topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


沖縄旅行*リゾート編* - 2010.10.10 Sun

結婚式も終わり一安心、ホッ・・・



結婚式場で着替えを済ませ車で次の場所へ移動です

まずは、すぐ近くの『残波岬灯台』へ

残波岬灯台

今朝、旦那さんはここまでランニングしてきたそうです
結婚式場も下見してきてみたいだし

残波岬




ここで、今朝ほどチェックアウトしたホテルから電話が・・・
聞いてみるとセキュリティーボックスに忘れ物が
ツアーの案内と家の鍵でした・・・トホホ・・・・
ホテルへ引き返し、受け取りました
来たついでに記念撮影

ホテル日航アリビラ


気を取り直して車で移動~

途中『万座毛』へ

万座毛

小学生の時に見た感想は
とっても大きくて深くて怖いイメージがあったのに
なんか、ちっちゃいぁって思っちゃいました
あひるが大きくなったってことかしら??

万座毛


そして、いよいよ楽しみにしているリゾートへ
『ザ・ブセナテラス』です
沖縄に行くならどうしてもここに泊まりたかったのです
沖縄サミットをした会場ですね
岬全体はリゾートになってます
ハワイのハレクラニ(新婚旅行で泊まって感激したホテルね)にそっくりです


ロビーも天井が高くオープンで気持ちいい風が吹き抜けます
カウンターでチェックインではなくロビーでソファに座りながら手続きです

ザ・ブセナテラス

ウェルカムドリンクはシークワァーサーでした
暑い沖縄には合いますね
お花は結婚式場からいただいてきたものです


お部屋は奮発してオーシャンビューのお部屋にランクアップ
だってせっかくのオン・ザ・ビーチのホテルなんだもんねっ!

お部屋からは期待通りの眺めでした
9階のお部屋で海が真正面
最高~~~♪

ザ・ブセナテラス

キーホルダーもお魚でかわいい♪

ザ・ブセナテラス

さっそく水着に着替えて海へ~

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

たぶん今回の沖縄で1番キレイな海でした
とくに海岸の砂がとっても白くてキレイだったかも

ザ・ブセナテラス

夕日が沈む前まで海に浮かんで至福の時間を堪能しちゃいました

ザ・ブセナテラス


海がクローズになった後はプールへ移動

ザ・ブセナテラス

これがまた絵になる風景なんだよね



お部屋に戻ってお風呂へ

ザ・ブセナテラス

ちょっとわかりずらいけど
お風呂の扉を開けるとベランダが見えて夕焼けがバッチリ見えるんです
夕日が沈んでいくのを見ながらの入浴
とっても贅沢な時間でした


そしてホテルのアメニティはなんと『ロクシタン』

ザ・ブセナテラス

遠慮なくたっぷり使わせていただきました(笑)


お風呂から出てベランダでまたまたビールで乾杯
ちょうどプールサイドではアルトサックスの生演奏をしていました
いいねぇ~♪

ザ・ブセナテラス

西側なので夕日がとってもキレイでした

ザ・ブセナテラス

雲がかかったのがちょっと残念だったけど
とってもキレイな赤い夕焼けでした


この日は疲れたのでホテルで夕食
でもね、ほとんどのレストラン高いのよ・・・当たり前だけど
なのでブッフェのレストランへ

ザ・ブセナテラス

ここでも沖縄特産のものがたくさんいただけました
ゆし豆腐おいしかったぁ
もずくおいしかったぁ
ミミガーも食べたし
食べたいと思っていたものはほとんど食べれました

食事の後はホテル内をブラブラしてお土産をチェックしたらり
星空を見たりゆっくりした時間を過ごしました

ザ・ブセナテラス

しかし、部屋は戻って次の日の予定を立てようとガイドブックを探すけど
どこにも見当たりません・・・

前のホテルへ忘れてきていたようです
セキュリティーボックスの中のものは忘れ物として扱ってくれるようですが
それ以外はいらないものとして扱われるみたいです

幸い連絡したらあったので
まだそのホテルに宿泊しているモカちゃんに受け取っといてもらいました
なので、次の日からガイドブックなしの観光です
車には簡単に冊子があったのでそれと
後は旦那さんのiphoneが頼りでした・・・

iphoneがあって助かりました
ネットが見れるって最高ね


続く・・・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/261-34d7e13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄旅行*リゾート偏・2* «  | BLOG TOP |  » 沖縄旅行*結婚式*

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

