topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


しつけ教室 - 2007.09.24 Mon

いよいよ本日はしつけ教室の『タイムトライアル

マットまで「ベット」の指示で行き
マットの上で伏せをして3秒待つ(その間飼い主は離れて元の場所へ戻る)
離れた場所から「来い」の指示で飼い主のもとまで戻り横についてお座り

このタイムを競うのです。


ここあはジャンケンで一番最後に。

みんなのタイムをハラハラドキドキで見てました。

本番に強いワンコ
本番に弱いワンコ
飼い主の緊張が伝わりいつも通りにできないワンコ


ここあは『本番に強いワンコ』でした・・・(笑)

練習では上手くできなかったのに、本番ではなかなかの出来でした。
みんなより練習期間が短かったので、ちょっとおまけしてもらいました。
結果は5ワンコ中、4番目だったけどね。
本当に練習では、上手く出来なかったのよ・・・・
お友達のプリンちゃんはちょっとのタイム差で2位。
ToMoCoが緊張しちゃったかな???


続いては、急遽決まった『ガマン大会

飼い主の横に、お座りか伏せをしてひたすらどんな誘惑にも負けずに動かない


スタートとともに先生が先生のワンコを連れて前を歩いたり間を歩いたり
みんなの前で、先生が先生のワンコと「来い」をしたり
とりあえず、集中を切らすようなことをするのです

1ワンコ脱落・・・2ワンコ脱落・・・3ワンコ脱落・・・・

見ると、ここあと柴のナナちゃんが残ってるではないですかっ!

優勝決定戦は
お皿におやつてんこ盛りをワンコの前に差し出し
先生は「よしっ!」の合図をだします
飼い主はひたすら「待て」の指示をだします

ナナちゃん鼻の先までおやつがあるけどひたすら待ってます。
舌をペロンチョして待ってます。
すごいっ!!!

続いてここあの番。
ここあまったくおやつに興味なし。
いつも食べてるのしか口にいれないのよね・・・・
こんな時に役立つとは。
きっと豚ミミがあったら脱落してたよね。

両者譲らず、おやつの量を増やして再挑戦。

ナナちゃん誘惑に負けてささみジャーキー食べちゃいました。

ここあは量が増えても見向きもしないし・・・・


ってなことで、ここあの優勝でした


優勝商品はナチュラルハーベストの「タラのクッキー」でした。
とってもおいしそう
よかったね、ここあ。


残念なことに真剣勝負だったので写真を撮るのを忘れてました・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/37-833d6dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのドッグラン «  | BLOG TOP |  » まったり・・・・・・・・

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

