topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


完走しました!!!!! - 2010.12.07 Tue

日曜日、晴天の中『横浜マラソン』が開催されました!!


横浜マラソン


結果は・・・・・



無事 完走 できましたっ!!!!!



なんと、目標の関門突破は問題なくクリア
それよりも記録を大幅に更新しちゃいましたっ!!


なんと、なんと

ネットタイムは58:04
順位は1644人中539位

1時間を切っちゃいました

1キロ6分なんて練習で苦しくて走れなかったのに
6分を切って走り続けてたんです・・・・
自分でもビックリ!!!

関門まではタイムを気にしていたのですが
確かに1キロ6分以下だったのでオーバーペースでした

でも5キロを過ぎると徐々にペースも落ちてきて苦しくなってきました

8キロ地点でもしかしたらって思ったけど
かなり苦しくて頭痛に吐き気までしてきて限界だったので
ひたすら止まらずに走ることだけ集中してました

ゴールが見えてからの直線が長い、長い・・・・
ラストスパートもできず
自分に「あとちょっと!あとちょっと!!」と声を出して言ってました


ゴールの瞬間
上にあるタイムを見たら58分台だったのにビックリ!!!
『やったぁ~!!!』と1人で大声上げちゃいました

先にゴールしているToMoMoを探して2人で抱擁

私以上にToMoMoが私のタイムにビックリしていました

「すごいよ!すごいよ!!」って褒めてくれました
もちろん2人とも泣き笑いでしたぁ~

ToMoMoも55分でゴール(328位でした)
すごいですっ!!!


旦那さんはハーフに出たのですが目標タイムをなんとか切れました
タイムは1:33:49(2204人中329位でした)



帰りは中華街で祝杯です♪

祝杯♪

みんなよくがんばりました
目標をクリアできてしまい、次の湘南国際マラソンはどうしよう・・・・
もっと更なる目標を考えないとっ



とにかく関門に引っかからず完走できたことがうれしいです
やっぱり週1回でもちゃんと練習したからでしょうね
下積みは大切なんですね
体力もそうだけど、自分の自信になるんでしょうね
もっとできるって思えるんです


がんばったには他にも理由があるのですが・・・・

健康診断で貧血がひっかかりました
今までにない最低の数値がでました
血液検査の項目すべて『*』がついてました・・・・
ヘマクリットが平均13なのが6.5でした
すぐに病院で検査をして治療をするようにって手紙がきました

血液の酸素を運ぶ量が少なく遅いんです
自覚症状はあまりなく、体が慣れてたんでしょうね


治すのに鉄剤の注射(ぶっといのね)を週に1回以上は打ちに行き鉄剤を飲むこと
それと食事から鉄分を摂取すること
それと適度な運動で血液の流れをよくすること

ということでランニングもがんばってたんです

良くなって気づいたのですが
家の前の坂道が以前は本当に苦しくて息が切れたました
それが楽にあがれるようになってきたんです
こんなにも違うんだぁ~と感心しちゃいました

これからも体のためにランニングは続けていきたいと思います


筋肉痛と体調不良が残ってますが
気持ちのいい爽快感も残っています
次もがんばるぞ~~~ッ!!!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう

充実感にあふれた感じだね。
健全な魂は、健全な肉体に宿るのでしょうね。
血液検査の結果で治療が必要のようですね。
どうぞ、お大事にしてください。
体力がついて、気分が爽快になるマラソンを楽しんで続けられるといいですね。
また、次の成果を報告楽しみにしています。

やったね!!

完走と目標突破、おめでとう。
昨年の私の神奈川マラソンの記録と変わらない~~~。
K-mamaも1月の湘南国際マラソンはあひるさんの記録を
目標にするそうです。

旦那さんも毎回記録更新ですね。この調子ではどこまで上りつめるか楽しみです。

さあ、今夜も練習だだだ!!!

ken2さん♪

ありがとうございます!!!
本当に健全な魂は健全な肉体に宿るんでしょうね
実感しました
気長に治療がんばりますっ!
次はK-papa&mamaも一緒に参加する湘南国際マラソンです
みんながいい結果が出るといいなぁ
ken2さんも走ってみようよ(笑)

k-papaさん♪

ありがとうございます!!!
パパさんと同じタイムなんですねっ!
やったぁ~!!!
あひるのタイムは自分でもビックリな出たとこ勝負タイムなんです(笑)
次回も同じタイムで体力に余裕を持ってゴールしたいです
来月みんなでがんばりましょうね!!!

Re:完走しました!!!!!(12/07)

凄い!凄い!!
目標タイムをクリアしての完走。
おめでとうございます!

走り始めたのは、体のためだったんですね~。
それが、体に良くて、こうして達成感や爽快感を味わうことが出来るなんて、素敵♪
これからも、頑張ってくださいね!

パパさんも、TOMOMOさんも、お疲れ様でした!

おめでとう!

すごいーーーーーーーー!!!
あひるちゃん、ほんとにすごいよ。
ほんとにがんばったねえ~~
沿道で応援したかったなあ

そっか。貧血、前からひどいって言ってたもんね・・
でもそうやって努力すればきっと正常な数値に
行くと思う。
がんばってねーー!
1月26日から2月26日まで日本にいるので遊ぼうね☆

るぱんママさん♪

ありがとうございます!!!
あっけなく目標タイムクリアしちゃいましたぁ(笑)
次回もこのタイムが出せるかって言うと微妙なんですけどね・・・
早い人の中で走ったのでペースがあがったでしょうね
これからも体の為にがんばりますっ!!!

tomochikiさん♪

がんばったよ~~~!!!
沿道の応援が少なかったのよ・・・・
でもね、残り1キロのとこで見知らぬおじさんが
「もうすぐビールが待ってるよ!!!」の声がしたの
もちろんペースがあがったよ(笑)
来月帰国するのね♪
楽しみ~~~♪
またモカちゃん家で飲んで食べておしゃべりしようね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/275-6af1e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉散策♪ «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日ぁ~!!!

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

