topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


湘南国際マラソン結果報告~♪ - 2011.01.25 Tue

青空が澄み渡った日曜日
湘南国際マラソン5thが開催されました



毎年11月に開催されるのですがAPECがあった為、今回は1月の開催でした
でもマラソンにとっては今の時期の方が走るのに適しているんですね


前回の横浜マラソンで目標タイムを達成してしまい
かなりハイペースで走ったせいか
その後、偏頭痛が2週間も続き動くのも辛い状況でした
なので思うように練習もできずに臨んだ大会でした

今回はタイムを気にせず楽しんで走ろう!!!

と気負わずに挑みました


旦那さんはフルマラソンにエントリー
あひるとToMoMoは10キロにエントリーです


準備運動していよいよスタートです

湘南国際マラソン♪


撮影のカメラに向かって笑顔な2人
テンションで楽しい~♪

後ろのほうからスタートしてしまったので
最初は人を抜くのに大変でした・・・・
ToMoMoには先に行ってもらい各自のペースでランです

今回は周りを見ながら楽しく走れました
仮装してる人やすれ違うトップランナーや海を見ながら走りました

そしてこの大会のいいところは沿道やボランティアの方の声援が暖かいんです
みんなに「がんばれ~」って声をかけてくれます
ランニングは自分1人の挑戦ですが
声援を受けると1人ではないんだなぁって思います


そして今回いろんな意見のあったナイキの参加Tシャツ

湘南国際マラソン♪

Tシャツの後ろにメッセージが書いてあるんです

湘南国際マラソン♪

全部で16種類くらいあるそうですが
この言葉に励まされました
自分は走る時には着なかったんですけどね(笑)


体力も余裕でゴールを切ることができました
のんびり走ったつもりだったのに
タイムは60分でした
すごいっ!!!
人って成長するんです
練習は裏切らないんですね

ToMoMoも自己最速タイムを更新しました
次のハーフに向けていい感じだね

ToMoMoとビールで祝杯!!!

湘南国際マラソン♪

走った後のビールはおいしぃ~♪

会場前の西湘バイパスをフルマラソンの人が走ってます

湘南国際マラソン♪

ビール片手に旦那さんを見つけ応援です
がんばれ~!!!

旦那さんも自己最速タイムを更新です
フルマラソンを走りきるなんて尊敬です
さすがに疲れたようですが達成感でいい笑顔でした

湘南国際マラソン♪


そして今回、初エントリーしたK-papa&K-mama
途中で思ってたより早い場所ですれ違いました
いいタイムがでるんだろうなぁと思っていたら
なんと55分を切ってるじゃないですか~
すごい!!!すごい!!!
それもmamaの方が先にゴールだなんて
走り終わった後、苦しくってもういやと言ってたけど
顔は笑顔でしたよ~
マラソンでしか味わえない達成感を感じてもらえたらうれしいなぁ


湘南国際マラソン♪

今回のメダルはフルは金、10キロはピンクゴールドでした
がんばった証ですね

来年はフルに出ると宣言したToMoMo
あひるはまだまだそこまでは無理だぁ・・・
でもまた10キロにエントリーしてタイムを縮めたいです

湘南国際マラソン♪


楽しく楽しく走れた今回のマラソン
体の為にも、自分の可能性を見つける為にもいい経験になりました
みなさんもぜひ走ってみてね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:湘南国際マラソン結果報告~♪(01/25)

穏やかな湘南の陽を浴びて、気持ちのいい大会でしたね。
帰ってから録画していたj:comの実況を見てみたらフルの場面だけでした。大会のメインはやっぱりフルなんですね。

今回一番悔しかったこと・・・mamaさんに置いて行かれたこと・・・
このままじゃ終われねェ!!

Re:湘南国際マラソン結果報告~♪(01/25)

ママさん、パパさん、お疲れ様でしたぁ♪
お二人とも凄いですね~。
我が家は近く(実家)にいたので、今頃走ってるかなぁ?
もうゴールしたかなぁ?なんて話してたんですよ。
これからも、頑張ってくださいね!

K-papaさん♪

楽しかったですね♪
うちも帰ってから録画したのを見ましたよ~
10キロなんてまったく相手にしてなかったですね(笑)
一生懸命カメラに手を振ってたのにぃ~
ママさんすごかったですね
すれ違った時の表情は本当に真剣でひたむきでしたよ
次はママさんに勝ってくださいね!!
さぁ次の目標は何にしようかしら???

るぱんママさん♪

応援ありがとうございました!!!
お陰で楽しくいいタイムで走れましたよ~
本当にお天気もコンディションももくて最高でした
楽しくってビール3杯も飲んじゃいました(笑)
次のシーズンまで間が空きますが
このまま続けて走っていきたいと思います
ママさんもぜひ!ぜひ!!

Re:湘南国際マラソン結果報告~♪(01/25)

お疲れ様でした~~~。お互い頑張りましたね~。タイムを気にせず楽しく走ったあひるさんなのに良いタイムが出て羨ましい限りです。私なんてアエイデ アエイデ大変でした。
でもお蔭さまで今は満足感でいっぱいです。そして事前情報(トイレの場所等)ありがとうございました。
とっても役立ちました。今週からトレーニング再開です。

モンテローザさん♪

こちらこそお疲れ様でした!!
本当にマラソン日和で気持ちよかったですね
モンテローザさんのタイムは本当に表彰ものです
今まで地道に練習した成果がでたんでしょうね
パパさんに感謝ですね
私も一人では挫折してましたもん(笑)
次に向けてお互い頑張りましょうね
旦那さん曰く、ママさんはマラソン向きな体型だそうですよ

Re:湘南国際マラソン結果報告~♪(01/25)

遅くなりましたが!!笑
湘南マラソン楽しく走れてよかったねぇ~!
次回の湘南マラソンも楽しく走ろうね♪
わたしはフルだから途中で楽しいとかじゃなくなると思うけどぉぉ笑

初めて出場したときにはこんなに楽しくできると
思ってなかったよね。
わたしたち、成長したね!!!(≧m≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/282-bbed1728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキッ!!! «  | BLOG TOP |  » ショートトリップ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

