topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろ大まとめっ!!! - 2010.06.27 Sun

毎晩、サッカーワールドカップとウィンブルドンを見て
寝不足な日々を送っています・・・・
なので週末が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・・
それでもついTVを見てまた寝不足・・・・


6月ももう後半ですね
毎週のように予定があったのですが、まとめてアップ!!!


あひるの通うお花のお教室の作品展がありました
場所はちょっと遠い平塚に新しく出来た『花菜(かな)ガーデン

花菜ガーデン花菜ガーデン

広い庭園があるのですが
まだ新しいってこともありお花は少なめ・・・

花菜ガーデン

あと2、3年したらとってもきれいなお庭になってると思います


テーマはブライダル
展示期間が長いこともあって生花は使わず造花で作りました
今の造花ってとっても種類が豊富でかわいんですよ

渋めのブーケを作りました

作品

まぁまぁってとこでしょうか・・・・

作品

いつも終わってから思うこと
もっと時間をかけて作ればよかったなって

先生やみなさんの作品はとってもステキでした


ちょうど同じ期間であひるの母が趣味で教えている
パッチワークと吊るし雛の作品展が地元でありました

母作品展

母作品展

母作品展

今回は出展者も多く、母もいろんなお知り合いの方がいるんだなって
「先生」と呼ばれている母が、なんだか誇らしく思えたり恥ずかしく思えたり
いつもお家でおしゃべりしながらみなさんでチクチク縫って
母にはなによりも楽しい時間なんでしょうね


そして先週は雨で延期になっていた『夫婦杯』でした
時間が短いので総当りではなくリーグ戦でした

あひるはまったくもってテニスから足を洗い・・・練習なんてしてもなく
旦那さんも今はマラソンとトレイルランニングにはまっていて
テニススクールも辞めてしまっていて、たまに練習するのみで・・・・
こんなあひる夫婦が出場してもいいのかしらって気が引けるのですが
年に2回のお楽しみということで
勝敗に関係なく楽しみましょうということで参加してきました

一回戦突破し、二回戦は優勝候補のK夫婦と当たり敗退
その後、3位決定戦でK-papa&K-mamaと当たりかろうじて勝利
とういうことで3位になりましたっ!!!

たぶん、勝てたのは『無心』だったのがよかったんだと思います
余計な考えや作戦もなく、力も抜けてたんでしょうね
で、終始楽しく夫婦ケンカすることもなくできたのも

次回はもうちょっと練習しないとね



そして昨日は月一のしつけ教室
課題が山済みです・・・・
ここあとの上下関係を見直し、ガウガウをなくせるように・・・・
飼い主がダメなんですね
先生に「甘い」と言われました
その通りなので、ここあの為にもがんばらないと


そして、その帰りに2ヶ月ぶりのトリミングへ
モッサモッサここあともやっとお別れです

ここあ@ティナズグルーミング

さっぱりキレイにティナさんにしていただきました♪
ありがとうございます


ここあ♪

大きさが一回り小さくなりました
夏なのでボディもショートにしてもらいました

ここあ♪

今回はお試しとういことで『保湿効果のある入浴剤』に入れてもらいました
お肌もツルツルで毛もふっわふわです

来週は楽しいパーティーがあるからね
キレイにして行かないとね♪

ここあ♪



今日は少し早く旦那さんのお誕生日のお食事へ行ってきます
もちろん、ここあも一緒に行ける『MARC』です
おいしいものをたくさん食べてきま~す♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

感動!!!

日本、本当によくやったよねっっ
ほんとに涙が出たよ。
PKはほんとにかわいそう。
駒野くん、早く元気出してほしいなーー
感動をありがとうだよねーー!
そうそう。USオープンのチケット取ったの。
あひるちゃんのところは来れそうにない?
男子の決勝取ったよ。すごい悪い席なのにすごい高かった・・

tomochikiさん♪

NYだと試合は夜中じゃないよね??
日本は毎晩夜中で寝不足よ・・・・

もうね、心臓止まるかと思ったよ!!!
感動だったよねっ!
みんなと一緒に泣いてたよ~

USオープンは来年行くことにしたよ
今年は訳あって別の場所へ旅行に行くのよ
知ってると思うけど(笑)
メールするね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/245-66ac14bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急事態発生!!! «  | BLOG TOP |  » いよいよですね!!!

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

