topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉散策♪ - 2010.12.19 Sun

先週のお休み2年越しのイベント!!!

親友のToMoMo&ぷりんちゃんと鎌倉へお散歩です♪
一年前企画したのですが、ToMoMoがインフルで延期・・・
やっと行ってきましたぁ~


まずは腹ごしらえってことで『松原庵』へ

オープンと同時に入れたので待たずに座れました
テラス席・・・日陰で寒かったぁ・・・
ここあ湯たんぽ大活躍です
お互いに暖めあってました(笑)

松原庵


もちろん電車なのでお酒を♪

松原庵

日本酒飲みながら前菜をいただきました

松原庵

おいしくて2合も空けちゃいました・・・・アハハッ

松原庵

お蕎麦もやっぱりおいしかったです

ぷりんちゃんもここあもいい子でいてくれました


ここあ♪

さぁ続いてはわんこ達のお散歩タイム

ぷりんちゃん♪

ここあ&ぷりん♪


由比ガ浜から御成り通りを抜けて小町通りを抜けて八幡宮へ

鶴岡八幡宮

わんこNGだと噂で聞いてたのですが
一応入り口にいた警備員の方に確認するとやっぱりNG
マナーの悪い方がいたのかなって話してると
警備員の方が「噛み付き」があったんで・・・・
来年の夏頃まではピリピリしてるから無理でしょうねぇ・・・と
残念ですね・・・

なのでそのまま八幡宮は通り過ぎて目指すは『報国寺』
近いのに一度も行ったことがないんです・・・・

けっこうな距離を歩きました
ぷりんちゃんもここあも楽しそうにずっと歩いてました♪
もちろんママ達はずっとおしゃべりです

報国寺

報国寺ではあきらめていた紅葉も見ることができました

報国寺

報国寺


鎌倉の奥のほうにあるお寺だからかこじんまりしているけど
とっても静かで落ち着きのあるお寺でした

報国寺

報国寺

竹で有名ですが、本当にきれいでした

報国寺

たくさんのパワーをもらって浄化されてきました

報国寺


ここあとの記念撮影

報国寺

ワンコはバックに入っていれば入場OKです



帰る前に冷えた体を温めに『BOWLS』へ
鉄瓶でお茶をいただきました

BOWLS

鉄不足のあひるにはうれしいサービス
これくらいの鉄瓶欲しいなぁ~

疲れた体には甘いもの♪
近くのお店バニラのロールケーキです
いまどきのクリームたっぷりフワフワ系とは違いしっかりとしたケーキでした
おいしかったぁ♪

BOWLS


ぷりんちゃんもここあも疲れてお膝の上でぐっすりです

ここあ♪

ぷりんちゃん落っこちそうだし・・・

ぷりんちゃん♪

ちょうど開店3周年ということで鎌倉野菜袋につめ放題でいただいちゃいました!!!

ここあ♪

とっても甘くておいしかったです♪


久しぶりにゆっくり話をすることができて楽しかったです♪
よく会ってはいるけどゆっくり話す時間が意外となかったんだよね
もうかれこれ20年来のお友達
なんでも話せる親友がいるって本当に幸せだなって改めて思ったり・・・

久しぶりのこんな時間がとってもありがたくリフレッシュできました


ToMoMo今度はどこ行く~?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/276-caea6aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆メリークリスマス☆ «  | BLOG TOP |  » 完走しました!!!!!

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

