topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏キャンプ@Sweet Grass - 2010.07.25 Sun

ここあの誕生日の週末に軽井沢にキャンプに行ってきました
確か去年も同じ時期、同じ場所へ行ったはず
これからは、ここあのお誕生日記念に毎年行こうかなぁ



梅雨が明ける前だったのでお天気はちょっと心配・・・
雨女のあひるですもん

軽井沢に着くまでは順調
バーゲン初日の軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物♪
楽しくお買い物していると外でザァーッとすごい音
何の音かと見てみると・・・・
ゲリラ豪雨でした

雨が止まないとテント張れないよぉ~と半泣き状態
張れたとしても芝生がグチョグチョ・・・・と更に半泣き

小雨になったのでプリンスを後にして
空腹のあひるがぶち切れる寸前に中軽井沢の駅前にある『かぎもとや』でランチ
ここあにはちょっとだけ車で待ってもらいました
飛び込みで入ったお店だったけど歴史もあり、おいしいおそば&おうどんをいただきました



今回もお世話になった『Sweet Grass』

ここあ@Sweet Grass


今回は広い芝生のサイトを選びました

広いサイトには誰もいません・・・
初日はうちだけでした
他のサイトやキャビンはお客さんで賑わっていたんですけどね


雨の止み間に設営完了
芝生は渇きがよくまったくぬかるんでませんでした

初日はのんびり簡単ごはん

鯛のカルパッチョ豚バラの蒸し焼き@ダッチオーブン


ダッチオーブンはお肉を柔らかくしてくれます
思い付きで作ったお料理ですがおいしくできました
もっとレパートリーを増やしたいなぁ

ここあ♪

ここあも長旅でお疲れの様子
大好きなパパのお膝でねんねしちゃいました

ここあ♪


夜にかけてまた雨が降ってきました・・・
明日晴れるといいなぁと願い就寝


朝は暑くて目が覚めました
外にでるといいお天気♪

キャンプ場

浅間山がキレイに見えます

浅間山


朝食は旦那さんの役目です

朝食♪

ここあも眠い顔して一緒に朝ごはんです

ここあ♪

ここあ♪

テントの中からあひるをじっと見つめるここあ

ここあ♪

キャンプにも慣れてきたようです


この日は『軽井沢タリアセン』へお散歩しに行きました

小さな湖の周りをぐるっとお散歩道があります
日陰になっているので暑いこの日も涼しくお散歩できました

ここあ@軽井沢タリアセン

ここあ@軽井沢タリアセン

後ろ姿を撮ろうとしていると
ここあがちゃんと付いて来てる?と振り向いてくれます
振り向く姿もかわいいんですけどね♪

ここあ@軽井沢タリアセン


絵になる風景がたくさんありました
あひると旦那さん、交代でカメラのシャッターをきりました

ここあ@軽井沢タリアセン

ここあ@軽井沢タリアセン


この日、ここあの心をくすぐったものがありました

ここあ@軽井沢タリアセン

鴨です

ここあ@軽井沢タリアセン

自分から鴨の側へ近寄って行きます

ここあ@軽井沢タリアセン

でも、ここあの遊びたい気持ちは通じず逃げちゃいました・・・

ここあ@軽井沢タリアセン

かもさん・・・・BY ここあ

ここあ@軽井沢タリアセン

かもさん・・・・BY ここあ

ここあ@軽井沢タリアセン


鴨さんがとっても気に入ったようでした♪


キャンプ場に戻ってから夕食のバーベキューの準備
まずは暑い体を冷やさないとねっ(笑)

ビール♪

うま~~~っ!!!

この日はキャンプ場のイベントで『宮崎牛』を格安でいただける日だったのです
宮崎の口蹄疫の救済キャンペーンでした

宮崎牛♪

とっても柔らかくて美味しいお肉でした♪

バーベキュー♪


広~い自然の中
星空を見上げながら焚き火をして
最近の忙しい日常を忘れることができました
日々の悩みなどちっぽけなことに思えてきちゃいます
殻に篭ることなく広い心を持っていたいなぁと思いました

その頃旦那さんとここあは夢の中でしたけどね・・・(笑)


最終日目が覚めると雨が降った後・・・
天気予報ではお昼前からまた雨の様子
早起きして朝食を食べて片付けて撤収作業です

撤収作業終了後、予報通り雨が降ってきました

間に合ってよかったぁ~
一年経ってやっとキャンプに慣れてきたあひるファミリー
身軽・気軽なキャンプに憧れます


帰りはドッグショップ『QunQun』に寄りました
ここあの迷子札を作ってもらいました

そしてハルニレタラスに寄ってランチ♪

ここあ@ハルニレテラス

川上庵もあったのですがおそばは食べたので
『サワヤ』でパスタのランチをいただきました

サワヤ@ハルニレテラス

パンがおいしかったです♪

サワヤ@ハルニレテラス


早めに軽井沢を後にして楽しいキャンプもおしまいです



今回ものんびり過ごすことができて
雨模様でも楽しめたキャンプでした
ここあも広い芝生の上を思いっきり走れて楽しかったね♪

来月はお友達家族と初の河原キャンプ場へ
楽しい旅行になるといいね♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

軽井沢と言えば・・・

大自然の中でのキャンプうらやましいです。
装備もすごいですね。
料理もおいしそ~。
ここあが一番幸せな顔をしていますね。

軽井沢と言えば1月のスキーを思い出します。
夏は、あのプリンスのテニスコート(あの時は雪で埋まっていた)で優雅にテニスをしたいなあ。

おめでとうございます♪

ここあちゃんお誕生日だったんですよね!
先日サーフママと話していたんです。

軽井沢キャンプ楽しそうですね~
外で食べるご飯はまた格別なんでしょうね。
アウトドアなここあ家がとっても羨ましいです。
ここあちゃんも家族揃っての旅行で幸せそう。

↓パパさんがまさかのビックファン?!(笑)
嬉しいです♪

k-papaさん♪

広~い自然の中で過ごす時間はとっても有意義ですよ
装備も一年経って揃いました
夫婦して形から入る人たちなもんで(笑)
ここあも自由に芝生の上を走り回ってましたよ♪

そう、軽井沢はスキー以来なんですよ
夏と冬と遊べて、軽井沢はやっぱりいいですよね
今度は優雅に高原テニスしましょうね♪

まよさん♪

ここあも4歳になりました!
お祝いも兼ねて家族みずいらずでのんびりキャンプです
ホテルとかと違ってここあものびのび出来る気がします
たいしたお料理じゃなくても外だとおいしく感じますね
なんででしょうねぇ~
今度みんなでコテージとか借りてキャンプしましょうね♪

旦那さんはビックくんの横顔に惚れたみたいですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/249-e4f4fba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂きもの♪ «  | BLOG TOP |  » HAPPY BURTHDAY ここあ♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

