topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


報告! - 2010.05.05 Wed

GWも今日でおしまいですねぇ~
お休みはあっという間に過ぎちゃいますね・・・(涙)


報告が遅くなりましたが
ここあは大丈夫でした!!!


一週間お薬を飲んで再検査へ
先週赤かった値は正常値に戻っていました
見た瞬間「よかったぁ~」と声に出しちゃいました

お薬が効いているのかもしれませんが
安定しているようなので避妊手術も今月末に行う予定です
それまでは念のためお薬を飲み続けます

気圧の変化や脳圧で心臓に負担がかかることがあるそうです
これからは気圧の変化に気をつけて見てあげたいと思います

ただし、前回も言われたんですが脱水症状が出ているので
お水をよく飲ませてあげてくださいと
ごはんのドライフードにはいつもお水を加えてあげるようにしているんですが
それ以外の時は飲みたいときに飲むだけなので
飲んでって出しても飲みたくなければ飲んでくれません
お友達に相談したら、お水に酵素とかサプリをまぜてあげると飲んでくれるよって
ミルクだとカロリーもあるしたくさんはあげられないので
これはいい方法かなって
これから試してみたいと思います

なので手術当日は2時間前から栄養分と水分を補給するため
点滴を打って備えます
その間、抱っこしてあげててくださいと
少しでもここあの負担が減ればいいなと思います
手術当日も心配であれば夜も付き添って泊まってもいいですよって
ここあの様子次第で決めたいと思います


ここまでして手術をしたほうがいいのか迷いもしますが
ここまで調べてもらって、先生も慎重に対応をしてくれるので安心もあります

通っている病院は避妊手術には反対な病院でした・・・
元気な体にメスを入れるのは・・・
何か理由がないと行ってくれませんでした
しかし、最近は避妊しないことで起こる病気
とりわけ癌にかかる子が多くなっている事実があるそうで
前ほど反対ではなくなり、飼い主が望めば相談に乗ってくれるようになりました
ここあのことも毎回予防接種のときに相談していたのですが
先生もそのことを知っているので
今回もリスクについては何度もお話しているので承知ですよねって
良い事もあれば悪い事もあります、と


手術が終わるまでは心配は消えませんが
ここあの負担が減って、少しでも元気で長生きしてくれればと思います


ここあ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったぁ~

検査の結果が良くなってて♪
避妊手術にはそれぞれの飼い主さんの考え方があり、
いい、悪いを一概には言えませんが
パパとママとこれから楽しく元気に過ごす為☆
ここあちゃん、頑張ってね♪
落ち着いたら遊んでねっ♪♪

ありがとうございます♪

応援メッセージありがとうございます!!
本当に考え方はいろいろありますが
ここあとのこれからの生活の為、決心しました
元気に復活したらぜひぜひ遊びましょうね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/239-28414d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかったGW♪・・・いまさらねっ «  | BLOG TOP |  » ブランチとお散歩♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

