topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸せな時間♪ - 2010.04.23 Fri

先週は高校からの親友たちとお食事に行ってきました♪


まずは部活つながりの親友
ちなみに合気道部に入ってました(笑)
全く護身術は身についていませんが・・・

現在妊婦のお友達とお子ちゃまとランチへ♪
サンマルクでパンをたくさん食べておしゃべり
久しぶりに会っても気兼ねなく何でも話せるお友達
今いる環境は違うけどわかり合える何かがあるんでしょうね
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ☆



そして別の日にはこれまた高校で同じクラスの親友ToMoMoとランチへ♪
今回はワン抜きです

あひるのお誕生日のお祝いにお食事に誘ってくれました♪

MOKICHI

場所はいつもの『天青』

ビールで乾杯

乾杯♪

期待を裏切らないおいしいお料理
季節の食材と地元の食材をふんだんに使ってるんです

お酒にとってもよく合う前菜


前菜♪

蚕豆と豆乳のポタージュ

蚕豆と豆乳のスープ♪

桜鯛と朝採りタケノコの蒸しもの

桜鯛と筍の蒸し物♪

藤沢のみやじ豚とお野菜のオーブン焼

みやじ豚と野菜のオーブン焼き♪

朝精米したお米をお酒作りに使うお水で炊いたごはん

ごはん♪

ツヤツヤで一粒一粒が立ってるんです
おいしくてお腹いっぱいなのにお代わりしちゃいました

伏流水の井戸水♪

この伏流水は軟水かな?
とってものみやすくてまろやかでおいしいんです
井戸水なので販売はしていないとのことです


バースデープレート♪

バースディプレート♪

記念撮影もしてくれます

記念撮影♪

ちょっとピンボケだけど・・・・


そしてToMoMoからのプレゼント♪
またまた腕を上げてます
ToMoMo手づくりです

ふくろう♪

フクロウの置物です
アロマポットにもなっているんです



ToMoMoが『福朗』と『不苦労』の想いを込めて作ってくれました
感動です
大事に使うからね~
本当にありがとうね



この2人の親友もそうなんですが
あひるのことを『あだ名』で今でも読んでくれます
このあだ名は小学校1年生の時に付けたあだ名なんです
小学校から中学校はお友達はみんな一緒だし
高校も仲良しのお友達が一緒だったのでずっと同じあだ名で呼ばれてました
さすがに大学は下の名前で呼ばれてましたけど
ちょっとそれが憧れだったりもして

で、今仲良くしてるテニス友達は
紹介してくれたお友達が小学校の時からのお友達なので
あだ名で呼ばれてます
お友達の子供たちにもあだ名で呼ばれています
ちなみに旦那さんにもあだ名で呼ばれています
この歳になってもあだ名で呼ばれるのは
ある意味幸せなのかもって最近思うようになりました

みんなおばあちゃんになってもあだ名で呼んでね!!

ちなみに携帯のアドレスがあだ名です(笑)


幸せな時間をみんなありがとう♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:幸せな時間♪(04/20)

天青☆美味しくって幸せな時間だったね♪♪
じつゎ毎回天青でいいんだろぉかって
ちらっと思ったりもしたんだ。。
でも!!!
裏切らないね~~~♪美味しいね~~~♪
特別なときしか行けないからこそ、
やっぱりお祝いで行けるとさらに幸せだね☆☆☆

あひるちゃん、もちろんずーーっとあだ名で呼ぶよぉ♪
わたし下の名前で呼ばれたいってわかるゎー
ってのゎ、わたしも中学までゎあだ名があったんだけど
高校で、あこがれの下の名前にしちゃったのー笑

ToMoMo♪

おいしい食事にお酒に幸せな時間をありがとうね♪
そっか、同じこと思ってたのね(笑)
毎回ってどうかな?飽きるかな?って思ったけど
裏切らないおいしいお料理だったね
なので、次回ToMoMoの時も『天青』ね♪

あだ名でずっと呼んでね~
おばあちゃんになってもよ!!!
私も高校からはって思ったけど無理だったわぁ~
下の名前で呼ばれるのってなんか大人な気分だよね
でも、あだ名も好きだから大事にするわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/236-4e413d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祈り «  | BLOG TOP |  » お花見@森林公園♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

