topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 1日目 - 2011.09.16 Fri

ただいまぁ~
帰ってきちゃいました・・・

あっという間のNY旅行
いろんなこと満載の旅行
かなりハードだったけど行きたい所には行けて
NY駐在のお友達にも会えて
とっても充実&満喫した旅行でした♪

カメラもがんばってデジイチとコンデジを持って行ったので
写真の数もたくさんっ
なので長~い日記になりますよ~(笑)



*****1日目*****


早朝4時前に自宅を出発
まずはあひるの実家へここあを預けに行きました
5日間ここあをよろしくね
ここあに気づかれないうちに実家を後にしました

今回は羽田空港から出発

NY旅行♪

車であっという間に到着~
駐車場も値下がりしてとっても便利(5日間で6,500円ナリ)
成田とは比べ物にならないくらい楽~

朝の6:20に羽田を離陸
ここから12時間の過酷なフライトです
席も5人掛けの真ん中・・・・
冷房ききすぎて寒い・・・・
台風のせいで揺れる揺れる・・・・
寝なくちゃっというプレッシャーで寝れず・・・・(笑)
げっそりしてNY上空へ

ちょうどNYは朝焼けの時間でした
とってもキレイな空
今回の旅行がいい旅行になりそうです


JFK空港へ到着
ESTAを申請してあるので書類はなし
両手の指紋採取と顔写真を撮影して
行き先と観光目的と滞在日数を言って入国審査終了

まずは空港からホテルまでTAXIで行きました
いきなりイエローキャブです(笑)
でも空港からマンハッタンまでは料金均一なので安心(チップ込みで$60)
乗ったTAXIの運転手は黒人の方で音楽ガンガン
行き先のホテル名を言ってもわからないとガイドブックに書いてあったけど
本当にわからなかった・・・・
メモにホテルの住所を書いておいたので
それを見せると「OK,OK」とわかってくれました
ちょうど朝のラッシュの時間と一緒になり道路は大渋滞
その混んだ道をクラクションならしながら
車線変更や横入りしまくり・・・・
道の舗装もよくないので乗り心地悪いし、揺れるし・・・・
これがNYなのかぁ~って笑っちゃいました

NY旅行♪

そうこうしてると道の向こうにマンハッタンが見えてきました
テンションあがるぅ~~

ホテルに到着
今回は立地のいいHilton New Yorkです

NY旅行♪

朝だったのにすぐにチェックインできて部屋も利用できました
部屋は25階で広かったです

NY旅行♪

部屋からはビルしか見えません(笑)
準備をして観光へ出発です


まず向かったのはセントパトリック教会

NY旅行♪

全米最大のカトリック教会です
両側をビルに挟まれていて余計にゴッシク様式が引立ちます

NY旅行♪

とっても大きく中のステンドグラスもステキでした


続いて教会の向かいにあるロックフェラーセンター

NY旅行♪

クリスマスのイルミネーションで有名ですね

NY旅行♪

冬はアイススケート場になってるけど
この季節はカフェになっていました

この最上階67階の展望台『Top of the Rock』へ
ホテルにツアーデスクがありそこで時間指定のチケットを購入
(前売り券なので窓口で買うより$2安かった)
混雑するかと思いきや平日の朝だったので待たずにエレベーターへ

エレベーターでいっきに67階へ
エレベーターの天井に建設当時の映像が流れ
青いライトの中をものすごい勢いで上がって行きます

展望フロアに到着すると
セントラルパーク側とエンパイヤーステートビル側に出れます
柵はなくガラス張り
これが怖いんだね~

NY旅行♪

景色は最高!

セントラルパーク側

NY旅行♪

エンパイヤーステートビル側

NY旅行♪

NY旅行♪

遠くに建設中のフリーダムタワーや自由の女神が見えました
なんとも言えない感動
TVや映画でよく見る風景が目の前にあって
その大きさと迫力に圧倒でした

エンパイヤーかロックフェラーかどっちに登るか迷ったけど
景色の中にエンパイヤーがあるほうがいいだろうとロックフェラーへ
ロックフェラーに登って正解でした

だいたいの街の大きさや方角を確認して観光の続きです

歩いてタイムズスクエアへ

NY旅行♪

急に街が派手になり看板がたくさん
あっちこっちにミュージカルのシアターがたくさん
今回は時間が無くて見ることができなかったけど
本場のミュージカルは迫力満点なんだろうなぁ~

NY旅行♪

1日目のランチへ向かいます
どうしても行きたかった『SHAKE SHACK

NY旅行♪

ここのハンバーガーが食べたかったのぉ~

NY旅行♪

もちろんビールで乾杯!
アルコール飲んでたのは私達だけだったんだけどね・・・・

NY旅行♪

パンはふんわりしっとり柔らかく
お肉は柔らかくジューシー
今まで食べたハンバーガーで一番おいしかったかも♪
フライドポテトもおいしくって
チーズをトッピングしたんだけど、このチーズがおいしかった♪
NY着いて最初のごはんがおいしくってうれしぃ~


さぁ次はいよいよSUBWAYに乗りますよ

NY旅行♪

メトロに乗るのにメトロカードを使いました
$10からチャージできて1枚で一度に4人まで使えます
現金かクレジットカードで買えます

SUBWAYの乗り口はカードオンリーだけでチャージ出来ない所もあります
そして小さいところだとホームの片側だけにしかいけなかったり
何度も降りて登ってをくりかえしちゃいました(笑)


着いたのはSOHO

たくさんのSHOPがあってお買い物が出来る街
ここの道路は石畳でとっても雰囲気があってステキな街

NY旅行♪

お目当てのお店にも行きお買い物も出来て満足♪

NY旅行♪

2日後にまた来るんだけどね(笑)

ホテルに帰る途中にセントラルパークをお散歩♪

ビルの街にぽっかりとグリーンが現れます

シープ・メドウからの眺めは最高!

NY旅行♪

みんな水着で日光浴をしてて、日本人としたらなんとも異様な光景
でもみんないたって普通な感じなのが笑える
男の人同士ってのもアメリカって感じ

NY旅行♪

青空にビルに芝生の緑
ステキなコントラストだね


マンハッタンは本当に高層ビルの街

NY旅行♪

見上げてもビル

NY旅行♪

でもこれが摩天楼なんだね~



お買い物の途中
NY駐在のお友達tomochikiちゃんから電話がかかってきました
NYで普通に日本語で話せるのってうれしぃ~
「何か困ったことあったら何でも言ってね」と優しい言葉
ありがとね~


そんなこんなで一旦ホテルへ戻り
かなり寝不足でグロッキーになってたので1時間ほど仮眠
よく寝れましたっ!

夜編は続きます・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/313-5738c776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 2日目 part2 «  | BLOG TOP |  » NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ NEW YORK ♪ 2日目 part1

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

