topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


沖縄から帰ってきました~♪ - 2010.10.08 Fri

まずは


沖縄最高~~~♪


3泊4日の旅行はあっという間に終わってしまいました
でも、とっても充実して楽しい毎日でしたよ
長くなりますがお付き合いくださいね~♪


今回のメインイベントはモカちゃんの結婚式
それが終わるまではなんだか落ち着かず・・・・
あひるもちょっと緊張??ドキドキ??でした



短い時間を有効に使おうとういうことで朝一の飛行機で出発
朝4時起き・・・・前の日寝たのはがんばって12時・・・・
眠くてもテンションアゲアゲです

羽田でモカちゃんカップルと合流(まだ夫婦じゃないからね)
朝の6時からビールで前祝です♪

沖縄♪

沖縄に近づくにつれ飛行機の中からはキレイな海
サンゴのリーフがキレイに見えます
やっぱり南の海は大好きだなぁ~


沖縄に到着!
曇り空だけど雨が降らなければよしっ!
さぁレンタカーを借りて出発っ!!!
と思ったらスコールが・・・・・
みんなが私を見ます・・・やっぱり雨女(泣)


ここからは別行動で久しぶりの夫婦水入らずの旅行です
本当に2人っきりは何年ぶりなんだろう・・・・ケンカしませんように(爆)


沖縄は基本車社会なので那覇の町は大渋滞
でも、都会と違いのんびりな渋滞って感じです

まずは『国際通り』でショッピング

国際通り

といっても旦那さんが結婚式で着る『かりゆし』を買うためです
何着か着てお気に入りをゲット
暑い沖縄にはかりゆしが着心地いいみたいです

牧市公設市場も見学

牧市公設市場

沖縄特産のお肉にお魚たち

牧市公設市場

牧市公設市場

でも、あひるは臭いとグロさに耐えられず・・・

牧市公設市場

何も食べずに退散です・・・・



お腹が空いたのでランチをしに『A&W』
沖縄にしかないハンバーガーショップです

A&W

モッツァバーガーにポテト

A&W

あひるは苦手な、A&Wといったらこれっ!の『ルートビア』(右側)

A&W

泡が立つけどビールじゃないんですよ~
漢方がブレンドされた炭酸水
味は・・・飲むサロンパス
コーヒーのお代わりを持ってくるかのように店員さんがルートビアを持ってきれくれます
沖縄の人たち次々とお代わりしてる・・・・
旦那さんも「癖になるんだよ~っ」とお代わりしてる・・・・
何度飲んでも「やっぱりダメ~!!!」
しばらく口の中がサロンパスでした・・・


A&W

あひるはここのポテトことカーリーフライがお気に入り
味が付いてて外はカリッ中はフワッってなってておいしいの
絶対ポテト好きな人なら気に入るはずっ!!!
家の近所にもあればいいのになぁ~


お天気がよくなったので那覇を後にして一泊目のホテルへ
結婚式場に近い『ホテル日航アリビラ』

ホテル日航アリビラ


海の見えるお部屋だったんだけど
エレベーターのすぐ横のお部屋でベランダからの眺めはちょっと残念・・・
明日からのホテルに期待してここはガマン、ガマン

ホテル日航アリビラ

とりあえずオリオンビールで乾杯!

ホテル日航アリビラ

これから毎日オリオンビールを飲み続けることに・・・・
だって軽くておいしいんだもん♪


さっそく水着に着替えてビーチへ♪

ホテル日航アリビラ

えっと水着になるのは何年ぶりでしょう・・・(笑)
崖の上のポニョではなく、腹の上のポニョは気にせずに海へ~~~!!!

夕方でもまだ明るく日差しも強く、まだまだ夏です!
でも、水はちょっと冷たかったかな・・・

ホテル日航アリビラ

水の透明度は最高!!!
やっぱり沖縄の海は本当にキレイです

ホテル日航アリビラ

青い海に青い空にキレイな空気
言うことなしです
最高~~~♪

ホテル日航アリビラ

夕焼けを見ながらお部屋へ戻り夕食を食べにお出掛け

一週間前に沖縄・アリビラへ旅行に来ていた叔母からの情報で
近くの『大木水産』へ
普通の地元の人が行く居酒屋、食堂って感じです

大木水産

お勧めの『本日の魚のバター焼き』

大木水産

これが本当においしかったぁ~
皮はパリパリ、身は柔らかくって、ガーリックバターが合うのよっこれがっ!

大木水産

旦那さんが頼んだけど、皮のおいしいとこだけあひるがたくさん食べちゃいました

あとはお決まりのもずく

大木水産

もずくは太くって柔らかくっておいしいし量もたっぷり
こっちで食べるのはお酢につかったものばかりだから
もずくの本当の味は違うんですよ~
(いつもビールを撮るけど一口飲んだ後で量が減ってるし・・・ガマンできないもんね・笑)

大木水産

お豆腐のチャンプルー
2人ともゴーヤが苦手なもので・・・・

大木水産

アーサ汁(アーサはあおさ、海海苔です)
これも大きくて柔らかくておいしかったです
飲んだ後にはいいですね♪


帰り道遠くでカミナリが鳴っていたけど
どうか明日は晴れてくださいって思いながら運転してホテルへ向かいました


ホテルに帰ってからは
モカちゃんと彼がそれぞれの家族とお食事した後に遊びに来てくれました
ビールと海ぶどうで軽く乾杯!!


朝早かったのと疲れで眠そうなモカちゃん
たくさん寝て明日に備えてね



翌朝

朝、5時過ぎに起こされました・・・・
旦那さんランニングウェアに着替えシューズを履き
早朝リゾートランニングです
よくやるなぁ~っと横目で見送り寝ようとしても
あひるも緊張からか目が覚めてしまい
寝れないならもう起きて準備だぁ~


そうこうしているとモカちゃんからのモーニングコール
ベランダからお互いが見えるのでTV電話のようにお話です
昨日あげたレイを付けて「これから行ってきま~っすっ」て元気な声で
電話を切った後、1人泣いちゃいました
嬉し泣きね
結婚式本番で自分は耐えられるだろうか、とっても心配です・・・



旦那さんが戻ってきてから朝食のバイキングへ
沖縄らしい食材がたくさんです
でもでも、この日は結婚式の後お食事会があるので控えめにね

ホテル日航アリビラ

といいつつも沖縄特産を食べるあひる

ホテル日航アリビラ

フルーツは言うことなしにおいしいくて
今が旬のドラゴンフルーツにパイナップル
このトマトとシークァサーのゼリーおいしかったぁ

ジャムも紅芋ジャムやパイナップルジャム、シークァーサージャム
どれもおいしかったぁ

結局お腹いっぱい食べちゃいました(笑)



着替えをしてホテルをチェックアウト
バタバタで出てきました~
なので後でとっても困ったことになるんですが
このときはまったく気づきもせず結婚式場へ



とりあえず第一弾
続きをお楽しみに~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵!

おっと!結婚式のブログは次回のお楽しみかーーー
残念っ♪

でも沖縄、ほんとに素敵。
沖縄ってほんとーに空気がいいよね。
私もまた行きたい場所の候補だよ。
次回のブログも楽しみにしてまーす。
ほら。モカ本人がブログもうやってないし(笑)
あひるちゃんが頼りなのよ。

tomochikiさん♪

ちょっとじらしてみました(笑)
沖縄いいよねぇ~
結婚式よかったよ~
続き読んでね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/259-8ba4a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄旅行*結婚式* «  | BLOG TOP |  » 行ってきます~♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

