topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みなさん無事ですか? - 2011.03.12 Sat

昨日の大地震は本当に恐かったですね
みなさんは怪我などなく、無事でしょうか?

私は横浜の職場にいて地震にあいました
ズンズンと縦揺れを感じた後の横揺れ
同僚と地震だねぇ~といつもの感じで話してたら
どんどん揺れが大きくなり尋常じゃない揺れに
みんなで机の下に隠れてやむのを待ちました
机ごと揺れ、引き出しも飛び出してきました
今までに経験したことのない揺れを2回も…
長かったですね
私の職場は10階にあります
エレベーターは止まってしまったので
下の広場まで階段で降り避難しました
でも避難のしようもなく情報も入らないので
また10階の職場まで階段を上り待機
仕事も手につきません
旦那さんともなんとか連絡が取れ無事を確認
結局、5時になって帰れる人は退社してよいと…
家に一人でいるここあが心配で心配で
パソコンでカメラを繋ぎ部屋の様子を見れるようにしてますが
カメラの映る範囲にいなく状況が全くわからないんです
電車もバスもタクシーも動いてなかったけど
帰るしかありません
徒歩でひたすら急ぎ足で帰りました
ここあのことを考えると…
2時間かかり家に到着
入口の門を開けると家の中から鳴き声が
無事でした
たくさん、たくさん抱きしめてあげました
震えて鳴いてすがってきます
一人で恐くて恐くて震えてたんでしょう
本当に無事でよかった
何度もここあにごめんねと謝りました
飼い主として一番不安なことが起きてしまいました
改めていろいろと考えさせられました

旦那さんは都心なので帰宅難民でした
帰れずに会社で夜を明かしました
家に着いたのは11時でした

会社の同僚も徒歩や電車で無事に帰れたようです
家族も無事でした
仙台にいる友人とも今朝連絡が取れ無事がわかりました
みんなあんな地震は初めてで恐かったと

被災地の映像を見て言葉を無くし胸が苦しくなります
一人でも多くの方が助かることを祈るだけです


日頃の備えと避難方法など見直さないとダメですね
ヒールで歩くのは本当に疲れました
足に血豆ができていました
スニーカーを会社に置いとかないとダメですね

本当に大切な人たちが無事でよかったです
メールをくれたり心配してくれた方ありがとうございます
まだまだ余震がありますので気をつけてくださいね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:みなさん無事ですか?(03/12)

あんなに大きな地震を体験したのは私も初めてでした。
怖かったですよね。
2時間かけて、会社から家に帰る間、どれだけ不安だったでしょう。。。
本当にお疲れ様です。
みなさん無事で本当によかった!!
パパさんもママさんもお疲れでしょう。
週末はゆっくり休んでくださいね。
メール、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

よかったーー

あひるちゃんも旦那さんもここあちゃんも無事でよかった・・
そうだよね。ここあちゃん、家で一人だったんだよね。
人間は地震だ!ってわかるけど、それもわからないんだもんね
ほんとにこわかっただろうねーーー
泣けてきちゃいました。

いろんなニュースを見ていると、ほんとにほんとに心が痛むよ・・

るぱんママさん♪

メールに暖かいお気持ち本当にありがとうございました
地震から一週間経ち、やっと気持ちも身体も落ち着いてきました
余震も続く中、被災地の映像を見るたびに心が痛みます
今、自分になにができるのだろうと日々考えてます
ママさんの所は停電もあり大変でしょうが
体調など崩さずにがんばってくださいね!!!
また元気にお会いしましょうね!!!

tomochikiさん♪

ありがとう~
NYでも毎日ニュースが流れているのかな?
みんな無事で元気にしてるよ
モカちんのお家は停電地域で大変みたいだよ
ここあは前よりも音に敏感になって怖がりになりました
小さい身体で異変を感じ取ってるんだろうね
NYから復興を祈っていてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/287-d42e3e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心よりお見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » ここあ孝行♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

