topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 最終日 - 2011.09.26 Mon

いよいよ最終日がやってきちゃいました~


前日ナイトセッションを見てホテルに着いたのは
日付が変わった1時前・・・・
でも街中は怖くなかったですよ~
寝たのはまたまた2時過ぎ・・・・
時間がもっと欲しぃ~


朝起きると最終日も快晴
あひる、やっと晴れ女になりました~


旅行の目的のひとつ
セントラルパークをランニング
しか~し、あひるは旅行前の自転車事故のせいで
膝のあざも治らず痛みがあるのと風邪気味で出来ず・・・クスンッ
旦那さんだけ張り切って朝のNYをランニング
写真は旦那さんのiphone画像なのでちょっとイマイチかな

NY旅行♪

たくさんの人がランニングをしていて
さながら大会でもやってるのってくらいの人だったそうです
コースも整備されてとっても走りやすかったそうです

NY旅行♪

本当にランニングが生活の一部みたいになっていて
ホテルに宿泊してる人も走ってるし
朝はランニングの格好で歩いている人が本当に多いんです
でもね、日本と違うなぁ~と思ったのは
ランニングした後にみんなスタバ持って歩いてるの
走った後にコーヒーってまずありえないでしょ、それもホット(笑)



ホテルのチェックアウトの時間が12時なので
いったん荷物を片付け後、そのまま朝食&お買い物へ
朝食はノープランだったのでブラブラ歩いて近所のお店へ

NY旅行♪

朝から賑わっていました

NY旅行♪

あひるはブルーベリーパンケーキ

NY旅行♪

日本で食べるパンケーキとは違って
もっちりふわふわでおいしかったです

旦那さんはオムレツ

NY旅行♪


メニューを見てるとコーヒーのところに
お代わり自由の意味なんだろうけど「endless」と書いてあった・・・
エンドレスってアメリカっぽいなぁと関心


お腹もいっぱいになったとこで5番街へお買い物へ

NY旅行♪

フフフッ・・・・・・
そうですTIFFANYの本店です
ニューヨークに来たなら絶対に行かなくっちゃね

1階はキラキラ輝くものたちばかりで見るだけ~
2階にお手頃なシルバー物がたくさんあります
旦那さんからの結婚10周年のプレゼントを買ってもらいました
3階は食器とかアクセサリー以外の物があります
ここあを預かってもらっている母へのお土産と自分へのご褒美を購入

TIFFANYでこんなに買い物するの初めて(笑)
白いリボンのかかった水色の箱を手にご満悦~

NY旅行♪

円高のお陰もあって日本で買うよりとってもお得
もっと買いたかったなぁ・・・・・旦那さんから時間切れコールが
ブーブーッ


続いて隣にあるナイキタウンへ
ちょうどUSオープン開催中だったので店内はテニス一色

NY旅行♪

ナイキがスポンサーについてる選手のウェアが展示してあります

女子はシャラポアにセレナにリー・ナのウェア

NY旅行♪

男子はフェデラーにナダル

NY旅行♪

上の階から下を見下ろすとテニスコートになっていました!!

NY旅行♪

でもでも買い物したいのにサイズがみんなLとかXLばかり
ちょうどいいのがなくて何も買えず・・・


いったんホテルへ戻り荷物をまとめてチェックアウト
今時は部屋のTVでチェックアウトができるんですね
なのでお会計が無ければフロントで鍵を返すだけで簡単
で、荷物はクロークに預けてまたまたお買い物へ


あひると旦那さんは別行動でお買い物

あひるはバーニーズNY(日本の方が見やすいかも)や
ヘンリベンデルでお買い物
やっぱり女子ってかわいいものや化粧品とか見るのって好きよね~
って1人でウッキウキでお買い物していました(笑)

旦那さんはお洋服をしこたま買っていました
私の服も買ってくれてたからヨシとするけどね

再び合流して歩ける範囲でたくさん歩いてお買い物
途中グランド・セントラル・ターミナルへ

NY旅行♪

古い建物の駅
ここから地下鉄や他州への列車がたくさん出ています
日本でいう東京駅か上野駅ってとこかな
とっても広くて天井が高くて
天井には星座が描かれていてとってもきれい
扉のすぐ向こうにはホームがあり雰囲気があって
日本の駅とは違って情緒があってよかったです


最後の最後はお土産やらなんかでバタバタで駆け回ってました
本当に時間がもっと欲しかったぁ


心残りがたっぷりあるなかホテルへ戻り
荷物を片付けてTAXIで空港へ

帰りのTAXIの運転手はスパニッシュ系のとっても気さくな人
運転も荒くなくてよかった(笑)
片言の英語でおしゃべりしたり楽しかったです


空港についてチェックインして搭乗口へ
免税店を期待していたのにちょっとしかない・・・
そのなかからもお土産を探してお買い物終了

最後にビールを飲んでNYとお別れ
さみしぃ~さみしぃ~本当にさみしぃ~

NY旅行♪


帰りの飛行機は14時間弱だったけど
ぐっすり眠れ映画も見たりそんなに苦痛じゃなかったです
余談ですが、今回飛行機で見た映画はパイレーツ・オブ・カリビアンと英国王のスピーチ
英国王のスピーチはアカデミーを取っただけあってよかったです


台風の影響もなく夜の10時過ぎに羽田に到着
帰ってきちゃいました~(涙)

空港からは車で実家へ直行

ここちゃん悲痛な鳴き声でお出迎え
5日間会えなくて寂しかったよ~

旦那さんとあひるの腕を何度も行ったり来たり
落ち着くまで10分くらいかかりました
ごめんね~

お留守番の間はちょっとイタズラしちゃったり
お客さんに鳴いたりしちゃったそうですが
2日目を過ぎると諦めたのかのんびりマッタリしてたそうです
お気に入りの場所を見つけて日向ぼっこしながらお昼寝したり
父親と家の前の公園をお散歩したり
両親に甘えておやつをたくさんもらったり
ここあも慣れて楽しんでくれたようです

夜は母親と一緒に寝てたそうで
ここあがぴったりくっついてくるので潰しちゃうんじゃないかと
ハラハラしてよく寝れなかったそうです



もう12時を回っていたのでそのまま帰宅
小腹が空いてたのでやっぱりコレでしょってことで
カップラーメンを食べました
日本に帰ってきたなぁ~って感じ(笑)

寝たのは2時過ぎ・・・・
旦那さんは次の日からお仕事
あひるはもう1日お休みをもらってたので楽チン

旦那さんは時差ぼけと戦い朦朧としながらお仕事してたそうです
あひるは片付けとお洗濯と掃除と
ここあとべったりラブラブ・・・幸せだぁ




本当に楽しかったNY旅行
刺激的で感動的なNY
若いうちに行かなきゃいけない街な気がします(笑)
計画に計画を練ったつもりだけど
思ってた以上に見所がたくさんある街でした
4日間観光だけだったらゆっくり見て回れたかもしれないけど
今回の目的はUS OPEN TENNIS観戦だったのでしょうがないけどね
それでもこの短期間でたくさん見て回れたと思います

NY旅行♪


まだまだ行きたい場所がたくさんあるので
いつか、いつかきっとまた訪れたいです

そして今回は結婚10周年記念旅行でもあったのです
新婚旅行で行きたかったNY
ちょうど9.11が起きた後だったので断念
それが10年経ってやっと叶いました

でもね、10年経ってから来てよかったのかも
新婚で来てたらきっとケンカが耐えなかったかも(笑)
英語がある程度話せないとやっぱり通じないのね
旦那さんもっとがんばって話してよ~
もう完全にあひるに頼りっぱなし
あひるだって英語から離れて十何年よっ!!!
もうしょうがないと諦めてたのでケンカしないで済んだけどね
大人になるもんですね~(笑)

そんなことはおいといて.....


本当にすべてが感動の旅行でした
きっとずっと思い出に残る旅行でしょう
ここあが来てからは2人揃って海外旅行に行けるなんて思わなかったので
今回はここあにはかわいそうな思いをさせちゃったけど
本当に行けてよかったです
ここあお留守番してくれたありがとうね


そしてNYで会えたtomochikiちゃんファミリー
いろいろ教えてくれたり心配してくれてありがとうね
とっても思い出になったよ~

そしてそして犬を飼ったことのない実家の家族
5日間寝不足な日々が続いたみたいだけど
心配しないで楽しんできなさいと送り出してくれて
本当に本当にありがとう



NY旅行♪

そしてそしてそして楽しく旅行してくれた旦那さんありがとうね
これから先もまだ長いけどまた楽しい旅行しようね♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい旅だったね!!!

あひるちゃん

ステキな旅の終わりのブログだね!!!
本当に楽しんだのが伝わってくるよ。
マンハッタンはいろんな意味ですごい街だよね。
初めてなのに地下鉄を乗りこなして
外食や買い物も自分たちで全部周って
ほんとにすごいよ!
私が最初来たばかりの頃はスーパーで買い物するだけで
ドキドキしてたもーん。
次回会えるのはまた日本かな?
また会えるのを楽しみにしているね!!!
旦那さまにもよろしくーー♪

tomochikiちゃん♪

本当に本当にニューヨークは予想以上に楽しかったぁ♪
どこが?って聞かれたら
雰囲気が最高!!!って感じかな
もっと時間が欲しかった・・・・
地下鉄は何度か乗り間違えり行き過ぎたりしたよ(笑)
でもそれも楽しい旅行の思い出だよね
こちらこそ旦那さんによろしくね
次は日本なのかな?
楽しみにしてるよ~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/319-fcf44f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ ガイド «  | BLOG TOP |  » NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 3日目 part2

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

