topimage

2017-08

 - --.--.-- --


しつけ教室*番外編*2 - 2007.09.16 Sun

今回はいつもの公園ではなく、ひろ~い芝生のある公園へ。
こっちの公園のほうが近くていいかも。
とっても広くて、人もまばら。
ワンコたちにとっては良い環境。


今回は『ベット』の練習。
来週はタイムトライアルをするらしい・・・・
たぶんここあは『参加賞』をもらえればいいほうかも。

マットの上に『ベット』の指示で行き、伏せをして待つ。
『来い』で呼び戻しをする。

ここあはまだ『ベット』が理解できていないから上手にできなかったね。
これができれば、家でも待たせられるし、カフェでもおとなしくマットの上で待ってられる。
とっても重要な練習。
マットの上で『待て』で少しは待てができるけど、
どこでもできるようになるといいな。

来週のタイムトライアルまで猛特訓だっ


しつけ教室


練習の後は、遊びタイム

走り回ったり、他のワンコたちと遊んだり。


プリンちゃん&ここあ
2ワンコの視線の先にはToMoCoがいるんだな



その間、先生が回ってきて色々相談にのってもらったり。
本当に先生のアドバイスは的確で頼もしいです。


ここあ



練習&遊びタイムの後は、近所の『マカロニ市場』へ。

テラス席をまたまた占領。
今回は頼み過ぎないように(笑)少なめに注文。

あひるとToMoCoだけ、ちょっと失礼してで乾杯。

食後に有名な?『恵比寿二丁目プリン』をいただきました。
クリーミー&濃厚でおいしかったぁ

途中、じゃんけん大会があり
なんとToMoCoが勝ち残って、またまた『プリン』をゲット
プリンちゃんを飼ってるだけあって、プリンに強いのね(笑)



りくくん

本日お誕生日の『りく君』
二歳になりました。唯一の男の子です。
写真がヘタで目が光っちゃいました・・・・



今日も充実した『しつけ教室』でした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/35-828c0f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり・・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » むふふふふっ・・・・

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

