topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜便り♪ - 2011.04.11 Mon

桜が満開を迎えましたね♪


日曜日は近所の桜を見てきました

まずは実家の裏の川の桜並木
姉の選挙に行くついでにここあも一緒にお散歩です

さくら♪


母と姉と私と女三人にここあのお散歩
楽しかったね♪

さくら♪



帰ってからは旦那さんと根岸の森林公園へ

さくら♪

夕方だったのでちょっと薄曇だけど本当に満開できれいでした

さくら♪

さくら♪


どの桜の木も満開です

さくら♪

さくら♪


公園にはたくさんお花見の人たちがいました
大勢の笑い声や楽しそうな声になんだか和みます
やっぱり外に出てお日様を浴びると元気が出てきますね!!!

さくら♪


まん丸の桜の房
すべてのつぼみが咲いてます

さくら♪



週末は福山さんが24時間ラジオをやっていましたね
ずっと聞くことは出来なかったけど
夜中には生ライブもやってくれました
コンサートが中止になった地域の方にも
思いのこもった歌声は届いてるはずです
番組の最後には聞けなかったのですが
『桜坂』をギター弾き語りで歌ったそうです
歌で多くの人に元気と勇気と明日を与えたことでしょう



今年の桜はいろんな思いがある桜なんでしょうね
みんなが桜を見て笑顔になりますように・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:桜便り♪(04/11)

あっ、るぱんの散歩道かな?
今年も森林公園でお花見をご一緒したいと思っていたのですが、やっぱり自粛しちゃってお誘いできず。。。
来年はまた一緒にお花見したいですね!
桜前線と一緒に笑顔前線も北上してほしいですね。

るぱんママさん♪

るぱんくんのお散歩道ですよ~
わかりましたね!!!
川沿いをぐるっと一周してきましたよ
私も同じで今年はお誘いできませんでした・・・
来年は満開の時期にお花見しましょうね♪
本当に笑顔前線も北上していくといいですね!!!

きれーい!!!

日本の桜、本当にきれい。。。
その桜と一緒に写ってるここあちゃん、すっごくかわいい!

モカちゃんからメールで、地震続きでまいってるって書いてあったよ。
あひるちゃんは大丈夫?
たまにはみんなでお酒飲んだりしてリフレッシュしてね。

tomochikiさん♪

桜って日本っていうイメージだよね
NYにも有名な桜の名所が確かあったよね??
1ヶ月経って落ち着いたと思ったら地震が増えてきたよ~
地震の前の緊急速報の「キュイン、キュイン」の音が鳴ると怖いの~
あの音に怯えちゃうよ・・・
早くみんなが落ち着いた日々が送れるようになるといいね

森林公園

僕も最近は、ここで桜を見ないと春を感じられないって感じになってきたよ。
今年は3回もなぜか足を運びました。
一度は、北陸から横浜に越してきた、義弟一家を連れて夜桜。
二度目は、iku-koと二人で昼間に。
三度目は、両親を連れ出して早朝ウオーキングの運転手に。
来年は、もっともっと晴れやかな気分で桜を眺めたいと思いますね。

ken2さん♪

桜の満開時期に見れるタイミングってありそうでないよね
今年はお休みの日にちょうど当たって本当によかった
なんか桜の色なのか形なのか見るだけで
幸せな気持ちにさせてくれるよね
本当に来年はみんなが幸せな気持ちで見れるようになるといいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/290-a740a639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江ノ島お散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 平穏な日々・・・

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

