topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


沖縄土産♪ - 2010.11.07 Sun

今日もランニングしてきました~
先生付です(笑)

昨日『VAAM』のイベントに抽選で当たり
高橋尚子さんから直接ランニングの指導を受けてきた旦那さん
とっても勉強になったそうです

その習ってきたことを今日ご指導してくれたって訳です
5キロ程ですが、走るのに少し慣れてきてようです
前みたいに筋肉痛になることもなくなりました
でもね、横浜マラソンは関門があってかなり厳しい感じ・・・
3キロ地点22分、5キロ地点35分通過しないとおしまいです
1キロ7分で完璧に走らないと無理なんです
これからは距離もそうだけど、タイムも縮めていかないとダメですね
あと1ヵ月がんばって走りこまないと・・・



そんなことより『沖縄土産』をご紹介


お留守番してくれたここあには『美ら海水族館』で買ったジンベイサメ


沖縄土産♪


大きさとくわえやすさを考えて選びました
ここあ、とっても気に入ってくれたようで遊びを催促します
咥えごたえがあるみたいです



沖縄土産♪


旦那さんが一目惚れしたシーサー
笑顔がかわいいし、ここあがよくする『こんにちわ』のポーズに似てるんです
玄関先に飾るのはもったいないのでリビングに飾ってます


沖縄土産♪


琉球ガラスのグラス
赤い色が有名らしいです
とっても色がキレイで沖縄~って感じで好きです



沖縄土産♪


沖縄の塩
今ではもう有名ですが、沖縄の各地で塩が作られています
『塩屋』というお店でたくさんのお塩を扱ってました
そこで試食、なめてみて気に入ったのを買ってきました
『うるわしの花塩』は細かくて甘みがあります
冷奴とか納豆に入れたりします
『荒磯』は岩塩っぽく、大粒でしょっぱいです
おにぎりに合うお塩です

あと写真にはないけど
もずくやアーサーやさんぴん茶にサーダーアンダギーの素やら
たくさん買ってきました
お家でも沖縄を味わえて、思い出が蘇ります♪
また近いうちに沖縄に行きたいなぁ~



お休みの日のここあ

ベットでのび~って寝ています

ここあ♪

でもね、顔を上げると寝癖がついてキツネみたいに変な顔(笑)

ここあ♪


でもね、どんなここあもあひるにとってはかわいいんだもんね♪

ここあ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:沖縄土産♪(11/07)

マラソン、頑張ってますね~!!
高橋尚子さんに直接指導してもらったなんて、パパさん凄い!!
益々いいタイムで走れそうですね。

沖縄土産のシーサー、ほんと可愛い♪
ここあちゃんファミリーに幸せを運んでくれそうですね!

るぱんママさん♪

マラソンがんばってるというか義務です~
旦那さんは早く走るコツを掴んだそうです
私は全然ダメなんですけどね・・・

シーサーいいですよね♪
たくさんの幸せを運んできてくれそうですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/269-6c842737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テニス夫婦CUP♪ «  | BLOG TOP |  » コスモス@昭和記念公園♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

