topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初キャンプ*2010 - 2010.03.21 Sun

先週今年初のキャンプへ行ってきました♪


場所は箱根の先にある『モビリティパーク』
とってもキレイで整っているキャンプ場でした


こんな寒い時期なのでテントサイトにはうちともう一組だけ・・・
バンガローには他にもお客さんはいたんですけどね


モビリティパーク

さっそくテントとタープを張って設営
だんだん慣れてきたので時間もかからず出来るようになりました

テント


今回これがしたくてこんな季節に来たんです

焚き火台

お正月に旦那さんが寒い中並んで買った『焚き火台』
これが使いたくて、使いたくて・・・・旦那さんがね

バーベキュー♪

まずはこの上でバーベキュー
いつもよりおいしく感じたのは気のせい??(笑)


そして夜は焚き火をして暖かいお酒でのんびり・・・
星空がキレイでした
でも、星がありすぎてどれが何座とかわかりません


夜は静か~なキャンプ場
なのに夜中にテント近くで足音が・・・・
たぶんキャンプ場の人が見回りに来てくれたんだと思いますが(思いたい)
それから気になって寝れなくなっちゃいました(涙)


二日目もいいお天気です

今回も朝食を旦那さんが作ってくれました

朝食♪

目玉焼きが上手にできるようになりました



ここあはねむねむ・・・

ねむねむここあ

ごはんも食べたくないくらいねむねむ・・・・・

ねむねむここあ


食後はのんびり裏山をお散歩
軽い気持ちで登りだしたのに結構ハードな山道

ここあは楽しそうに枯葉の上をサクサク歩いていました

お散歩♪

四輪駆動のここあは楽チン

お散歩♪


キャンプ場はこっけう広くて鮎のいる池もありました

ここあ

ここあも泳いで捕まえてきてくれればいいのに・・・

昨晩の出来事で寝不足なあひる
お日様の下、お外でお昼寝しました
あ~~~幸せ♪


二日目の夕食は『おでん』

お料理中

煮込んでいるとここあが気になってしょうがない様子


いいにおいが・・・

一生懸命立ち上がってクンクンしてました

いいにおいが・・・・・・

寒い時には温まるものがいいですね♪
もちろんお酒も♪

おでん♪

この日も夜は焚き火でのんびり~
ホットワインやホット梅酒で体も温まります♪

案の定、旦那さんは椅子で勝手に寝ちゃってます・・・
1人でお酒を飲みながら星空を見上げて普段のことも忘れて
非日常の世界を満喫です♪
心も体もスーッってしてきます

この晩は寝不足もあったので朝までぐっすり寝れました
なので朝はスッキリ起床です

あっという間の3日間
やっぱりキャンプは2泊しないともったいないです

帰りに恒例の箱根神社へお参り

箱根神社

一年間無事故でいれたことを感謝して新しいお守りをいただきました

狛犬とここあ

ここあ狛犬

まったく怖くないですね・・・・

そしてお決まりの『甘酒茶屋』へ

甘酒茶屋

おいしかったです♪

冬のキャンプ
虫もいないし、暑くもないし、けっこういいかも
夏は夏で楽しいけど
この季節じゃないと味わえない楽しみがありました
さて、次はいつキャンプへ行こうかな

ここあも楽しかったよね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/232-376932dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃい♪ «  | BLOG TOP |  » お誕生日ウィーク♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

