topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


心よりお見舞い申し上げます - 2011.03.20 Sun

地震から一週間が経ちましたね
みなさま元気にしていますでしょうか?

まずは地震で悔しくも命を落とされた方のご冥福を心よりお祈りいたします

そして被災され避難している方、消防団の方、自衛隊の方
福島原発の現場で作業されている方、ボランティアの方
被災地にいる全ての方々に心よりお見舞い申し上げます


日々飛び込んでくるニュースや映像に気持ちが焦り悲しみ
自分は今何ができるのだろう、と考えるばかり・・・
暖かい家に食事に水、そして家族がいるという普通のことが
本当に幸せなことなんだと改めて思い知らされる日々
我が家は計画停電の地域にも入っていないので
余計に「何もできないの??」って思ってしまいます
微力ではありますが義援金と節電をすること
そして元気に普通通りに生活をすることが今自分に出来ることなのかな、と


一週間経ち、自分の気持ちもやっと落ち着いてきました
余震もかなりの揺れで毎日続くと不安がよぎります
仕事には行かなくてはいけないので留守番のここあが心配です
ここあは自分で安全な場所を見つけているようでした
揺れを感じるとクレートの中の奥に避難していました
でも小さな身体で1人震えて必死に耐えているのかと思うと不憫でなりません
私が帰ると、今までは鳴かずにお座りして待っていたのですが
鍵を開ける音がすると外まで聞こえるくらいキューンと鳴いてます
ドアの手前まで寄って来てキューンキューンと鳴いてます
怖くて寂しかったんでしょうね
安心するまでギューっと抱きしめてあげました

まだ余震が続く間だけでも、ここあを安心させてあげたく
木曜と金曜だけでしたが、仕事の間だけ実家に預かってもらいました
実家も朝から停電で大変なのにここあを迎えにきてくれて
一日中ずっとここあのそばにいてくれました
夜には夕食を作って私達の帰りを待っててくれて
本当にありがたくうれしかったです

本当は今日からキャンプに行く予定をしていましたがもちろんキャンセル
ちょうどお休みも取っていたので今日から4連休です
この間に、地震も落ち着いてここあも私も落ち着けばいいなぁと思います

私が落ち着かないとここあも落ち着くことが出来ないですからね
旦那さんにも私が不安な目でここあを見てちゃダメだと言われました
本当にそうですよね
ここあは目や雰囲気で感情を読み取っているんだから
いつも通り笑顔で穏やかに接してあげないとダメですね


ここあも今日一日一緒にいてだいぶ落ち着いてきたようです
ただ、緊急地震速報の音に怯えて震えます
この音の後に揺れがくるって覚えたんでしょうね
ただただ抱きしめて大丈夫だよって言ってあげることしかできないけど
少しずつでもここあの不安がなくなっていくようになればいいね


被災地の方々の苦労、不安、悲しみを思えばこそ
元気な私達が冷静な行動をとって、救援をしなくてはいけませんね
自分達は恵まれていることを忘れないでおかないと



がんばれ東北!!!
がんばれ日本!!!
がんばれみんな!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/288-1889a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平穏な日々・・・ «  | BLOG TOP |  » みなさん無事ですか?

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

