topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休み♪ - 2010.09.04 Sat

もう9月になっちゃいましたね~
今年は本当に暑い夏ですね
さすがにこの暑さに夏バテしちゃいました


あひるも旦那さんもお盆休みがない会社です
今年の夏休みは小出しにお出掛けです
そして今月の終わりには沖縄に行ってきます
沖縄では、楽しいイベントもあるので今から楽しみです♪


小出しの夏休みイベント
久しぶりのKen2ファミリーとの旅行です
今回はキャンプに行ってきました
以前は年1、2回は旅行に行ったり、ハワイも行ったりしたね~


今回は西丹沢の『ウェルキャンプ』に行ってきました
キャンプを始めて初の川のキャンプ場です


テントサイトは木陰の場所を選んだんですが
あいにくの曇り空・・・・雨女のあひるだもんね
雨が降らないだけよしとしましょう

初テントのKen2ファミリー
設営の仕方を教えながらみんなでテントを張りました
so-taくんも一緒にお手伝いしたペグを打ったりしてくれました
男の子は頼りになるねぇ~

子供ちゃんたちはテントが楽しくてしょうがないみたいです
何度も出たり入ったりして遊んでました

キャンプ@ウェル

設営が終わってからランチ
簡単たらこクリームパスタです
最近お休みの日にお料理を作っているKen2さん
旦那さん特製のパスタの作り方を研究してました
次はおいしいパスタが作れるかな??

キャンプ@ウェル

パスタはおいしく出来てみんな完食
外でみんなで食べるのはさらにおいしく感じちゃうね


お腹もいっぱいになったとこで川へ遊びに行きました
と~ってもキレイな水で透明です

キャンプ@ウェル

でも、と~っても冷たくてずっと足をつけてられません

キャンプ@ウェル

旦那さんもKen2も水着に着替えて遊んでましたが
冷たさには勝てなかったようです

キャンプ@ウェル




夕食はバーベキューです
火起こしでちょっとハプニング?もありましたが
みんなで火を囲んでお食事です
たくさんの食材を用意して来てくれたiku-koありがとう
お腹いっぱい食べました~


夜も更けてきた頃に
絶対あひるファミリーだけではしない、出来ないお遊びタイム

まずは『スイカ割り』
何年ぶりにしたのかな~??

キャンプ@ウェル

IMG_6194.JPG

キャンプ@ウェル

キャンプ@ウェル

みんなで、こっちだよ~、と全然違う方向へ連れて行ったり邪魔したり
とっても楽しかったです
最後にスイカを割ったのはso-taくんだったね
甘くておいしいスイカをほおばりました

そして、その後は花火
花火をすると夏って感じですよね~
線香花火をみんなで誰が最後まで落とさずにいられるか競争しました
そういう時に限ってすぐ落っこちちゃうですよね・・・


子供たちが寝た後は、遅くまで焚き火をしました
久しぶりに4人でたくさんお話しをしました
のんびり気心知れた友人との時間は楽しいね~♪



朝はwa-kaちゃんの「おはよう」の挨拶でお目覚め
みんな初テントでよく眠れたのかな??

朝食は恒例の旦那さんのお料理
といってもスクランブルエッグにソーセージ
iku-koご希望のホットサンド
(準備に追われ写真はなしでした・・・)


今回は一泊だったので朝食の後はお方付けです
みんなで分担してお片付け
so-taくんもwa-kaちゃんも一緒にお手伝いしてくれました


お天気もよくなってきたので帰りにもう一度川遊びへ
旦那さんとKen2さんと子供ちゃんたちで川の中でバレーボールしたり
浮き輪で川くだりしたり
子供より大人の方が楽しんでるようだったね~

川の冷たい水と澄んだ空気と涼しい風がとっても心地よかったです
心配した虫もまったくといっていいほどいなかったです

ここあは虫と暑さを心配して実家でお留守番だったのですが
この感じなら今度は連れていってあげようかな



今回は子供ちゃんもいたのでいつもの2人キャンプとは違った楽しみ方ができました
so-taくんにwa-kaちゃんにとってあひると旦那さんは遊び友達なのかな??
小さい時から一緒なので、懐いてくれて言うこともちゃんと聞いてくれます
2人の成長を見れて、一緒に遊べて楽しかったよ~
いつまで一緒に旅行に行けるかわからないけど
また来年も一緒にキャンプに行こうね!!


Ken2さん&iku-ko計画立ててくれてありがとう
今度はここあも一緒に遊びに行こうね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:夏休み♪(08/29)

その節は、大変お世話になりました。
毎日暑いね。丹沢の涼しさが懐かしいですね。
涼しいキャンプ場で、おいしい食事や楽しいスイカ割りが夏のいい思い出になりました。
so-taは絵日記にスイカ割りの絵を描いていました。楽しかったのでしょう。
子供たちも、大人と一緒に遊べることが増えてきました。これからも、一緒に遊んでください。
冬のスキーも楽しみにしてますよ(^▽^)/

ken2さん♪

楽しかったね~♪
so-taくんは絵日記に書いてくれたんだね
うれしいねぇ
夏を満喫したキャンプだったね
今度は冬にスキーだね
またたくさん一緒に遊ぼうね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/252-10c5f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レディースナイト☆ «  | BLOG TOP |  » ここあ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

