topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動♪ - 2011.11.24 Thu

今月の3日に『湘南国際マラソン』がありました
今回は出場できず(申込に出遅れた) 応援隊です

今回初フルに出場するToMoMo
コツコツと練習を重ねていました
夏の暑い時期もロングランをしたり
会社から帰ってぷりんちゃんのお散歩してから
1時間走り込んだり
本当によく頑張って練習していました
しかし、股関節を痛めてしまい不安を抱えたまま大会へ
どうか完走するまで痛みが出ませんように

早朝、旦那さんはバイクで、私は電車で会場へ
会場はたくさんの人で盛り上がり
なんだか自分までワクワクソワソワ…

ToMoMoと合流

湘南国際マラソン♪

スタートまで一緒に待機
タイム別に並んでスタートを待ちます
ずっ~と列が続いてます!!!

湘南国際マラソン♪


旦那さんから最後のアドバイスをもらい
ゴールで待ってるから、と笑顔で約束してスタートです

私と旦那さんはバイクに乗って先回りです
道路は混んでるけどバイクならスイスイです

まずは茅ヶ崎で応援
予想タイムに間に合うよう着いて探します

もう一人のToMoMoのお友達のKちゃんが来ました~
余裕の笑顔で颯爽と走っていきます
肝心のToMoMoはというと来ない~
もっと早いペースなのかな、ということで次の場所へ

折り返しの江ノ島へ
ここでもKちゃんを発見!!
多少疲れは見えるけど笑顔で応援に応えてくれました
でも・・・ToMoMoが来ない~!!!
きっといつものペースで走っていて予想より早いんだと思い
急いで茅ヶ崎へ戻ります


予想タイムより早めに到着
これなら見過ごすことはないはず!!
お~Kちゃんが来た~
ペースが乱れることなく時間通りに来ました

肝心のToMoMoは…来ない~
と言うことは脚を痛めてしまいスローペースなのかも
きっとそうだ!!!
ちゃんと応援してあげられてなくて
きっと心細く辛いだろうと思うといても立ってもいられません
絶対に応援しないとってことで大磯プリンスへ戻ります

大磯プリンスの前をランナーたちは一度通り過ぎます
二宮で折り返して大磯プリンスでゴールなんです
ここでなら往復応援ができるので絶対に見過ごすことはありません

しばらくするとKちゃんがやって来ました
最後の踏ん張りで笑顔で走ってきました
「ラスト~あと少し、がんばれ~」と後押しになるくらい大声で応援!!

旦那さんはKちゃんのゴールシーンを撮影するためにゴール地点へ
私は必死にランナーの中からToMoMoを探します

そうすると脚を引きずってToMoMoがやって来ました!!!
「ToMoMo~がんばれ~~~!!!!!!」
痛みで顔が歪んでるのに気付くと笑顔で手を振ってくれました
私も大きな声で声援をおくり手を降り続けました
もうね、この時点で2人とも号泣(笑)
泣きながら走ってる人いないし~(笑)

急いでゴール地点へ行きToMoMoを待ちます
来た~!!!

湘南国際マラソン♪

ゴールで抱き合って泣きました(笑)
「よくがんばった!!」この言葉しか出てきません
色んな思いが溢れて2分くらい抱き合って泣いてました
完走できたことだけでなく
今までがんばって練習してきたこと
そして頑張れば出来ないことはないということ
ToMoMoから改めてたくさんのことを教えてもらいました
大袈裟かもしれないけど本当にそう思うんです
努力する姿はすばらしいです
また一回りステキな女性、強い女性になったね☆

最後はお決まりのビールで乾杯!!!
来年は10キロ(フルじゃないし・笑)に出るぞ~!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:感動♪(11/19)

うわーーん

なんと、いまさらにして、
また泣いちゃった!!!(笑)

こんな日記を書いてくれてありがとう。

いまだに、思い出すと泣けるくらい、
つらくて、がんばって、乗り越えた、
5時間半だったよ。

そして、とてもひとりでは完走できなかった。
あひるちゃん&だんなさんの応援サポート
同級生と一緒に出れたこと
友達、家族からもらっていた応援
沿道の見知らぬひとからの声援
ボランティアさんの支え

あんなに激痛で苦しくても、
「あと数時間がんばれば、ゴールだ」
っておもって、
ゴールまでは走り続けれた自分は、
いままでになかったね(笑)

↑こんなの、わたしらしくなくて笑えるけど
いい経験になった!


本当にありがとうね。
あひるちゃんのおかげだよ!!!!!

ToMoMo♪

本当によくがんばったよね!!!
今思い出しても涙出てくる(笑)
やり遂げるってことって言うのは簡単だけど
実行するのは本当にすごいことだよ
本当に本当に完走できておめでとう!!!
いつかホノルルで一緒に走って完走しようね
これ、本当よ(笑)
来年は一緒にレース出ようね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/331-1336d023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホデビュー♪ «  | BLOG TOP |  » 結婚10周年♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

