topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動をありがとう!!! - 2010.09.12 Sun

今回は久しぶりにテニスネタです


今朝はドキドキでハラハラでした

2週間に及ぶ全米オープンテニスの女子の決勝戦です

前から言っていますが
キム・クライシュテルスが大好きなんです

引退する前からね・・・
まだヒューイットと付き合っていた頃からね(笑)
あの頃の二人はお互いに上を目指すのに高めあっていたきがします
杉山愛ちゃんとダブルスをを組んでいてときも
信頼し合っているのが見ててわかるんですよね

あのパワーとフットワーク
それにひたむきな姿に惚れちゃったんですね


前回、復帰してワイルドカードで出場した全米オープンで優勝
今シーズンはグランドスラムに出場してたけど
決勝戦までにはいけませんでした・・・
女子テニスは若い世代がどんどん活躍をして
誰が優勝してもおかしくない感じなんです


この全米に向けて調子を上げてきたキム
決勝戦は最近の試合で二連敗中のズボナレワです

ズボナレワの準決勝戦はみごとでした
ナンバーワンシードのヴォズニアッキをやぶったんです
もしかしたら、キムは負けちゃうのかな・・・って思いもしました


しかし、試合が始まると
準決勝までのミスが多かったキムはどっかへいってしまい
みごとな集中力とプレーでスキがありませんでした

ズボナレワもがんばってボールにくらいついていきますが
キムの方が一枚上手でした

私としてはもうちょっと競った試合が見たかったのですが
キムの実力と経験が勝った結果なんでしょうね


NYにいるお友達のtomochikiちゃんは先日のナダル戦と決勝戦も見に行ってるんです
あの雰囲気の中で選手たちのプレーを見るのはどんな感じなんだろうなぁ
鳥肌もんなんでしょうね~
来年は絶対見に行くよ~!!!


キム・クライシュテルス


テニスプレーヤーとして妻として母として
ずべてを犠牲にすることなく、中途半端にすることなくこなす彼女
表には見えないけれどがんばっている彼女
これからも応援し続けていきたいです

キム優勝おめでとう!!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:感動をありがとう!!!(09/12)

クライシュテルスは勝ってしまいましたね~~~。
私もだ~い好きです。だって人柄が良さそうでしょう。
独身の時は今一『ここぞ!』と言う力強さがなかったように思っていました。育ちの良さで何が何でも勝ちに行く雰囲気がなかったように思うのです。しかし結婚して彼女は変わりました。人柄の良さ+愛されている充実感?が彼女を強くしたのでしょうか。ジョダちゃんはママにそっくりだったね。ジョダちゃんには優勝カップは興味なかったようなのが面白かったです。

モンテローザさん♪

全米オープン終わっちゃいましたね~
やっぱりグランドスラムの中で全米の雰囲気が1番好きです♪
クライシュテルスは強かったですね
ジョダちゃん、本当にママそっくりでしたね
将来はテニスプレイヤー?バスケットプレイヤー??
男子はやっぱりナダルでしたね
どんどん強くなっていって、どこまで強くなるんでしょうね~
来年の熱戦も期待して楽しみにまっていましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/254-1a951dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » レディースナイト☆

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

