topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


失格・・・・ - 2007.09.06 Thu

先日、ここあが扇風機のコードをかじって『感電』しちゃいました。

最近、コードをかじる癖のあったここあ。
気をつけて見ていたんだけど、中の銅線が出ていたらしく
かじってたら感電してしまいました。

すぐ横にいたので、すぐ口を開けさせようとしたけど
痺れて開けることができず、
旦那さんのとっさの判断でコンセントを抜いて
なんとか口からコードを出させました。

扇風機を使ってなくても、電気は通っているんですね・・・
あひるは何がなんだかわからず、慌てるだけ。

ここあは今まで聞いたことのない泣き声でないてました。

しばらく、動悸が激しく、口を開け「ハァ~ハァ~」してました。

夜中だったので、まずは病院に電話して相談してみました。

今の状態が落ち着いているならたぶん大丈夫だけど、
肺水腫になる可能性もあるので一応病院でみてもらうほうがいいと。

とりあえず、ここあの状態が落ち着いて眠たそうにしてたので朝まで様子を見ることに。

ここあをこんな危険な目に遭わせてしまったことに反省。
気をつければ防げた事故。
ちょっとした気の緩みだったのかも・・・・
命あるものを育てるのは軽い気持ちではいけないということを
改めて痛感しました。
話ができないぶん、今ここあがどう痛いのか、どうしたいのかわからない。
本当にごめんなさい。


次の日、起きるとここあはいつものように元気になってました。
ただちょっと、いつもほどテンションが高くなかったかな。

朝一番で近所の病院へ連れて行きました。

血液検査をして、結果を先生に聞くと

・電気のショックで肝機能の値がちょっと高くなってる

あとの数値は特に問題なし。
口の中もヤケドした痕もなし。

元気なので大丈夫でしょう、とのこと。
水分をたくさんとって、しばらく様子を見てください、とのこと。

何か様子が変わったことがあったらいつでもすぐ来てください、とのこと。

先生の言葉を聞いてやっと安心しました。


本当に情けなく、ここあに申し訳なく、反省するばかりです。

もうすぐ、ここあが来て一年経つけど、
改めていろんな事を見直して、ここあが安全に幸せに暮らせるようにしてあげたいです。

もう二度と事故がないよう気をつけます。


ここあの笑顔に救われました。
ありがとうね。


ここあ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫?

大変だったね。
感電なんてビックリしました。
お医者さんにもいったとのことだからその後心配ないのだろうけど、お大事にしてください。

ありがとう♪

ここあは元気にしてますよ!
感電したときは本当に焦ったよ・・・
気をつけないとね。
ご心配おかけしました&ありがとう!

気をつけようね。

ようやく見にこれましたっ。
感電の話を聞いてから、わたしも気をつけなくちゃと思ったよ・・・。

やっぱり犬だし、”100%大丈夫”はナイって。
かじらない、台から飛び降りない、走って逃げない・・・
どっんなに躾けても”100%大丈夫”って思っちゃ
だめなんだょね。
(タレ耳ヨーキーちゃんのブログに書かれてたのだ。)

本当無事でよかったよ。
きっと”ちゃんと気をつけなさい”
って教えてもらったってこと。
ここあちゃんがツライ思いをして、教えてくれたんだね。
わたしも本当に気をつけようとおもったよ。

彼女たちを守れるのは、
わたしたち飼い主なんだょね・・・

本当だね。

ここあが改めて教えてくれたんだね。
本当に100%はないよね。
環境、食事、マナーすべて飼い主の責任なんだよね。
元気なここあに救われました。
お互いかわいいワンコの為に気をつけようね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/30-385293f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーデション??? «  | BLOG TOP |  » 買っちゃいました!

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

