topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スノボ滑り納め♪ - 2010.02.20 Sat

先週お休みを取ってスノボに行ってきました♪

今回はお友達から宿泊券を頂いた『尾瀬岩鞍スキー場』へ
このスキー場は旦那さんがずっと行きたかった場所らしく
とっても行く前から楽しみにしていました

今回は夫婦二人だけ
ここあにはかわいそうだけど連れて行けないので
あひるの実家へ二度目のお泊りです
二日間いい子にしててね


スキー場へは順調にチェーンをはめることなく到着
祝日だったけど人もまばら
宿泊するホテルはゲレンデの目の前
ゴンドラ乗り場まで徒歩1分もかかりません

ゴンドラで一気に頂上まであがって
そこから全長2800mのコースを一気に麓まで滑り降りてきます
こんなに長いコースは今まで滑ったことがないかも
林間コースと違ってちゃんと幅も広いゲレンデなんです
雪質も良くとっても気持ちよく滑れてテンション

スノボ♪


ここのスキー場は全体的に中級以上のコースが多く
滑っている人もみんな上手な人が多く
ゲレンデで人を避けながら滑ることもなく
滑っててとっても楽しい♪

でも頂上付近は粉雪が舞っていて視界も悪かったんです
そのお陰で???コースに迷い
旦那さんの「大丈夫だよっ」て言う悪魔の一言にだまされ
上級コースの非圧雪のコブだらけのコースに迷いこんじゃったんです・・・
どう考えても滑って降りられず
旦那さんでさえ滑れなくて
おしりで滑りながら下まで降りていきました
降りる途中誰一人としてコースを降りてくる人もなく
みんな避けているコースなんだろうなぁって・・・・
そのせいで体力を消耗し足がガクガクになっちゃうし・・・


途中ゴンドラに乗っている時に
カモシカを発見!!!
木の枝をハムハムしてました

カモシカ

けっこう山の奥にあるゲレンデだからか
動物の足跡はたくさんありました

そんなこんなで、一日目は雪の降る中での滑りだってけど
とっても楽しく気持ちよく滑れました♪

夜の間も雪は降り続けて
次の朝にはやんでたけどゲレンデは最高の状態になってました

朝の8時半から早々にゲレンデに滑りに出て
お互いに好きなコースを自由に滑りました
この日は平日だったこともあって
ゲレンデはガラガラ、リフトもガラガラ
待ち時間なしで乗れちゃいます
ガンガン滑って滑って滑りまくりました

帰るとき車を停めている駐車場へ行くと・・・

車・・・・

こんもりと雪が積もってました
これだけ雪が降り積もったんだぁ・・・
ゲレンデは最高だったけど
車は大変
雪を下ろしてチェーンをはめて帰路につきました



この尾瀬岩鞍スキー場は本当に今まで行ったスキー場の中で一番の場所でした
雪質はその時のお天気にもよるかもしれないけど
滑りやすくてゲレンデも広くてコースも多くて長くて
本当にあひるも旦那さんも大満足でした

ken2&iku-koありがとうね♪

来年もここに来たいと思いました


今シーズンのスノボはこれでおしまい
来年はもうちょっと行きたいかなぁ
カービングスキーもやってみたいしなぁ


とういことで来月からはキャンプシーズン開幕です♪

今日コールマンのニューモデルの展示会に行ってきました
会場はもちろん外です

コールマンニューモデル発表会

たくさんのテントやタープやそのほかのものが展示されてました
またまたいろんな物が欲しくなっちゃいました

新商品

途中、タープの設営のデモがありました

タープ設営

やっぱり社員さんだけあって早くて上手でした
「へぇ~」「ほぉ~」って改めて知ることもあり参考になりました

ここあ♪

ここあも一緒に見学です


早くキャンプに行きたくてうずうずしている旦那さん
来月まだ寒そうだけど焚き火をして楽しんできたいです♪

ここあ♪

ここあも一緒に遊ぼうね♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyacocoa385.blog.fc2.com/tb.php/228-6aef0d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぱり♪ «  | BLOG TOP |  » マラソン♪

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

