

琢磨

山本左近にも抜かれちゃったよ(涙)
でも、がんばって完走できただけよしとしよう。

琢磨


目の前でF1マシンが走り、スピンをしたり、オーバーテイクがあったり本当に感動でした。
F1好きの子供から大人までみんなで応援したあの一体感がなんともいえず最高でした。
体の底から響いてくるエンジン音が忘れられないよ。

本当に生で見れてよかった
これで雨が降ってなければ、どんなによかったか。

F1観戦


周りで見てる人たちも、テンションがマックスまで上がりきってないような・・・・
だって本当に寒かったもん。

帰りは、またバスが来なくて何時間も待たされるのは嫌なので
バイク置き場まで歩いていきました。
30分は歩いたかな?
でもバスは全然来てない様子。
みんな歩いてました。
後でネットの書き込みを見ると、3時間待ちや4時間待ちの人がいたそうです・・・
お疲れ様です・・・・・


帰りもバイクでお家へ帰りました。

やっぱり寒かったぁ。

実家に着いて、ここあの大歓迎を受けました。
良い子でお留守番しててくれたようです。
一日ここあの遊び相手をしてくれたお父さん・お母さん・お姉ちゃんありがとう。


また来年も見に行きたいです。
来年も富士スピードウェイの開催だけど、
今回の不手際をよ~~~く勉強して改善されることを期待します。

富士スピードウェイ


琢磨がんばれ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさま

満喫できたようでヨカッタヨカッタ!
ワタシも鈴鹿には何度も行きました。
富士よりも鈴鹿の方がコースおもしろいと思うんだけどな・・・。
風邪ひいてないかな・・。

がんばったね

バイクでそんな遠くまでと思っていたけど無事に帰ってこれて胸をなでおろしています。
旦那さんは、2往復もするなんてすごいですね。
ペアの雨合羽似あってますね。
F1は興味がないけど、すごい人気なんだね。
主催者にはもう少し、ファンを大切にしてもらわないとまずいよね。

ところで「サーッキト」ってなに?

凛ははさま♪

はい、とっても満喫しちゃいました!!!
やっぱり旦那さん曰く、鈴鹿のほうがコースはおもしろいそうです。

みごとに風邪をひいてます。
せっかく取ったお休み後から発熱、咳、ガラガラ声です。
せっかくの三連休が・・・・
今日はティナさんに行くのに・・・・

ken2さんへ♪

無事行って帰ってきました。
バイクはかなり飛ばしてました・・・・あ~~~怖ぃ。
チラッと見たら80キロ!!!!見ない、見ない・・・

あひるの誤字脱字探し楽しいでしょ???
気にしない、気にしない!

凛ははさま♪

今日のティナさんは中止になりました。
ここあがヒートになっちゃったのよ・・・
なのでゆっくり風邪を治します。
またティナさん行くとき連絡しま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/41-505d45c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

naomi写真展 «  | BLOG TOP |  » 作品展♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

