topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショートトリップ♪ - 2011.01.16 Sun

連休の最終日に箱根&熱海へ行ってきました♪


来週走る湘南国際マラソンのコースである西湘バイパス
折り返し地点とか確認しながらドライブ~
前には富士山がとってもキレイに見えてなんだかいいことありそう♪


と思うのもここまで・・・・

山には白く見えるものが・・・
前日の雨が箱根では雪だったようです
念のためチェーンは持っていったのですが・・・
対向車のボンネットには5センチくらい雪が積もってます
登っていくほどに雪が積もってきます
一面銀世界っ!!!

箱根♪


休憩に『甘酒茶屋』へ

箱根♪

寒~い空の下甘酒が温かくてしみてきました~

箱根♪箱根♪


ここあに雪の上で歩くか降ろしてみたら
一歩も動かず・・・・

箱根♪

箱入り娘にもほどがありますね・・・・



目的の箱根神社へお参り

箱根♪

ここも雪深くいつもより厳かな雰囲気になっていました

箱根♪

ここでは交通安全のお守りをいつも頂いていきます
あと、旦那さんは『勝守り』
箱根の神様に少しでもいい走りができるようにお願いするそうです


誰かが作った「雪うさぎ」

箱根♪

今年の干支のうさぎ
ぴょんぴょんと飛躍の年になるといいねぇ



続いての目的地は熱海の梅園です

熱海梅園♪


園内はワンコOKです

熱海梅園♪



でもね・・・・・
まだ2分咲きでつぼみすら色づいてないし・・・

熱海梅園♪

熱海梅園♪

熱海梅園♪


代わりに水仙が満開でした

熱海梅園♪


園内には温泉が流れていて足湯もありました

熱海梅園♪



旦那さん的にはミス熱海梅園と一緒に写真が撮れたのがよかったみたい

熱海梅園♪

顔をお見せできないのが残念・・・・
とってもにやけたおやじ顔してるんですよ




そして最終目的地の熱海へ
最近旦那さんがはまっているクーポンサイト
ポンパレでいろんなクーポンを買ってきます
今回はホテル『ミクラス』の食事と温泉日帰り入浴がついたもの


熱海の海岸の真ん前に立っているホテルです
今時なモダンなホテルです

食事は5品から選べてパスタとオムライスにしました
おいしくいただきました


IMG_7664.JPG

IMG_7665.JPG

いつも熱海に来ると思うこと・・・・
なんで椰子の木が植わっているんだろう??
南国ムードをかもし出したいのかなぁ


ここあは食事の時だけ車でお留守番してもらっていましたが
長時間はかわいそうなので温泉は交代で入ってきました


海一望の露天風呂
気持ちいい~~~~~
海岸にいる人がよ~く見えるのはご愛嬌ってことで
のんびりぼ~っっと海を見ながら体の芯から温まりました
長湯が苦手だけど
景色を見ながら風に当たっていたらいくらでも入ってられました

本当に気持ちよかったぁ♪
やっぱり温泉って最高
日本人でよかったぁって思います


湯上りにここあと海岸をお散歩
う~ん、海岸から露天風呂見えるかも(笑)

熱海♪




日帰りだけど盛りだくさんな一日で楽しめました♪
近くに旅行気分を味わえる場所があるって幸せ~って思いました

また旦那さん楽しいクーポンよろしくね♪
でも、おせちは頼まないでね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/281-fc2666e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南国際マラソン結果報告~♪ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

