topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう♪ - 2011.12.31 Sat

2011年も残り2時間となりましたね

今年は本当に心が痛む一年でしたね
3月11日は本当に忘れることができません
年末と言うことで震災の映像をまた目にすることがあり
息が詰まり涙が出て苦しくなります
あの日から自分の中でも小さな変化がありました
家族や友人を思う気持ち
当たり前の幸せ

本当にこうして生活できる幸せに感謝です


自分のことでも今年はいろんなことがありました

去年、健康診断で再検査になったのですが
いきなりガン宣告されちゃったんです
でも簡単な手術で取っちゃえば大丈夫だからと言われ
今思えばその通りでとっても簡単できれいさっぱりだったんですけどね

手術、病理検査の結果が出るまでは落ち込み
紹介された病院も県立ガンセンターだったので余計落ち込み
でも入院も2泊3日で開腹もせず1時間もかからない手術でした
会社にも言わず退院した2日後には仕事復帰
先生もいい方で細かく説明もしてくれました

結果としてはガンになる一歩手前でした
この段階で切除できたことがよかったようです
術後の検診でも先生自身が褒めるほどキレイに治っていて
半年後の検診ではまったく陰も形もないと

今後は一年ごとの検診で大丈夫になりました

ガンは女性特有の『子宮頸ガン』です

ブログに書くかどうか悩んだんですが
検診で発見できるのでその大切さをみなさんに少しでも伝わればと・・・
検診で早期に見つけることができ治せるガンなんです
なので本当に検診は必要なことなんですね
みなさんも必ず毎年受けてくださいね


と、ちょっと長く重い話になりましたが
今年はちょっと考えることが多かった一年でした

命とは人生とはって考えちゃったりしました
たいした病気じゃなかったのにね(笑)


でも楽しいこともたくさんあった一年でした

結婚10周年記念のニューヨーク旅行
グランドスラムのUSOPENTENNISが観れたこと
本当にすっごく楽しくてうれしくて最高でした

そしてお友達とたくさん遊んでもらったこと

そしてここあが一年健康で元気でいてくれたこと

お散歩♪


今年一年は一生忘れることのできない一年です
忘れることなく日々前へ進んで成長していきたいです


みなさん今年一年ブログを読んでいただきありがとうございました
来年もマイペースになりますががんばって続けていくので
遊びに来てくださいね


今年一年ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ありがとう♪(12/31)

あひるちゃん


あひるちゃんの術後、順調でほんとによかったね。
旦那さんやここあちゃんの為にも
これからも引き続き検査しなきゃだね!
私もちゃんとやるよ。

今日の震災の事、今だに信じられないよ。
あと少しで1年。
ご家族を失った方たちがあの日を思い出して
つらいだろうなと思うと心が痛むよ。

ほんとに当たり前の生活が有難すぎるよね。

今年1年、日本にとっていい年になりますように。

fc2にしたんですね~!!

ココアママさんにとって、
去年一年はいろいろ大変な年だったようでしたが、
そんな中でもみんなの前では明るく優しいいつものママさんでしたね・・・

今年はきっといい年になるはず!!
いっぱい笑って過ごせますように☆
今年もたくさん遊んでくださいね♪

tomochikiちゃん♪

コメントの返事は前のブログにしたの
なんかごっちゃになっちゃててごめんね
もうこれからは新しいほうにちゃんと反映できるはず
これからもよろしくね☆

まよさん♪

ありがとうございます♪
去年はこれからのための勉強だったんですよ、きっと
だからこれからはいいことたくさんあるはず(笑)
お互いにいい1年になるといいですね

つなびぃも始めたので見に来てくださいね♪
今年もよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/340-e16042fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAPPY NEW YEAR 2012 «  | BLOG TOP |  » クリスマス休暇♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

