topimage

2017-10

 - --.--.-- --


NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 3日目 part1 - 2011.09.16 Fri

3日目の朝も快晴です
早々に準備をしてお出掛けです

マンハッタンにはワンブロックごとにと言ってもいいほど
スタバがあります
みんなスタバのカップを片手に持って歩いてます
これがニューヨーカーなのかしら(笑)
「プラダを着た悪魔」でも毎朝スタバのカフェラテ用意してたもんね

そんなんで真似して3日目の朝食はスタバです
時間がないので簡単に食事を済ませてカップ片手に地下鉄へ

NY旅行♪


朝一番で向かうのはNYのシンボル『自由の女神』です

地下鉄の【N】か【W】に乗って『Whitehall St-South Fery』で下車
バッテリーパークの中を抜けてクリントン砦へ

NY旅行♪

ここで『スタチュー・クルーズ』のチケットを購入

NY旅行♪

フェリーの往復チケットのみにしました

NY旅行♪

王冠は間も無く改修工事に入るので入場できなくなります
それまでの期間の王冠まで行くツアーは予約で完売だそうです

ここでもセキュリティチェックがあります
ベルトや時計も外します

ゲートを抜けてフェリーに乗船します

NY旅行♪

3階建てのフェリー
最上階の右側の席を確保です
自由の女神が見える側なんですね
後ろに小さく見えるのわかるかなぁ~

NY旅行♪

川なのにけっこう揺れるんです
私は船酔いとかまったくしないので平気だったけど
旦那さんはだんだん無口に・・・
遠くのマンハッタンのビル群を眺めてました(笑)

出航すると後ろにはウォール街が一望です

NY旅行♪

ここからだとフリーダムタワーもよく見えます

NY旅行♪

水上にはウォータータクシーも
イエローキャブと同じカラーなんですよ

NY旅行♪

そうこうしていると遠くに見えていた自由の女神が大きく見えてきました
まずは左側から

NY旅行♪

続いて正面に回ってきます

NY旅行♪

そして右側へ
自由の女神越しにマンハッタンが見えます
絵になるね~

NY旅行♪

リバティ島に上陸です
歩いていくと自由の女神の後ろ姿が見えてきます

NY旅行♪

ぐるっと女神の周りを見れるようになってます

NY旅行♪

間近で見るととっても大きくて迫力があります

NY旅行♪

自由の女神はフランスがアメリカ独立100年を祝って友好のしるしとしての贈った物
たいまつは移民たちの希望のシンボル
手にはアメリカの独立記念日が刻印された独立宣言書を持ち
足元には切られた鎖があり、自由になった証を象徴しているそうです

すぐ隣にあるエリス島には移民局があり
アメリカ国民の1/3にあたる人の祖先はこのエリス島から入国したそうです
まさにアメリカのシンボルなんですね


朝一で行ったのには訳があります

NY旅行♪

わかりづらいかもしれないけど船は満杯です
お昼近くなるとすっごい混むんです
観光スポットナンバー1だもんね~


自由の女神を見た後はまた地下鉄に乗って移動
ここの駅とってもかわいいんです
地下鉄のイメージがかわります
駅名の看板とかはタイルのモザイクで描かれていたり
ステンドグラスで装飾してあったり
駅の構内はとってもステキでおもしろいんですよ

NY旅行♪



【4】か【5】に乗って『Brooklyn Bridge-City Hall』で下車

NY市庁舎の前に出てきます

NY旅行♪

そして歩いて向かった先は・・・・

NY旅行♪

1日目に夜景で見たブルックリンブリッジです
歩いてブルックリン側まで渡れます

NY旅行♪

アメリカで一番古い吊り橋で鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊り橋です
2層になっていて下が車専用道路で上が歩行者&自転車用道路になってます
ウッドデッキになっていて隙間から下が見える~
高所恐怖症な私は前だけを見て渡りましたっ

NY旅行♪

石とワイヤーで出来た吊り橋でかっこいい!

NY旅行♪

振り向くとマンハッタンが見えて最高の景色です
ここも映画でよく出てくる景色ですね
ディープインパクトやアイアムレジェンド
最近だとSATCの映画でミランダとスティーブの約束の場所ですね

橋の入り口にはレンタルの自転車屋さんも多く
自転車で橋を渡っている人もたくさんいました


ここからはまたSOHOと5番街でショッピング
5番街のアバクロではマッチョな店員さんやかわいい店員さんに
キャーキャー言ってみたり(笑)
でも恥ずかしいから一緒には写真撮りませんでした
銀座のお店では撮ったんだけどね・・・・・


途中遅いランチにマックにも行ってみたり

NY旅行♪

メニューはほとんど日本と同じだけど
マンゴースムージーがあってとってもおいしかったぁ
日本にもあればいいのになぁ


いったんホテルへ戻ってからナイトセッションへ


part2へ続く~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/317-0501280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 3日目 part2 «  | BLOG TOP |  » NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 2日目 part2

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

