topimage

2017-11

 - --.--.-- --


講習会♪ - 2007.09.03 Mon

NFD神奈川県支部の講習会がありました。

今回は『なかやま れいこ先生のアーティフィシャルなアクセサリー』


コサージュ
先生の作品はとってもステキ

リボン(フランス製で、国内販売はなし)でコサージュを作ります。

ワイヤーで輪郭を作ったら、リボン(筒状になってるの)をかぶせます
それを組んでいって、花の形に整えます。

みんなリボンの色も違えば、デザインも違います。
いろんな人の作品を見て、感性を磨かないとね


ちなみに、あひるのは色選びがいまいちで・・・・
好きなものを選べなかった・・・・

秋っぽいシックな色になりました


コサージュ



また違うデザインで作ってみたいな

● COMMENT ●

アクセ

かわいいのになったじゃん☆
バッグにつけてもかわいいね。
なーんて、わたしはまだしまったまんま。。。

再チャレンジ

色がいまいちなのよ・・・・
だから、この前先生が買っておいてくれたリボンを売ってもらったの。
黒とゴールドよ☆
今度はとんがった花びらに挑戦よ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/28-29bd7897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃいました! «  | BLOG TOP |  » お祝い♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

