topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スマホデビュー♪ - 2011.12.04 Sun

とうとうスマホにしちゃいました~!!!

iphoneのホワイトです

iphone♪


ネットで注文して届いてからが大変っ!!!
設定や切替を自分でやらなきゃいけない

取り説もないし頼みの綱の旦那さんはお仕事で遅いので
PCとipadを広げながら悪戦苦闘
夜に届いたのでその日はiphone開通ならず…(20:30までしか回線切替できないので)
次の日会社から帰ってなんとか回線切替終了
夜中にいろいろ設定してやっと使えるようになりました
電話帳は近くのソフトバンクショップへ行って手続きし完了

iphoneを実際使ってみた感想は・・・・

わからないっ!!!

国産メーカーのは親切で便利機能が盛りだくさん
それに比べシンプルすぎだぁ~
自分でいじれる楽しさはあるのかもしれないけど
今まで慣れ親しんだ携帯とガラッと違うので疲れる
ipadを使っていたから基本的な使い方はわかるんだけど
アドレス帳のグループ分けやメールのフォルダ分けできないし
(そういうアプリがあるらしい)
文字打ちにくいし

ブーブー(-"-)

でもいろんなアプリで遊べるし
ネットが見れるのがやっぱり便利
さっそくskypやLINEで旦那さんと遊びました

どこまで使いこなせるかわからないけど
楽しんじゃいます♪

コレを機にブログのお引越しも考え中
設定とか面倒だけど一気にまとめてやっちゃえ~


ここあ♪

ママはずっとiphoneとにらめっこしてます
みけんにしわがよってます
はやくここあとあそんでくれないかなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:スマホデビュー♪(12/04)

私も最初何がなをた

Re:スマホデビュー♪(12/04)

私も最初何がなんだかわからず使いはじめて
早3年。
今もわからないことたくさんあるけど
でもiPhoneが欠かせない存在になってます。

Re:スマホデビュー♪(12/04)

で、そのiPhone でこういうコメント打つと
上のように間違って送信しちゃうこともよくあるの(笑)

tomochikiさん♪

そうそうわかる~
知らないうちに送信したり
誤字脱字してたり…
でも役立つ気がする
手放せなくなるかなぁ~(笑)

Re:スマホデビュー♪(12/04)

私も4Sのホワイトです。スマホはブームみたいだけど慣れるまで頑張ってね。フリック入力に慣れるとずいぶんストレスは減るはずだからトレーニングのアプリでがんばってね。(?´?`?)??*¨*?.¸¸♪?

KENさん♪

ホワイトにしたんだ~
全く同じだね
でも私のカバーはどピンクよ(笑)
未だにフリックには慣れず押してるよ
使い易くなるようにいろいろいじってみるよ

電話帳

「ハロー&タウンページ 沖縄県八重山郡 」に、上記の内容を掲載しました。
もしよろしかったら、アクセスしてみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/332-3e5c35e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真展♪ «  | BLOG TOP |  » 感動♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

