topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


憧れのドッグラン - 2007.09.24 Mon

しつけ教室の後はいつものようにToMoCo&プリンちゃんとランチ

鵠沼にある『ハイド&シーク』へ行ってきました。
暑かったので、このお店はワンコ店内OKなので助かりました。


ここあ


本日のランチを食べました。
と~~~ってもボリューム満点

ランチ


さすがのあひるも残しちゃいました。
でも、ToMoCoは完食してたんだけど・・・・まっいっか(笑)

とっても落ち着いてのんびりできて、
お店のおじさんも一人でやってるけど気さくな人でよかったです。


プリンちゃん&ここあ



この後は本日のイベント
鵠沼の『ドッグデプト』のランデビューです

結構、入りずらいと聞いてたので、新参者のあひるたちは大丈夫か不安。
ワンコじゃなくあひるたちが不安だったのよ。

そこで、会社のお友達のなぎさちゃんも来て、遊ぶ約束をしてたの。

同じタイミングで駐車場について、ご挨拶。

なぎさちゃんのワンコのモコちゃん(キャバリアとシーズーのMIX)
とっても人懐っこくてフレンドリーなの。
しっぽフリフリで歓迎してくれました。

プリンちゃんも初めましてのお友達に熱烈ラブコール。
ここあは相変わらず、逃げちゃうし・・・・・


お店でそれぞれお買い物をして、いよいよランへ。

小型犬ばっかりだったので、安心。

中に入るといろんなワンコたちが次々ご挨拶に。

モコちゃんは暑いせいもあってか、椅子の下で伏せてました。


ぺろんちょモコちゃん

パパさんのそばから離れません。


暑々プリンちゃん


プリンちゃんは相変わらず人気者で、たぶん男の子のワンコに追いかけられっぱなし。
逃げるプリンちゃん。
あまりにもしつこくペロペロするワンコがいるので救出。
かわいそうに・・・・


暑々ここあ


ここあはいつものようにあひるか旦那さんのそばから離れず・・・・
ワンコに追いかけられると必死に走って(本当に必死なの)あひるに救出。
追いかけてこないワンコにはそばに行っても大丈夫なんだけど、
ちょっとでも、来られるともうダメなここあ。
しつこいワンコには逃げるしかないんだけどね。


他のワンコもたくさんいたので、三階の小型犬専用のランへ。

ドッグデプト


ちょうど、1ワンコしかいなかったのでこころなしか3ワンコは和やかに。
その1ワンコも出て行くと貸しきり状態。
おもちゃ禁止だけど、誰もいないからいいよね。

ボールが大好きなモコちゃん。
投げては取ってきて、楽しそう!!!


ボールが大好きなの!

あんな風に外でここあも遊んでくれるといいんだけどね。


ついでに高いところが好きなモコちゃん。
斜めのとこだって登っちゃうんだもん、すごいっ


高いところが好きなの!


暑かったので、人間も日陰で一休み。
みんなでワンコ話で盛り上がり。
みんな本当にワンコが好きだから初対面でも楽しいね


ランチがまだな、なぎさちゃんたち。
ランチをしに一階へ戻りました。
店内の席はまたまた貸しきり状態。

食べて、またまたワンコ話に盛り上がっちゃいました。

なぜかパフェを頼んで食べる旦那・・・・オイオイ。


すっぽんここあ


ここあも食べたいよね。


最後に、ランでもうひとっ走り

モコちゃんは小学生の女の子ととっても仲良しになってました。
女の子もワンコが大好きで、上手に遊んであげてました。

ここあもプリンちゃんもランが苦手。
でも、固まってしまうことはなかったので少しは慣れてきたのかな?
他のワンコと一緒に遊べるようになるといいんだけどね。
まぁ無理して、ここあがストレスを感じたらかわいそうだから
少しずつ慣れていってくれればいいかなぁ。


でも、ランの最後の最後に、
テリアのワンコに3ワンコが一匹ずつ追いかけられちゃいました(涙)

遊びたいんだろうけど、大きさも違うしスピードも違う。

必死に逃げる3ワンコ。
テリアの飼い主さんも早く止めに来てくれればいいのに・・・・(怒)

ランってそうなのかしら・・・・
前もしつこく追いかけられても相手の飼い主さんは笑って見てるだけ。
それって違うんじゃないかなぁってね。
弱いワンコは来るなってことなのかなぁ・・・・


まぁそれはいいとして


楽しい時間をたっぷり過ごしました。


渋滞の中、来てくれてなぎさちゃん、ダーリン、モコちゃんありがとう

本当にかわいいモコちゃんだね

ここあとお友達になれたかな???

またこれに懲りずに一緒に遊ぼうね。

ToMoCo&プリンちゃんも朝からずっと付き合ってくれてありがとうね

また懲りずにランで遊ぼうね。

今回来れなかった凛ちゃん&ははさま次回はぜひ一緒に遊ぼうね


ランを使うために買ったここあの新作おもちゃ。
かなり食いつきいいです。

新しいおもちゃだわん!

よかったね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったね♪

いっぱいモコを載せてくれてありがとね(^^)
ここあちゃんもぷりんちゃんも女の子らしくて
可愛かったよ~やっぱ女の子はいいなぁ…。
それに1芸!!2ワンコとも上手!モコには当分
無理ね(TT)またToMoKoさんも一緒にぜひ遊びに
行きましょう☆

なぎさちゃん♪

この前は楽しかったね!!!
モコちゃんくらい良い子なら男の子もいいよね。
近いうちに女の子のお友達ができるといいなぁ☆
また一緒に遊ぼうね!!!

たのしかったね~~!

あひるちゃん&なぎさちゃん
土曜日は一緒にランで遊んでもらって
とってもたのしかったデス~~♪
ありがとう☆彡
またぜひぜひ、あそんでね U゚∀゚U

ToMoCo♪

本当に楽しかったね♪
プリンちゃんも少しずつラン慣れしてきたね。
今度は本物の芝生のあるランに行こう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/38-40e0d67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古希のお祝い☆ «  | BLOG TOP |  » しつけ教室

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

