topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


痛い・・・・・・ - 2011.08.24 Wed

今朝、家から駅に向かってる途中
大きな通りへ出るのに信号が変わりそうだったので
わき道から走ってでた瞬間


自転車に轢かれました(>_<)


当たって倒れた瞬間のことは覚えてません

気づいたら道路に倒れてました

痛~~~~~~~い!!!

そんなに突進して出たつもりはなかったのに・・・
自転車に乗ってたおばさんは自転車から降りずに
こっちに向かって何か言ってました
私はipodで音楽を聴いていてヘッドホンをしてたので聞き取れず・・・

しばらく痛いのと事態がよくわからず起き上がれずにいたら
おばさん走っていこうとするので
おいおい・・・・って(-"-)

思わず「謝らないの~~~~」って怒鳴ったら(本当はもっときつくね・笑)
「飛び出してくるあなたも悪いのよ」って言って去っていきました
終始、転んでる私に自転車を停めて駆け寄ることもなく文句言ってました
人としてどうなのか???

確かに飛び出したかもしれないけど
ここは歩道よ!!
止まろうとした瞬間轢かれたと思うのね
それにおばさん私から5mくらい先で止まってたから
そうとうスピードだしてたと思うのね
急ブレーキかけてそこまで行くってどういうこと??

あ~~~~思い出すだけでむかつく~(笑)

連絡先も聞き忘れたし・・・・

痛みとともに冷静になると怒りがこみ上げる~
独り言なので気にしないでくださいね(^_^;)


怪我としては擦り傷と打ち身で済みました
膝が真っ青です・・・
でも時間が経つにつれ身体のおちこちが痛い・・・・
とっさの受身で変に力が入ったからでしょうか

高校の時に合気道部で受身の練習していたのが役立ったのかな(笑)
頭を打たなくてよかったです

旅行前に怪我するなんて・・・
旦那さんにも気をつけなさいと言われました(T_T)

確かにそこの道ではたくさん事故があります
人対自転車、自転車対車、人対車の出会いがしらの事故
信号のないわき道から出てくるので見えないんです
歩道も狭いのに、自転車も歩道を多く走っています
朝は特に自転車の人たち飛ばしてるんです
自分も何度か出会いがしらビックリしたことがあります

今回のことを教訓に以後気をつけます


早く青あざ消えないかなぁ~
ズボンしかはけないよ・・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

演技

いやあ大変でしたねえ。それにしてもにくたらしいおばさん。もっともっと大事故の演技をすればよかったね。なにしろ道路で一番守られるのは歩行者なんですから。楽しい旅が迫っています。日常生活に気を付けて・・・。

Re:痛い・・・・・・(08/24)

大丈夫なの?
おばさん凄いね。図太いね。私が当てたら平謝りしちゃう。
最近自転車に乗ってる私なので人ごとに思えないよ。乗っていると『気をつけなきゃ』と思う事が度々あります。
急ぐっていうのは危険だよね。自転車乗りにとっては安全第一で走りたいと思います。青あざ早く消えますように。

Re:痛い・・・・・・(08/24)

大丈夫ですか?
ほんと、歩道を走っておきながら我が物顔の自転車の人って多いですよね。
大事に至らなくて良かったけど、もし骨折とか大変なことになってたら、そのおばさんはどうするつもりなんでしょうね?
でも物は考えようです。
旅行前に厄を落としたってことで、きっと楽しい旅行になりますよ♪

K-papaさん♪

本当にもっと演技すればよっかたです…
でも転んで痛くて頭が回りませんでした
まだアザと痛みは残ってます
NYでは自転車に気をつけますね(笑)

モンテローザさん♪

ご心配ありがとうございます
まだアザは残ってて宇宙の銀河系の様な模様と色になってます(笑)
運転してたおばさんも今後気をつけてくれるといいのですが…
今回はお互い様ということで、ね!!
モンテローザさんも気をつけてくださいね

るぱんママさん♪

ご心配ありがとうございます
本当にこれぐらいの怪我で済んでよかったです
もっと酷ければNY行きなかったかも…(>_<)
これで厄落としになったことでしょう
何事も前向きに考えなとですね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/311-d741110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきま~す!!! «  | BLOG TOP |  » キャンプ@2011夏♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

