topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 2日目 part2 - 2011.09.16 Fri

2日目の続きです・・・・


早めに着いたには訳があります
選手達の練習が見れるんです
奥のほうに5面練習コートがあります
コートの手前には選手達の練習時間が表示されているので
どの選手が何時に来るのかわかります
ちょうどモンフィスとナダルが練習に来ました

モンフィス

NY旅行♪

ナダルは慌てたのでブレブレ
奥にいるのがナダルです(笑)
笑顔でみんなに挨拶してくれました~

NY旅行♪


ナダルは一番奥のコートだったのでよく見えません
なので横にある試合用コートの観客席の一番上から見に行きました

NY旅行♪

幕の隙間からみんな順番に覗いて見ました

NY旅行♪

トニーおじさんもいました

NY旅行♪

NY旅行♪

モンフィスはナダルの隣でアップ中

NY旅行♪

ナダルを見た感想は・・・・
とってもがっちりしてて大っきい
間近で見たプレーは本当に鳥肌モンです
旦那さんもあひるもテンションあがりっぱなしでした

コートには次から次へとたくさんの選手が交代で練習に来ます
サインをもらうブースもちゃんとあります
でもまだナダルの練習は終わりそうもないし・・・
ここにずっといたいけど試合も見に行かないと~


とりあえず興奮して暑くなったので(笑)

NY旅行♪

ビールで乾杯!
このグラス(プラスチックだけどね)はお土産として持ち帰りできます
ちゃんと US OPEN 2011 って入ってるんです
それにしても暑い暑いっ!
NYってこんなに暑いの~ってくらい暑かった


この日はルイアームストロングスタジアムのデイセッションのチケットでした

一試合目は女子の試合です
ドキッチvsヤンコビッチです

NY旅行♪

席は下のほうが取れたので間近で選手たちが見えました
やっぱり生で見るのは違うのね~
緊張感やスピード感や歓声とかリアルに感じれるから
本当に見ていて楽しいの一言
とくにUSオープンはいい意味で騒がしいので
会場の盛り上がりはすごいです
それもビール飲みながら試合を観戦なんて本当に幸せ~

でもね、本当に暑かったの

NY旅行♪

会場で配っていたうちわ
これは本当に役立ちました
扇いだり日除けにしたり
そしてこれにヤンコビッチのサインをしてもらったり

この試合はヤンコビッチの勝利でした
ドキッチもヤンコビッチもプレーは本当にすばらしかったです


男子の試合が始まる前に他のコートもブラブラ
イバノビッチの試合があったので楽しみにしていたら
相手が棄権して不戦勝・・・・
イバノビッチは2番目に好きな選手なのにまた見れなかった・・・・・


ネットの書き込みを読んでたら
アーサーアッシュにチケットなくても入れるかもってあったけど
入り口では厳重にチケットのバーコードを読み取ってるので入れませんでした
スキアボーネとフェデラーとセレナの試合があったけど見れなかったぁ~残念


もう一度ルイアームストロングに戻って男子の試合の観戦です
席に戻ると知らないおじさんが座ってる・・・・・
ここは私達の席だからどいてねって言うと
「リィアリー」って言われるしっ
まったく~って感じでしょ
でもそのおじさんいろんな席に移って同じこと繰り返してました
このスタジアムは入り口チェックがなかったので誰でも入れます


さぁ試合はモンフィスvsフェレーロです

NY旅行♪

フェレーロかっこいい~

NY旅行♪

モンフィスはいい動きしてました

NY旅行♪

何度もいいプレーやラリーで会場は大盛り上がり
結局この試合はフルセットになりフェレーロの勝利でした
4時間近く試合をしてたでしょう
試合の内容としてはナンバー1コートより盛り上がって結果としてはよかったかも


試合の途中だったけど夜に予定があるので会場をあとにしました




ホテルから歩いてすぐのお店でtomochikiちゃんファミリーと待ち合わせです
お店はtomochikiちゃんがお友達にも聞いてくれた評判のステーキのお店『Quality Meat』です

とっても雰囲気があってステキなお店
早い時間に入ったけど次から次へとお客さんが入ってきて
帰る頃には待ってる人もいました


久しぶりに会うtomochikiちゃん
NYで会えるなんてうれしぃ~
tomochikiちゃんは旦那さんのお仕事の関係でNYへ赴任してもうすぐ3年
NYで出産・子育てをしてただ今妊婦さんです
そんな彼女を憧れるより尊敬しちゃいます
言葉も違う知らない土地で初めての経験が盛りだくさん
NYに馴染んでる姿を見て誇らしくも思います

tomochikiちゃんの旦那さんKくんもお仕事帰りに来てくれました
2人の子供のOちゃんは恥ずかしいみたいで大人しいね(笑)
そのうちあひるより旦那さんが気に入ってくれたのか
2人で遊んだりお話してくれてました

まずは地ビールで乾杯♪
NYにはたくさんの地ビールがあるそうです
名前は覚えてないけどおいしかったぁ~

前菜と生ハムの盛り合わせ

NY旅行♪

NY旅行♪

奥に見えるのは生スライスオニオンとトマト
これと一緒にステーキを食べます

そしてリブステーキ

NY旅行♪

これで1人前なんですが2人で食べるのにちょうどの量です
後ろにいたぽっちゃり外人さんたちは1人一皿食べてました(笑)
お肉の焼き方はミディアムです
アメリカは日本ほど焼かないのでミディアムはちょうどミディアムレアなんです
ミディアムレアはレアだそうで、レアは生に近いそうです・・・・・

お店の人がその場でソースを作ってくれます

NY旅行♪

このソースもおいしかったぁ~

NY旅行♪

そしてこのソース(名前忘れちゃった~)がおいしかった
ほうれん草とバターのソースでお肉をつけて食べるんだけど
これだけ食べてもおいしい

お肉は外はカリッと焼いてあって中はジューシーで柔らかく
日本のステーキとは違うおいしさ
お店が暗かったので写真ではよくわからないけど
本当においしかった♪


おいしいものをいただきながら
NY話で盛り上がり
ここに来ないとわからない話やアドバイスをもらったり
たくさんたくさんお話しました

日本からのお土産も気に入ってくれたかな?
tomochikiちゃんからはモカちゃんとお揃いのステキなお土産ももらっちゃたし
本当に本当にありがとうね♪

Kくんのパパぶりもステキだし英語でしゃべる姿もかっこいいし
あ~ここで生活してるんだなぁ~ってしみじみ思ったり
NYで育つOちゃんは将来どんな人になるんだろうって思ったり
たぶんこれからの人生でこのNYでの生活は貴重な経験になるんだろうなって
人の人生なのに考えちゃったりして・・・・
しばらくは帰国できないんだと聞くと急に寂しくなったり・・・・

去年からずっと行けたら会おうね~なんて夢のように話してたのが
実際にNYに来て会えることができて本当にうれしかったよ
知らない土地でお友達に会えて日本語バリバリしゃべれて安心したし
tomochikiちゃん&Kくん&Oちゃん 本当にありがとう♪

NY旅行♪

顔を隠すのがもったいないほどみんないい笑顔☆
また今度は違う国で会おうね♪


短い時間だったけど楽しかったぁ~
お買い物に行こうとしたけど時間間違えてて閉まってた・・・・
近くのドラッグストアでお買い物してホテルへ戻り
テニスのTVを見ながら2日目の眠りにつきました・・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 2日目 part2(09/15)

すっごい楽しそうだ。
羨ましいなぁ~~。
いつかは、ニューヨークにいってみたいなぁ~。
「ニューヨークに行きたいかぁ~!」って昔あったなぁ~。

ken2さん♪

すっごい楽しかったよ♪
私以上に旦那さんの方が楽しんでたかも
人生で一度はニューヨークは行ったほうがいいよ
やっぱり世界の中心だよ

行くまで「ニューヨークへ行きたいかぁ~」って言い合ってたよ(笑)

Re:NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 2日目 part2(09/15)

あひるちゃん

なんだか尊敬だなんて書いてもらってはずかしいわ(笑)
どうもありがとう!
あひるちゃんとマンハッタンで食事できるなんて
思ってもいなかったーー
ほんとにほんとに嬉しかったよ。
お別れの時、ちょっと寂しかった・・
日本の友達とこっちで会うのってほんとに嬉しいんだよね。。
それにしてもその弾丸ツアーでほんとにいろいろみたねーー!
私よりももう詳しいかも!?(笑)
いろいろお土産、本当にありがとう!

tomochikiちゃん♪

ありがとうね~♪
本当に会えてうれしかったよ
しばらく会えないからね・・・・
実際にNYに行って本当にすごいなぁって思ったの
あのNYで溶け込んで生活してるんだもん

お土産もありがとうね
マグカップ見ながらNYの思い出がよみがえるよ
大事に使わせてもらうね
たいしたお土産じゃなくてごめんね
Oちゃん絵本気に入ってくれてよかった
また次の国にも遊びに行くからね~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/316-b1f6943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 3日目 part1 «  | BLOG TOP |  » NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 1日目

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

