topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ ガイド - 2011.09.26 Mon

今回の旅行のガイドブックはもちろん『地球の歩き方』

NY旅行♪

やっぱりこれがいちばん情報量があると思います

別冊のmapを何度も何度も見て街や通りの名前を覚えて
だいたいの場所を頭に叩き込みました

あとはネットの『Trip Advisor』と『あっとニューヨーク』のサイトが役立ちました
お店の口コミやいろんなツアーの案内や現地の人のブログとか
とっても参考になるサイトでした
こんなに下調べした旅行はいつぶりだぁ???
普段は行きたいお店だけ調べて
あとは現地に行ってから決めることの方が多いかなぁ


ではあひるの簡単ガイド


まずは地下鉄

地下鉄は本当に便利!!!
1回の乗車は距離に関係なくたったの$2.25
今回はチャージするタイプのカードを買ったけど
乗り放題のカードでよかったかも
どこに行くにも地下鉄が張り巡らされてるので気楽に乗り降り
駅も思ってたい以上にキレイで怖くなかったです
場所と時間をちゃんと選んでれば怖い思いはしないんでしょうね
tomochikiちゃんが言ってたけど
マンハッタンはアメリカで車が無くても唯一生活が出来る街だそうです



つづいては道

道はほとんどまっすぐで規則正しく交差してるので
場所がすぐわかるんです
横に走る道はロウアーからアッパーにむかって数字が大きくなっていきます
縦に走る道はまっすぐ名前も変わらず通ってます
なので交差点の標識を見るとすぐ自分がどこにいるかわかるので
迷子になることはありませんでした



つづいてはチップ

やっぱりシステムが理解しずらいチップ
お会計と一緒にするのか?テーブルに置いていくのか?
周りを見ながら真似してました(笑)
あれは慣れなんでしょうね



つづいては気候

夏の終わりだったけど
本当に暑かった!!!!
気温は日本の方が高かったけど
日差しのジリジリ感が違う違う
湿気が無く乾燥しているからか日差しが痛い
あっという間に日焼けしちゃいました
なのでサングラスは絶対かかせません
特に紫外線に弱いのでサングラスなしだと涙が出る出る・・・



つづいては食事

マンハッタンはなんの料理もあるので困りません
ジャンクフード大好きなあひる&旦那さんは全然OK
でもね、やっぱりお肉はおいしい!!!
和牛もいいけどアメリカのお肉も最高!!!
ハンバーガーおいしかったなぁ
今までで一番おいしかったよ~また食べた~い
今回朝食なしのツアーだったけど
たくさん朝からやっているレストランがあって
朝食メニューが豊富なのにビックリ
逆に朝食なしでよかったです



そして最後に

やっぱりいろんな国の人が集まるマンハッタン
人種によってお仕事が違うのがよくわかります
日本の中にいたらわからなかったことも多いです

9.11以降、入国も厳しくなり街中のパトロールも厳重になったのか
本当に怖いって印象はありませんでした
パトカーはたくさん走っているし
警察官も街中歩いています
以前よりも治安はよくなっているんだと思います
今回は観光地しか行ってないから余計そう思うのでしょうが
場所と時間を守り、意識を持っていれば怖くないです



やっぱりアメリカは大好きな国です
初めて海外に行ったのもアメリカのロサンゼルス
英語を勉強したくて短期のホームスティに行きました
ウェルカムな精神がうれしかったです
いろんな国の人々が住んでるからこそなのかもね

またいつかニューヨークに行きたいです
だって本場のミュージカルやジャズ聞いてないもん
旦那さ~ん、よろしくね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう

ニューヨークの旅のレポート楽しく読ませて頂きました。
今すぐ行きたい気分になります。
このレポートを参考に是非2年後のUSオープンを目指します。これから英会話を勉強しなくっちゃあ・・・

Re:NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ ガイド(09/26)

ニューヨーク旅行は素敵な旅行になったようですね。10年の時間が素敵な旅行を叶えてくれたのでしょう。いつまでも、御二人仲良くしてくださいね。写真の二人はお似合いの新婚さんと見間違えそうです。

K-papaさん♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ニューヨーク行きたくなりましたか??
よかったぁ~
再来年は夢のニューヨークですね
まだまだ時間はあるのでmamaさんに頼らないように
英会話がんばって練習してくださいね(笑)
行く時はもっと細かく講習会しますね!!!

ken2さん♪

ニューヨークってたぶん行きたいけど行かない街な気がします
今回ずっと行きたかった夢が叶いました♪
10年経っても2人とも若いでしょ、気分は新婚よ(笑)
20年後はどこに旅行に行くのかなぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/320-7139d290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃべり会♪ «  | BLOG TOP |  » NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 最終日

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

