topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハードな一日!!! - 2007.08.28 Tue

今日の予定のまず初めは
月に一回の『しつけ教室』
朝の9時からレッスンです。

少しは涼しくなってきたのでワンコもあひるたちも集中!
ハンドラーを変えての練習も、ここあにとっては人に慣れるいい機会。
やっぱり目線は旦那さん&あひるだけど、
なんとか指示は聞いてたのかな・・・・・
レッスンが終わると先生との質問タイム。
次から次へと質問攻めしても、ひとつひとつ対処方を教えてくれます。
本当にいい先生に会えました。

で、いつものお決まりレッスン後はToMoCoとプリンちゃんとランチへ

今回は初のお店『southern-beach Cafe』へ。
砂浜のすぐ際に建ってる『茅ヶ崎迎賓館』の一階にできたお店。
まだオープンして間もないお店。
オープンテラスの席はワンコOK


ここあ


タイル張りの風が抜けて心地良い雰囲気。
気に入りました

まずはビールで乾杯

ビール


お料理もおいしく、あひるの好きなパンの食べ放題セットも。
焼きたてのパンを持ってきてくれます。
気の良い店員さんは、あひるしかパンセットを頼んでないのに
みんなの分までパンを置いていってくれました、それも焼き立てを。
おいしかったぁ~


パンパスタ


食事を終えて、次なる予定は『ここあのトリミング』

いつもお願いしている『Tina's Glooming』に行ってきました。
車を降りるとプーチ君がお出迎え
ここあとご挨拶


プーチくんとここあ


ここあも店内に入るとスイッチがオン
みんなに愛想を振りまいてうれしい攻撃。
ここあの好き好きランキング上位に入るティナズのみなさん。

ここあのカットをお願いしてる間、あひるたちは甘味所へ。

近くの『無心庵』(江ノ電の線路つたいに歩いていって入るの)へ。


江ノ電

しかし、行列が・・・・
この暑い中、線路まではみ出してまで待つ気はないので撤収。

これまた近くの『こ寿々』へ。

ちょっと待ったけど、入れました。

外の暑さを忘れて、葛餅と暖かいほうじ茶で休憩。
黒蜜&きな粉の組み合わせって最高だよね


こ寿々こ寿々


トリミングが終わるころお店に戻ると、
キレイになったここあがいました。

思った通りに仕上がって、親バカですが『かわいぃ
今回はお顔を丸く仕上げてもらって耳の毛をすいて少なくしてもらいました。
足はプーチくんと一緒のポンポン足に。

満足、満足


ここあ



続いての本日ラストの予定は『同窓会・パート2』

先週来れなくなった大学時代の友達が帰ってくるので再集合。

といっても、予定があって来れない人もいたので結局は3人プラス子供プラス2ワンコ。

近所の『Az Heart』で集合。
久しぶりの友達と話も弾み、旦那さんとお友達が同じ中学卒業ということで盛り上がり!
途中、Miyuki&あーちゃんも加わり、楽しくお食事。
あーちゃんはワンコを飼いたがってるとのことで
ここあとお散歩の練習。
ちゃんとリードを持ってここあと店内をお散歩。
ここあはお構いなしにすみっこやテーブルの下をくぐったり
でもちゃんと一緒に付いて行くあーちゃん。
かわいぃ


あーちゃん&ここあ



いつかワンコが飼えるといいね。


長い長い一日が終わりました。
家に着いたら、みんなZzzzzz・・・・・・

ハードだったけど一日楽しかったね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/23-039ee3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい汗だね! «  | BLOG TOP |  » 海水浴!

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

