topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


沖縄旅行*リゾート偏・2* - 2010.10.10 Sun

3日目の朝も早起きです

7時にはレストランで朝食
早かったのでテラスの席でした

ザ・ブセナテラス

オムレツがおいしくって2個もいただいちゃいました
だってアーサが入ってるんですよ
お家でも作ってみようかな


そして車を走らせショートトリップです

水納島トリップ

船に乗って水納島(みんなしま)へ

水納島トリップ

小さな島ですが白い砂浜がずっと続いてます

水納島トリップ

ここでもとりあえずビールで乾杯!

水納島トリップ

本当にキレイな砂浜と透明な海です

水納島トリップ

ここではシュノーケルを楽しみました
泳いでいける範囲にさんご礁があり小さな魚がたくさんいました
ダイビングしていた時は魚の名前覚えてたんですが・・・
とりあえず大好きなルリスズメダイとカクレクマノミがいましたよ

水納島トリップ

時間も忘れひたすら泳いでましたが・・・・

水納島トリップ


黒い雲がやってきました・・・・・
遠くではカミナリが鳴っています
とうとう、陸へ上がってくださいと言われてしまいました

ちょうど帰りの船の時間だったのでよかったんだけど

着替えてる間、旦那さんは一人で島をブラブラ

水納島トリップ

あひるの親子に出会ったそうです
かわいいねぇ~


水納島トリップ

結局この雨雲と一緒に戻ることになりました・・・

港に着いてから、すぐ近くの『きしもと食堂』へ

きしもと食堂

創業明治38年だそうです

きしもと食堂

沖縄そばにジューシー
とってもおいしかったです♪

お腹がいっぱいになったら次の目的地へ
『美ら海水族館』です

美ら海水族館

さっき海で見た魚たちがたくさんいます

美ら海水族館

そしてメインの大水槽へ

美ら海水族館

美ら海水族館

ちょうどジンベイサメのごはんタイムでした
立って食べるんですよ~

美ら海水族館

水槽の横にはちょっとしたカフェがあってそこからも見れるんですよ

美ら海水族館

エイのお腹って笑ってる顔みたいですよね


そしてタイミングよく水族館の裏側を見れるツアーに参加

美ら海水族館

美ら海水族館

足元にはさっき見たジンベイサメやマンタが悠々と泳いでます
貴重な体験をしました


本当に広い敷地でたくさんの展示があります

美ら海水族館

美ら海水族館


帰り道に猫に出会いました
沖縄の猫って土地柄かのんびりしてるんですね~

美ら海水族館



ホテルに戻ってから食事をしに沖縄料理の『美ら花』へ

IMG_7096.JPG

ゴーヤビールです
苦くなくておいしかったです

美ら花

美ら花

美ら花

美ら花

沖縄料理を食べつくし
海に入ったからかしょっぱいものが食べたくなっちゃいました
最後の夜もおいしくいただきました

美ら花



ホテルに戻ってからビーチをお散歩

この日はとっても空がキレイで満点の星空でした
初めて肉眼で天の川を見たかも
自分の星座『うお座』も見れたし
ポラリスも見れたし(笑)
旦那さんのiphoneで星座早見版のアプリがあって
それで星を観察していました

本当に今までで一番たくさんの星を見れたかも
水平線近くまで星が見えるんです
最後には流れ星も見れて
最後の夜にぴったりな星空でした☆



続く・・・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/262-20705f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄旅行*リゾート偏・3* «  | BLOG TOP |  » 沖縄旅行*リゾート編*

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

